ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Deardorffコミュのデアドルフの作法・注意事項

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デアドルフはウイキぺディアでも、下記のように注意書きがのっています。
ウイキぺディアに載っているくらいなので、有名な、そうゆう仕様なのでしょう???

<カメラ使用に際しての注意事項>=ウイキぺディア 一番下の方に掲載

1、カメラを畳む時にボディーを少し後ろに傾けてから畳まないとフロントスタ  ンダード支柱が蛇腹に傷をつける危険がある。

2、リンホフアダプター使用時、収納する際には外しておかないとカメラベッド  に傷をつける危険がある。

先日、はじめて現物に触れました。確かにフロントの支柱が蛇腹に接触した跡があり若干すりきれていました。 
でも、蛇腹をすこし絞って作れば接触しないのではないか?と感じましたが 接触するように作られているのには何か理由があるのでしょうか?

そのほかに、何か特別な作法・手順・注意事項など あれば是非ご教授おねがいします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Deardorff 更新情報

Deardorffのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング