ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川越発⇒こどもとお出かけ⇒コミュのこどもと旅行に行きました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子連れで行った旅行などオススメ情報を教えてください。

コメント(63)

> コリゆりさん

いっぱいカキコミありがとうございました。

伊豆七島楽しそうですね〜わーい(嬉しい顔)
2年前に石垣島に行き、離島に目覚めてまた沖縄行きたいけど、高いので伊豆はどうなんだろ〜と思ってました。

もしよろしければ、何泊で予算どれくらいだったかと、写真など載せて頂けると幸いです。
先週結婚式があってグアムへ行って来ました。
ファミリー向けというだけあり楽しむことが出来ました。
ビーチにも行きましたがそこは子供用に砂場セットやボールやシューズやライフジャケットも無料であり便利でした。遠浅だったので息子も一緒にシーカヤックに乗ったり泳いだり楽しむことができました。
休日高速料金1000円が終わる駆け込み需要に便乗して那須高原に行ってきました。

地震後、那須はどうなのかな?と思いましたが週末だけあってにぎわっていました。

宿も直前でとりましたが1泊朝食付きで家族3人分12000円とお得でした。4歳にもなると立派に料金もかかるので安いと助かります。
アルパカ牧場と那須ハイランドパークに行きました。小さい子が乗れるものも多く楽しめました。
8月いっぱいで終わってしまうレゴスタジアム目的で行ったのですが作品に感動しました、レゴ好きにはたまりません!
> えいこ***さん
おいらも那須に行こうかなわーい(嬉しい顔) 子供達も楽しめそうですね。今年の夏休みに行けるように奥さんに相談してみますグッド(上向き矢印)指でOK
菊水さん

牧場、動物園、SLランド、他にも家族で遊べる所がたくさんあるので那須は大好きですぴかぴか(新しい)
週末に江ノ島水族館の「親子限定 お泊りナイトツアー」へ1泊2日参加してきました。

巨大水槽の前で寝るのは不思議な感覚でした。
貸し切りの水族館をナイトツアーをしたりクイズをしたり。
息子も同世代の子達が多く怖がらず楽しかったようです。

親はというと夕食のお弁当がいまいちだと思ったり、雑魚寝に慣れず肩や腰が痛く朝まで熟睡できなかったりと普段の旅行がいかに快適なのか改めて思いました。。
団体行動が久しぶりだったせいもあり林間学校のようで新鮮でした。

でも夜の魚やイルカを見たり係員の話しを聞けたり貴重な体験が出来て楽しかったです。

左:水槽の前ではなぜか子供達は寝転びます。
中:寝る時はこんな感じです
右:朝食は2階のテラスで食べます
(パン(2個)、バナナ、ヨーグルト、リンゴジュース)
翌日は水族館の開園前に解散なので、海で遊び江ノ島観光しました。エスカーで頂上まで行き展望台へ。
その後、富士見亭で昼食(生しらす丼)、岩屋へ。
帰りは連絡船で江ノ島の橋付近まで戻ってきました。

江ノ島は階段が多くエスカーもありますがベビーカーはきついと思います。赤ちゃん連れの人はほとんど抱っこされていました。
> えいこ***さん

色々お出かけしてますね〜わーい(嬉しい顔)

うらやましいですグッド(上向き矢印)


うちの子供は水族館を怖がるので、なかなか連れていけないのですが、月齢もあがってきた事だし、再トライしてみます!
えいとさん

うちは映画館がダメです。いつも「おうちの小さいテレビでいい!」と若干失礼な言葉を混ぜて言ってきます。悪者が出てきそうなので怖いらしいです。
9月上旬に4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。

スケジュールはこんな感じです。

◎1日目
万座毛→ブセナ海中公園→グラスボート

◎2日目
美ら海水族館→備瀬のフクギ並木を牛車で見学→瀬底島のビーチで海水浴

◎3日目
水納島(離島)のビーチで海水浴

◎4日目
慶良間諸島(離島)の阿波連ビーチで海水浴

◎5日目
国際通りで買い物

予算は大人2名、4歳1名、2歳1名で、

飛行機+宿(朝食付き)+レンタカーのツアーで約17万円

現地で約12万円

合計30万円前後かかりました。


写真は阿波連ビーチです。
世界指折りの透明度を誇るビーチとされ、浜沿いでも魚がきます。
少し泳ぐと珊瑚礁があり、4歳の娘は箱メガネでいろんな熱帯魚を見ることが出来ました。(一人では無理なので私が付き添いです。)

