ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風車@西表島 リピーターズ!コミュの西表より、台風8号情報。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 台風8号は17日頃、八重山に接近するおそれがでてきました。台風6号接近以来、ずっと天気の冴えない日が続いているので、もう台風は来なくていいのですが・・・。というより来ないでほしいなあ。

コメント(11)

 八重山にどんどん近づいています。明日の午後には強風域に入るみたいです。そして暴風域にも入りそうな気配が・・・。
 18日はすごいことになるかも・・・。

 今は台風を感じさせない静かな朝です。海は波浪注意報がでていますが・・・。
 明日のツアーは全て中止にしました。そして今日の夕方、マックスレベルでの台風対策をし、さらに川満スーパーに2日分の食料の買出しに行きました。食料は主にスナック菓子です。
 明日の夕方から本格的にやばそうです。とりあえず台風対策をしたので、クーラーのきいた部屋でダラダラするだけです。
 台風8号は完全な直撃はなさそうですが、暴風域に入るかどうか微妙なところです。
 まだ台風本体とかなり離れていますが、朝からけっこう風は強いです。
 八重山観光フェリーにきいたところ、上原は8時30分、大原は8時40分まで運航、その後は欠航の予定だそうです。
 
 この台風は今のところ北西に進んでいますが、もっと北よりに進路をとると、本当にヤバイです。

 なまり色の空、車は風のあたらないところへ避難、カヌーはヒモでくくりつけ、一蓮托生。
 
 
朝7時すぎに波浪警報がついにでました。雷、強風注意報もでています。
 西表は雨が降っています。そんな中、最後の洗濯をしました。乾くわけないのに・・・。とりあえず、今から干してみます。
 今、朝刊が届きました。おそらく明日の朝刊は定期船が欠航しているので届かないでしょう。
 西表はまもなく強風域にはいる見込みです。
 
 豊原集落からみた海。
 サガリバナツアーで盛り上がったシイラ川の河口。
 そして、少ない髪が飛んでいきそうな私。

 台風らしくなってきました。これからは外出をひかえます。
 
いつものごとく台風はそれていっています。西表は暴風域に入るかどうかギリギリくらいみたいです。明日も引き続き大荒れなのでしょうが、ダラダラし続けます。明日の夕方くらいから台風の後片付けができるかな。

 チャングムを4話みました。
しゅうさん、こんばんは。
八重山での大型台風、初体験なので不安でいっぱいですよ。
台風対策って言っても、何をしたら良いのやら…

この夏を無事に乗り越えられたら、また、ツアー参加させて頂きたいです。
島旅人さん、今回の台風はある意味ガッカリでしたね。寝ている間に小さく、弱くなっているし・・・。雨もたいしたことはないしね。
 去年の9月に来た台風みたいになるのかと思いましたが、「しょうもない台風」でした。
 
 また暑さが一段落した10月頃にでも遊びに来てくださいね。よろしくです。
 まったく被害はでませんでしたよ。たいしたことのない台風でした。
 というより、昨日、今日のツアーの中止、明日のツアーのキャンセルがかなりのダメージ大です。
 今回の台風も停電はなく、クーラーがきれることなく快適にすごせました。チャングムを8話くらい見れましたが、目が疲れ、腰が痛くなりました。
 
今朝はまだ雲っており、まだ南風が強く吹いていますが、平常に戻れそうです。
 本当にダラダラした2日間でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風車@西表島 リピーターズ! 更新情報

風車@西表島 リピーターズ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング