ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

New England Patriotsコミュのドラフトを振り返りませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人さん、突然のトピ作成失礼します。
初トピたてなので、至らない部分等あると思いますが了承いただければと思います。
2011年シーズン開幕が不明瞭ですが、せっかくのオフシーズンなので、それらしい話題をと思い作成しました。

ドラフト指名順(全体)、名前、ポジション
1順17位(17) ネイト・ソルダー OL
2順1位(33)  ラス・L・ドーリング DB
2順24位(56) シェーン・ベリーン RB
3順9位(73) スティーバン・リドリー RB
3順10位(74) ライアン・マレット QB
5順7位(138) マーカス・キャノン OL
5順28位(159) リー・スミス TE
6順29位(194) マーケル・カーター LB
7順16位(219) マルコム・ウィリアムス DB

個人的にはOLの補強、控えQBの獲得と一応の目標は達成できたように思います。
ただ、DLを指名できなかったのは残念かなぁと。。
ウィルフォークの負担を軽減させられるパスラッシャーが欲しい。
と、偉そうに言ってますが皆さんいかがですか?


コメント(4)

3-4なので、DTとDEはランストップがメインですから、スピーディーでスマートなOLBが欲しかったですね。

Markell Carterはどうなんだろう。。。

Marcuss Cannonは良いガードに育ってくれると思います。体を壊さなければ。Loganも金出さないとプレーしてくれないしね。

一番分からないのは56と73を両方RBに使うの?って話。

昨シーズンGreen-EllisとWoodheadがポテンシャルを見せてくれたと思ったので、今後の活躍に期待していたのだが。確かにこの二人はトップラッシャーに名前を連ねるだけのRBではないが、Pass-HeavyなPatriotsにその手のラッシャーは宝の持ち腐れになるし、OLもラン用には構築されていない。

最近のドラフトではTにスピードだけでは無く、サイズも要求しているので、RBも少し走りやすくなるのでは無いかと期待しています。走れる様になればミディアム〜ロングパスも通り易くなるのでPatriotsらしい攻撃リズムが見られる様になるかと。
>kazさん

早速ありがとうございます☆

そうですね、RBの層を厚くするメリットが現在のPATSには必要あるのかなという疑問はあります。
プレイアクションパスを通りやすくするため、そこそこ計算できるRBを保持するのは有効ではありますし、昨シーズンはベテラン勢が相次ぐケガでウッドヘッドが活躍できた感があるので、補強は必要かとは思いましたが…。
ウィルフォーがDTに専念できるように若い将来性が期待できるDEを指名するのかなと個人的には思ってました(´ω`)
RBの補強を考えていたのなら、なんで28でAlabamaのMark Ingramドラフトしなかったのか意味が分からん。トレードダウンしてリスクと年俸を下げたり、未来のドラフトに想いを馳せるのはまぁ良いとしても。個人的にはMark IngramをPatriotsのユニフォームで見たかったですね。

NTとしてのポテンシャルが高いプレイヤーがあまり残ってませんでしたからね。Marcell DareusはBillsに行っちゃったし、J.J. WattもNick Fairleyも売り切れでしたから。個人的にはネイトよりもCameron Jordanが欲しかったなぁ。。。Brady守る為にブラインドサイドに優秀なOT確かに必要なんだけどさ。Cameron Jordan凄いから時間あったら探してみて。欲しくなるから。w
 ニーズという点を考えると疑問が残るドラフトでしたが、獲った選手の能力を考えると悪くないのではないかと。
 ドゥーリング、マレットはいずれも1巡指名に値する評価を受けていましたし、キャノンも能力的には2巡までには指名されていてもおかしくない選手です。ただ、それぞれがリスクを抱えているため指名を避けられていたのをNEが拾ったという形で、まあ一種のギャンブルでしょう。それだけに、うまくいった時の報酬はなかなかのものではないかと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

New England Patriots 更新情報

New England Patriotsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング