ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天理高校 昭和59年春卒業コミュの大丈夫ですか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関東以北の同級生の方々の連絡板になればと思いトピ立てます。
しばらくはネットどころではないのでしょうけれど。

コメント(20)

ぴいさん、ありがとうほっとした顔私は埼玉で震度5弱でしたが大丈夫です。同窓生が心配でmixiに挑戦?してみました。初心者ですので使い方がよくわかりません。今後ともよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
>かずみんさん 
ご無事で何より。
私は東京都町田市で被害は何一つなく当日も停電などもなく過ごせてます。
東寮で一緒だった子のご実家など被災地でしたがご家族の無事も確認出来てます。
あまりの惨事に報道の映像に言葉もないですね。。。
関東一円はしばらくは計画停電など混乱しそうですけど頑張りましょう。
被災地に少しでも役立つことを・・と思い、昨日はエアコンを使わずにいたのですが、風邪ひいてしまいました考えてる顔
今日は節電断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その代わり、仕事帰りに実家の教会に寄り参拝、本部で募っているという募金もしてきました。

同級生で同じクラスだった子、東寮で同じ班だった子は無事の確認とれましたわーい(嬉しい顔)
でも、同級生の中にも避難所にいる子とかいるのかなぁ〜

みんなで情報交換し合って、困ってる人がいたら、力になれたらいいね。
>あっつんさん 
お気持ちは届いてると思いますよー。いつも細やかにありがとう。

>あゅあゅさん 
ご無理は禁物ですよね。お風邪は大丈夫? お大事にね。

昨晩は静岡・山梨・関東に大きめの地震ありました。
私の実家の母は山梨在住で連絡がなかなかとれずに心配しましたが
(それは家が山の上にあり携帯電波が超・微弱なため・・・)
今朝ほど「揺れたけど大丈夫。今は停電しています。なんでも来い!」との
ガッツあふれるメールが届き一安心。
その後の電話で無事の報告もありました。

ただし「今から車で山を降りて友達とケーキ屋さんに行くの」って言うから
遊びの約束でガソリンを使うのは非国民だよっ!!!と叱っておきました(苦笑)
母たちの世代は戦争を知っててモノがないことも停電も苦ではないようですが
危機管理意識とか低いのでは???と思うことも多々。
地震の直後にも平気でガスレンジ使って調理したそうだし。。。
啓蒙しても無駄なのでしょうかねぇ。
みんなの気持ちが届くといいなって思います。ほっとした顔

私は埼玉の所沢での地震でしたが、かなり揺れました。余震が続きまるで船酔いしてるよう…地震酔いというものがあるようですね。
被災地の方はこんなものではないでしょうけど…涙
所沢へ移る前に気仙沼に住んでいたので、あまりの街の変わりように信じられない思いです。娘が行った小学校は津波で水没し、住んでいた家も被害にあいました。
娘達の同級生はみんな無事なんだろうかと心配です。

今ここは停電で真っ暗闇。ろうそくバースデーの灯りで過ごしてます。
いかに普通の生活がありがたいことかと感じさせられます。
停電により水もでません。
被災地の方はもっと大変な思いをされてることを思うと、一日も早く復興することを願ってやみません。クローバー
ミユキちゃーん、ご無事でホント良かったです。
ご家族で避難に踏み切られた決断も苦しかったことと推察します。
あっつんさんは気持ちが細やかで頑張り屋さんで頼れるヒトだから
きっときっと力になってくれますよー。

>yukaさん 人の温かさが伝わる出来事ありがとう。

>あっつんさん 本当に偉いっ!! 世の中が落ち着いたら会おうねー。
その時はチューするねー<これは迷惑か(^m^)

>かずみんさん 東寮生?  ちなみに私は11班の巨漢っ子ぴいでーす。
>yukaさん
あー。そーなのかー。ロングヘアの麗しい彼女なのかしら?

もちろんチューです。
私たちが抱き合ってたら大相撲と間違われちゃうかもしれないけど(爆)
もとい力士は私だけですっ(((>_<)))
潰さないようにホンワカタッチで抱きしめるわ。
>ぴい様
東寮1班熊本出身ですよ〜
掲示板ではお会いしましたよね…
ほったらかし温泉いい気分(温泉)行ってみたいですムード

>yuka様
しっかり覚えてますよ〜ムードわーい(嬉しい顔)
同窓会に参加したんだけど…
話してないよねぇ…涙

まだ全然mixiの使い方?がわかりませんあせあせ

?がいっぱい…

ぴいさん、yukaさん、あと何人かはわかるんだけど…
誰なんだろう??って人ばかりです台風
>かずみんさん
ごめんごめん。掲示板とここのことが繋がってなかったー。
今、関東に在住なんだねー(^-^)
ほったらかし温泉どーぞヨロシク。
ミクに入ってて名前の判る人のことをメッセするわぁ。
基本的に東寮生だったりしますけど・・・男子はわからん。

>あっつんさん
潰されちゃうよぉー、私とyukaに(笑)
再会までにお肉つけといてください。
にゃはは。
>あっつんさん
トピたてておきながら脱線してしまい相済みませんっm(_ _)m

引き続き、ここを情報交換や報告や応援の場所にしていきましょう。
地震、結構揺れました。
家の中にいても大きな揺れがあると怖いのに、避難所にいる方はどんな思いをされてるのかと…
簡易風呂…少しはリラックスできてるといいなぁ。

東寮では冬は1日おきのお風呂で、入れない日は洗濯場で髪を洗いましたね。
停電になると、水が出ること、灯りがあることをありがたく思います。

>yukaさん
S組体操部だった2つ下の○中○子ちゃん、入寮した時同室でしたよ〜彼女は元気にしてるかしら?

>ぴいちゃん
メッセージありがとう♪

ブログも掲示板もたまに覗いてみてましたが、誰もきてないなぁ…と…
mixiでたくさんの人と繋がれたらうれしいです(^-^)
そして…みんなが無事であることを願ってます。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天理高校 昭和59年春卒業 更新情報

天理高校 昭和59年春卒業のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング