ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいコーヒーコミュのおいしいコーヒーショップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
勝手にコミュ参加して
勝手にトピックたてちゃいました。
まずかったら管理人さん、消してください。
で、
本当に美味しいコーヒーを是非一度飲んでみたいと思います。
コーヒーを飲ませてくれるお店を判断する基準はありますか?
店構えとか、チェーン店でもココは美味しいよ。
こういうおみせなら間違いなくおいしい!など、
ありましたら参考にしたいと思います。教えてください。

コメント(76)

はじめまして!
自分は東京在住なんですがオススメの喫茶店は御茶ノ水(最寄り駅は都営新宿線の小川町駅)の隠房です!
見分ける方法はとっても難しいですがやっぱりスペシャリティーコーヒーを売りにしてるとか、自家焙煎店であるとかじゃないでしょうか?
かなり当たり外れはありますが自分は店の前で激しくクンクン香りをかいでみてこれだ!って思ったら入ってみたりしています!
あとは香りにやられてフラフラっと店に入ってしまうときがあります・・・

隠房
http://www.kakurenbou.jp/products/index.html
どもわーい(嬉しい顔)

地元の広島県呉市に、おいしい自家焙煎珈琲豆屋があります指でOK
深煎り珈琲の専門店ですが、今まで飲んだどの珈琲よりうまかったです。

名前は「深やき珈琲 そにろき」って言います。
山の上にお店があって、すごく見晴らしがよく、ロケーションも最高でした。

ホームページもあるのでアドレスのせときます。
今、送料無料キャンペーンやってるそうですよ!他県の方も試してみてはウインク

http://www.sonirokicoffee.com/
ちわ手(パー)

コーヒーがある程度好きな者です。

豆をちゃんとしたとこで買ったことがないのですが、
コーヒーがおいしい店・いい豆を売ってる店知りませんか?
東海、主に愛知県で!
こんにちは

東京の練馬区上石神井にあるマナコーヒーはオススメですぴかぴか(新しい)
優しく包まれるような甘みが特徴のコーヒーが多くありますウッシッシ

最近コミュも作ったのでよろしければご参加くださいうまい!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3812208
25の方も言われていますが、仙台のカフェ・ド・リュウバンはおいしかったです。自分が飲んだのは、エスプレッソでした。
関東に住んでいますが、ジョイフル本田系列のプレストンカフェの販売している"ラゴアノーボ"はオススメです。
ストレート豆ですがバランス良く、甘味があります。生豆をその場で焙煎することもでき、質が良く抽出しているとき豆が良く膨らんでくれます。膨らみが良いのでコーノやネルで淹れやすいです。
値段も100g/350円程度だったので手頃です。
初めましてわーい(嬉しい顔)
山口県の周南市に、ミルトンコーヒーロースタリーという、コーヒー豆販売専門店があります。

そこは、オーナーが自ら現地に豆を買い付けに行かれています。スペシャリティーコーヒーです。

国際コンテスト受賞コーヒーもあります。

テイクアウトも始めて、おいしいエスプレッソやカプチーノなどが飲めます。


コーヒーを、紅茶のようにプレスで飲むのをお勧めしているお店です。ドリップだと、本来のうまみがなくなったり冷めてしまうので。

全然コーヒーを飲めなった私が、ブラックで飲めた驚きのおいしさです!ネット販売もされてるので、是非飲まれてください!


http://www.uniginal.com/
私のお勧めは、名古屋のお店

自家焙煎珈琲 ザ・グローブさんです。

http://www.the-globe.co.jp/

生豆を、その場で焙煎してくれるのがいいですよね。
やっぱり、珈琲は香りが命ですから。

お店で飲める珈琲も、とってもお値打ち。
一度覗いてみては、いかがかな?
そうそう、明日から7周年でセールやるそうですよ。
べたべたかつ、受け売り的ですが、やっぱり軽井沢の 丸山珈琲さんじゃないでしょうか・・・
珈琲にかける情熱は右に出る人いない感じです。

http://www.maruyamacoffee.com/
【珈琲蔵】(カフェグラ)
 
 栃木県の足利にある店です。
はじめまして!

自分の知り合いが四谷で7月19日からカフェhomeri(ホメリ)をオープンするので、ぜひ行ってあげてください!

コーヒーは日本のスペシャリティーコーヒーの第一人者の堀口さんや、その傘下のコーヒー屋さんと何日もかけてブレンドした物を提供することにしたそうです!

一杯づつペーパードリップで丁寧に入れたコーヒーを是非味わって下さい!

もちろんドリップもSCAJの抽出委員会の会員で講師もしている神田の隠房店主の栗原さん直伝の新しいドリップ理論に基づいたドリップ方法を利用してます!

アンティーク家具を使ったカワイイお店なのでぜひとも行ってみて下さい!


homeri(ホメリ)
東京都新宿区三栄町25−33 BOWビル2F
BLOG
http://homeri.blog109.fc2.com/blog-entry-1.html
東京堂によくいくので今度、よってみます!たぶん、まえから気になっていた店ではないかと…
すご〜く 素敵なお店でした〜わーい(嬉しい顔)
インテリアもオーナーさんも何もかも全てが整い、植物たちもイキイキとして落ち着く店でした。ありがとうございました。
はじめまして。

最近ハマっているのが、東京 南千住にある「カフェ バッハ」というお店。
店員さんがコーヒーのことを丁寧に教えてくれるので、家で入れるコーヒのこだわり度合いも増しています。
メニューの表示が深煎りから浅煎りまで順番に並べてあって、飲み比べるのが楽しいです。

自家焙煎の豆やバッハオリジナルのコーヒー器具も販売しています。
お勧めのお店なので是非行ってみてください。
こんにちは晴れ

今度、友達とコーヒーツアーに行こうと話が盛り上がり
近々決行しようと思いますが
どなたか関西圏でおいしいコーヒーが飲めるお店を教えていただけないでしょうか?

