ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神楽坂★伊勢藤コミュの自己紹介はこちらで!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくのコミュが動いていないのはもったいないので
とりあえずこんなトピを立ててみました。
ってこのコミュの管理人さんは「亀甲宮」コミュと同じなんですね、ビックリしました。

「伊勢藤」さんにはもっとお伺いしたいのですがある意味敷居の高いお店なんですよね、入店が20時30分までというのが。
なので若主人、いえ今はご主人ですね、とは他の飲み屋でお会いすることが多いです。

15日と30日に供される蕎麦をつまみに飲むのが好きです。

コメント(13)

好きな店のトピが動いていないのが寂しかったので
全然自己紹介にはなりませんが、書き込みさせていただきます。

「ある意味敷居の高いお店」というの、共感です。
しかし、敷居の高さは私にとって、入店時間ではなく
「開店早々に行かなければ座れない」という経験からですが…。

従って、伊勢藤に行くのは、
良くて年に2〜3回。
そして何故か、冬より、夏の暑い盛りに
団扇を手にしながらの一杯の方が多い気がします。


蕎麦…
そ〜〜言えば、食べましたが、
あれは15、30日の限定だったのですね。。。
…トクした気がします。

9月から飯田橋で仕事をするので
最低でも1回は行かなくては!
お書き込みいただけるとは嬉しいです。

早めに伊勢藤さんにお伺いできるのですね、
うらやましい限りです。
お嫌いでなければ近場の店でビール等で喉を潤してから、
伺ってはいかがでしょうか?
遅い時間ですとそんなに混雑していない事が多いと思います。

蕎麦は得した気分になりますよね。

せっかくなので「今日の一汁四菜」なんてトピでも立てましょうか。
あまり動かなくても仕方ないとして。
AKIRAさん、
「今日の一汁四菜」嬉しい限りです♪

そう言えば、
初めて店に行って『汁』が出てきた時は、
「もう帰れの合図??」と焦りました。笑。

9月に入り、急に風が涼しくなった気がして、
団扇パタパタのぬる燗を、今年は逃してしまったようです。。。
beeさん

さすがに団扇は出されませんでした(笑)。

でもまだ個人的に扇子を持ち込んで、
というのが絵になる気温かもしれませんね。
皆様、はじめまして。

以前、「おじゃまします」のトピに参加させていただきました。
神楽坂周辺の変貌からして、もしやと思っておりました。

お伺いさせていただいた際は、お店の空気も読めない若造?でした。
誘っていただいた上司が話好きで、まず上司がお店の方から注意され、それを目の当たりにしながら不覚にも私までも注意されてしまうという大失態を演じてしまいました。

現在は静かに酒を嗜みたい年齢になったと勝手に自負しておりますので、またお伺いすることができたらと思っております。
YOKOHAMA77 さん

このお店はお酒の飲み方のひとつを提案しているのかなと思います。

賑やかに飲むのも楽しいですが、こちらのような飲み方も楽しめるようになると、かなり楽しみ方の幅が広がりますよね。
本日デビューしました。宜しくお願いします。
本日、18:30頃うかがいましたが満員ですと断られ、近くの焼鳥屋で時間を潰し19:30頃行くと待ちの人が一人で4人席から一人帰るところでしたが、3、40分待ちになると言われました。
途中から入るのは偶然を狙うしかないのでしょうか。

おじゃまるさま

夏は7時頃でも入れる事がありますが(店内暑いから)
冬場は混んでますよね。

>途中から入るのは偶然を

冬の途中入場(?)は、運に頼る感じですかね〜。
私は開店と同時くらいに行くようにしてます。
というか、5時に行けそうな時にしか行かないですウッシッシ
そですか。
やはり平日に5時にいけるときにまず行ってみようと思います。
一応神楽坂で伊勢籐外したときに寄れる店をいくつか目星つけたし。

でも思っていたほど厳粛な感じではなかったけど、実際はどうなんでしょうかね
楽しみ楽しみ。

木曜日の開店時に予約していきました。
つれとは控えめに話しをしましたが、あまりうるさそうな感じではなかったです。
常連っぽい人が来ると、なになにちゃんちょっとまってててな感じで、ウエイティングスペースのようなところで待たせているようでした。

次は座敷の方も行ってみたいなと思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神楽坂★伊勢藤 更新情報

神楽坂★伊勢藤のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。