よかったら旅行のアルバムもご覧ください。
アルバムを貼るのを忘れてました。

アルバムはこちら(http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000036279059&owner_id=8379686)
えいとさん、奇遇ですね。
私も先々週から沖縄へ行って来ました(お祖母ちゃん宅が久米島なのです)
最初の2泊本島に泊まり親戚に会ったり美ら海水族館へ行ったりしました。
その後、フェリーで久米島へ渡り毎日海や散歩などのんびりしていました。
帰りは台風15号の影響で飛行機が心配でしたが予定通り帰ってこれました。
数年前は波照間や西表など離島めぐりしましたが沖縄って本当に素敵ですよね。

チケットは本島1泊付+往復航空券で大人34000円でした。

うちも5歳の息子に箱メガネが欲しかったのですが迷っているうちに買い損ね、私のシュノーケルを貸したら2.3回でマスターし潜って泳いでいました。潜れるとも思わなかったし、泳げるとも思わなかったのでかなりたまげました。
> えいこ***さん

本当に奇遇ですね!うちは9月6日から行ってましたよ!


久米島におばあちゃんがいるなんてうらやましー(長音記号1)ムード

いつかはての浜にも行きたいなあと思ってます!


沖縄の離島っていいですよね。

数年前に石垣島から竹富島にいって(これもニアミス?)、すっかり魅せられてしまいました。

まだまだ行ってみたい離島がいっぱいあります。

先に出た伊豆七島も行きたいし、小笠原諸島も行きたいし〜。


夢というほどではありませんが、子供が成人するまでに日本の全県の名所に旅行に行ってみたいです。
えいとさん

我が家は11日から行ってました。
子供の頃はよく行ってたのですが大人になると冠婚葬祭以外行かなくなってしまったので今回はたくさん遊べました。

はての浜も綺麗ですよー。
年々観光地化されてきましたがまだまだ自然がいっぱいの島です。

竹富島も前回行きましたが素敵でした♪
私の中では波照間島が最高でした。民宿で知らない旅人同士お酒を酌み交わし、昼は海、夜は星を見るだけ。本当になにもない島でしたがもう一度行きたい場所です。

小笠原諸島、行って見たいです。
日本の名所をめぐる。素敵な夢だと思います。

私も色々な所に行きたいなと思います!
息子にもいろんな物を感じて欲しいです。
秋に那須へキャンプに行きました。
ハロウィンイベント期間中でトリックオアトリートでは250名ほどの子供達がキャンプサイトへお菓子を貰いに行ったり仮装コンテストやスーパーボールすくいなど子供も大人も楽しめました。
1月4日に藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきました。
10時の入館だったのでお昼まではさほど混んでいなくカフェも20分待ちでした。
待っている間は原っぱで遊んだりしていたので待ち時間も気になりませんでした。
息子が内容を理解するようになったらまた行きたいなぁと思います。
私達は懐かしいものもあり充分楽しめました♪
週末、横浜へ行きました。
カップヌードルミュージアムや赤レンガ倉庫でスケートをしました。

カップヌードルミュージアムでは3歳から小学生以下が遊べるヌードルパークやマイカップヌードルを作りました。(どちらも300円)
家族連れやカップルが多く賑わっていました。

スケートは子供用のレンタル靴もありヘルメットは無料で借りれます。
狭いですが息子は初スケートを楽しんでいました。
手袋は持参した方がよいと思います。夜遅くまでやっていて夜の方が比較的空いていました。
GW後半は山形県と秋田へ行きました。
山形では、松尾芭蕉が俳句を詠んだ山寺と千と千尋の神隠しのモデルにもなった銀山温泉へ行きました。
さすがGWだけあって賑わっていました。
銀山温泉では大雨の影響で増水し、滝がダムの放水みたいになっていました。
天気がいまいちでまだ肌寒かったです。
千と千尋のモデルですかー(長音記号1)
奇遇ですね。

まだこちらにアップしてませんが、先月四万温泉(群馬)に行きました。

四万温泉にも同じように千と千尋のイメージのひとつになったと言われる温泉旅館がありましたよグッド(上向き矢印)
沖縄に引き続き奇遇ですね♪
千と千尋のモデルは色々掛け合わせてるようですね。
久しぶりにDVD借りて見たくなりました。
春に行ったもので、今さらですが、四万温泉@群馬の写真を。