関西ならドライブがてらどこまでも行くつもりですクローバー

ちなみに僕のオススメはHIROです。

近くにお住まいの人は是非ぴかぴか(新しい)
管理人様、告知失礼します。

はじめまして。私は大阪にある三和珈琲店でコーヒー豆の販売の手伝いを行っております。
楽天サイトにてリニューアルオープンしましたので、告知させて頂きます。
------
三和珈琲店から、50年こだわった味を皆様に。

【初めての方にオススメ!三和珈琲店 お試し18種類セット】
→http://t.co/bxmHbMx

【健康な体を求める方にオススメ!】
→http://item.rakuten.co.jp/sanwa-coffee/iii-3/

【これからの季節にはコレ!】
→http://item.rakuten.co.jp/sanwa-coffee/i-1/

全て直火式自家焙煎を行っており、豆本来の味を引き出しております。
一度ご賞味下さい。

三和珈琲店をよろしくお願いします。
------

貴重なスペースありがとうございました。
那須にある珈琲工房が美味しいです。☆☆
巨大な窓に向ったカウンターでゆったりとした雰囲気、しかし壁際には豆袋が積み重なっており、切り株の椅子があったり、喫茶店というよりまさしく工房。
(コーヒー飲めます。シフォンもあります)
マスターはカウンターの向こうでブレンドしたりピックしたりしながら話しかけてくれます。マスター、豆、店舗、全てが"美味しい"お店です。

豆は相模原の珈琲新鮮館☆、神戸の長井珈琲☆などで買ってます。
初めまして アニーです コーヒー大好き お茶しばくの大好きです
関西に住んでて 私の好きなショップは 神戸の にしむら珈琲 と京都は 小川コーヒーあの匂いが好き 落ち着く ライトの明るさがコーヒーをスターにしてる
> もとこさん
初めましてアニーですそこのコーヒー屋さん 知ってる 近所だょ
平安神宮の近くですね 近くに六盛のスフレ屋さんもある所ですね
最近地元のコーヒー屋さんがネット販売はじめましたexclamation ×2生きてきて飲んだコーヒーで間違いなく一番うまい指でOK指でOK田舎のちんけな場所でやってるコーヒー屋さんやけど味だけは保証できるから飲んでみてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
http://rakuten.co.jp/moka-ayukawa/
自分のお店ですけど佐賀に来ることがあったらよってください。
ネットでのコーヒー豆の販売もしています。
http://cafemitikusa.com/1.html
徳島県です。コーヒーショップでは無いけれど、コーヒー豆輸入専門店で「こーひーふぁーむ」さんです。豆は高価なのから、安価なものまで、いろいろあります。わたしは物ぐさなので、贅沢ブレンドというドリップバックを買います。1杯当たり70円くらい、brooksより高いですが美味いです。お店は魁というグループに属しています。マスターの勢井さんはキサクな良い方ですよ。
こんにちは。香川県です。

私のオススメは香川県木田郡三木町池戸2903-1にできた『COFFEE ROASTER K-ship』さんです。

ここのコーヒーは、苦いだけと思っていた私の思考を見事に変えてくれたコーヒーです。女性にもおすすめ。
手作りのパンやスコーンもあってうれしい。もちろんコーヒー豆も売ってます。
季節ならではのアイスコーヒーや、コーヒーぜんざいは手作りのあんこが絶品です。
コーヒーに良く合うのがまたにくいんです。
サイトも見れるので是非に!

http://www.k-ship.jp/
福岡県久留米市→あだちCoffeeぴかぴか(新しい)オススメだよ。間違いない指でOK
足利の どの辺か?もう少し、詳しく教えていただけますか?。 こっちは、山形なんですが。 米沢の HEAVEN と言う お店は、今までのコーヒーショップの中で、一番 おいしかったです。ほんとに申し分ないと思う
 はじめまして。コーヒーツアーとは、初めて聞きました。楽しそう!?。そんなこと、してみたいなあ、と、思ってしまいました。ところで、HIRO と書いてありましたが。 偶然自分の名前もhiroがつきます。親しみかんじてしまいました。 場所とか?大体どの辺なんですか?。私は、山形で、遠いですが。 是非、きくだけききたいなあと思いました。よろしく ^^
はじめまして。おいしい珈琲ということで私のお勧めです。

・珈琲のおいしい、素敵なお店
cafe de Crane(カフェ・ド・クレイン) @東京都葛飾区亀有
もっと美味しい珈琲の店はほかにもありますが、
私の近所で最近OPENした、珈琲が美味しく落ち着いた雰囲気がよいです。
富士珈機さんのおしゃれな小型ロースターを使って自家焙煎をしていらっしゃいます。

・好きなコーヒー
数年前のコロンビアでの異常気象で農園が大打撃を受けてから
全然見かけなくなりましたが
 ・コロンビア サンチュアリオ農園 ティピカ
昔大好きだった思い出の珈琲です。
ブルボン種のはまだ見かけるのですが、個人的にはこの農園はティピカ種のほうが
きれいな酸味と甘みと透明感を持ち最高でした。
どこかで見かけたら、ぜひ教えてください。

・意外と美味しい!?本格的な味の缶コーヒー
アロマックス(ポッカサッポロ)
最近の缶コーヒーは美味しくなったなぁと思っていましたが
これにはびっくりしました。
ぜひお試しを。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいコーヒー 更新情報

おいしいコーヒーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。