群馬の名湯のひとつ(伊香保、草津、水上、四万など)で、数年前じゃらんかなにかで、ジャーナリストお勧めの秘湯と紹介されてました。

旅行は1泊で、渋川スカイランドパークで遊び、
途中名所の甌穴(おうけつ)を観光しつつ、そのまま温泉郷へ。

温泉郷はさびれた雰囲気が味を出してます。

千と千尋のモデルの一つともいわれる橋を見学したり、スマートボールをやったり。
スマートボールってパチンコか何かのギャンブルと勘違いしてましたが、駄菓子屋さんにあるような素朴なゲームで、2歳、5歳の子供が楽しんでました。

行かれた方は是非警戒せず、やってみてくださいね!
9月中旬に西伊豆へキャンプへ行きました。
堂ヶ島クルーズをしながら南下。
シュノーケリング目的で行ったのですがクラゲにも会わず魚もたくさん見れて息子は大喜びでした。
また、キャンプ場からの夕陽がとても素敵でした。
9月にも関わらず水温が高めで水も綺麗なのでまた来年も行きたいと思います。
先週、ロマンスカーで箱根へ行きました。
新宿-箱根湯本の往復(乗車券+特急券)でひとり5000円くらいでした。

仙石原のススキ、大涌谷、箱根美術館をメインでまわりました。

すすきは黄金色で今が一番綺麗な時期なのかな?と思いました。
紅葉は色づき始めたばかりなのでこれからが良い季節だと思います。
紅葉シーズンの為、7月に行った時より人が多かったのですが電車とバスを利用してなるべく混雑を避けて行動しました。
ロープウェイから見えたのですが道は駐車場待ちの車で大渋滞していていました。
散歩するにはとても気持ちよい陽気でしたが日陰になると肌寒かったです。
箱根はロープウェイや箱根登山鉄道やバスなど乗り物が多いので電車で行く場合はベビーカーはちょっと大変だと思います。
箱根へ旅行に来てますいい気分(温泉)
写真は箱根神社。

芦ノ湖の海賊船にのり、温泉も満喫。

明日は大涌谷〜富士屋ホテル〜彫刻の森美術館に行きます。
彫刻の森美術館@箱根。小学生までのネットの森。
秋に1泊で軽井沢へ旅行に行きました。

?絵本美術館〜タリアセン〜石の教会
?おもちゃ王国

こんなスケジュールでした。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000081693999&owner_id=8379686
先日長女が小学校に上がる前に記念で2泊の箱根旅行へ。
芦ノ湖周辺の宿に宿泊。
?芦ノ湖海賊船〜箱根神社
?ケーブルカーなどで大涌谷〜彫刻の森美術館〜富士屋ホテル見学
?ロープウェイで駒ヶ岳山頂〜箱根園水族館〜天山湯治郷、一休で温泉

箱根って宿泊相場が高いですね〜。

子供が大きくなったらユネッサンも行ってみたいです。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000081694958&owner_id=8379686
ゴールデンウィークに千葉県南房総に旅行に行きました。
マザー牧場〜沖ノ島〜鴨川シーワールド〜仁右衛門島〜勝浦海中水族館〜富津公園潮干狩り
のコースを回りました。
ながーい日記を書きましたので興味あったら読んで見てください!

遅ればせながら千葉旅行の日記のリンクです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1928964223&owner_id=8379686

夏休みにもちょっとした旅行に行きますので、また日記に書きたいと思います。
式根島の写真です。左下から右上に斜めの3枚は天然の温泉です。
子供もシュノーケルやはこめがねで、魚を沢山みました。
式根島旅行の日記を書きました。
これから行くかたの参考になれば。

[1日め]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932536088&owner_id=8379686&org_id=1932578353


[2日め]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932578353&owner_id=8379686&org_id=1932652555


[3日め]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932652555&owner_id=8379686&from=home_feed
茨城県へ旅行にいきました。写真はひたち海浜公園のネモフィラという花畑です!
久しぶりの投稿。新潟と長野に旅行へいってきました。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川越発⇒こどもとお出かけ⇒ 更新情報

川越発⇒こどもとお出かけ⇒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。