ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『ザ・ハート』 好きでした?コミュのみなさん。どの曲が好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ザ・ハートの曲限定でいきましょう。
曲タイトルと、その曲にどんな思い入れ(思い出)があるか、教えてくださーい。(笑)
ちなみに、アタシは・・・。

『やさしさの跡で』
学生時代に部室(美術部だったので、アトリエもくっついていて広かった。)で、飲みながらギターをかき鳴らして皆で歌っていた歌。
ちょうど長年付き合ってきた彼女と離れて、歌詞と自分がかぶって、歌いながら、心で泣いていました。
「いままでの道のりを、ひとつだけの言葉に変えたのは、本当に間違っていないのかい?」
今でも、当時を思い出して、切なくなります。

泥酔すると、ベソかきながら、大声で歌っちゃいます。(笑)

コメント(54)

みなさんはじめまして〜。昔、東海ラジオSFロックステーションを深夜に身を乗り出しながら聞いていたhirokoです。
残念ながらライブには一度もいけてません。。
なので私の思い出の曲はこのラジオで弾き語りしてくれた「マーガレット」です。ラジオの深夜放送って独特の雰囲気があって、その中でしゃべってくれる井口君がとっても身近に感じられたんですよね。青春だったなあ。
ども(^^)はじめまして

THE HEART・・・復活だねぇ〜
今年も11月23日は、ELLで、予約済み(^^)v

一番好きな曲は・・・
なんだろう・・・
『色褪せた街の中で』
『失意の果て』
『交差点』
『アーバンカウボーイ』
『警告の鐘』
このあたりかなぁ・・・どでしょ?
「真夜中のランデブー」

一発でヤられました^^;
どうしてもどうしてもこの曲が歌いたくて、一度だけ自分のLiveで歌いました。あのギターの掛け合いのようなリフがかっくえ〜^^
THE HEARTで好きな曲ですか??
ぜーんぶ!!って言ったら反則なんですよね…

ラジオで聞いて真夜中に泣きそうになってたのが
『夢に中で』『スターダスト』

Liveで好きになったのは
『真夜中のランデブー』『NOT〜』』『スターダスト』
『アイツ〜』での紙飛行機
『ポパオリ』での罵声

ってことは…『スターダスト』かな??
『Monday Blues』大好きだ!!

高校卒業で名古屋に行くことになった時
当時の彼氏君と泣きながら『嘆きの壁』唄ったな…青春じゃ。

5月5日の名古屋のチケゲット!!
ワンマンじゃ無いけど楽しみだ!
みなさんすごく思い入れ強くてびっくりしました!まさかコミュとかないだろうなぁって思いながら探したらあったので感激です☆
私の好きな歌はチャップマンです!ジョンを歌った歌はいくつもしってるけどジョンを撃った人の歌だよ!って当時衝撃的だったのを思い出します。
はじめまして! GAMMY-SOSAと申します。

好きな曲ですかぁ。ぎょうさんありますね!
結構、ファンの間では日の目を浴びん曲が多いかも…

"Mr"とか"ピエロ"とか…
"HEY! BOYS&GIRLS"とか"アーバンカウボーイ"なんかも…
挙げたらキリが無い!(苦笑)。

そんな中で、30代も半ばを過ぎて
最近ココロにやたら… 
"滲みるなぁ"と思た曲は…

"遠い足跡"

ですねぇ。

"汚れた手で 濁った瞳で 今でも信じてる
失いかけたガラクタの中に埋もれるココロ"

っちゅうトコなんかタマに歌詞を思い出したら
目から泪が出るコトもあります。

せやけども、"優しさの跡で"も"最後の砦"も
"THE HARD DAYS"とかもええし…

やっぱり、挙げたらキリが無いっす!(苦笑)

"オトコの唄"っちゅうカンジがしますね!
初めまして〜

私は『Monday Blues』が好き!
最近、CDを引っ張り出して聴いていたので
HEARTのコミュがある事を知って入ってしまいました。

懐かしいです。
どの曲を聴いてもあの当時を思い出し
胸がキュ〜ンとします。

LIVEも、よく行きました。
復活した彼等を見てみたいです!
やっぱ「真夜中のランデブー」でしょ!!
それも若き頃のアルバム音源の音声ではなく、
現在までの幾つものライブでの井口一彦そのもの。
表現不可能な叫び(失礼)を吠えて吠えて吠えまくる井口一彦。
アレこそTHE HEART!!
アレこそ井口一彦!!


アッ、あと、父親になって本当の意味がわかった
「清らかに・・・高らかに・・・」
はじめまして.xieです.
「陽のあたらない部屋」ですね.
>生きて行く事 それ以外に もうひとつ確かなことがみえた
確かな真実って...これが解けないでいます.
こんばんは。
「好きな曲」のテーマは反響大きいですねー。
という私も参加させていただきます!

ただ1曲は難しいので、アルバム単位程度で許してください。

・「真夜中のランデブー」
・「君の姿をさがしてた」
・「最後の砦」
・「マーガレット」
・「優しさの跡で」

けっこうベタな曲ですね・・・(笑)。
「真夜中の〜」は、ラジオから聞こえてきて一聴惚れでした。あの疾走感がたまらない!
「君の〜」は、昔予備校に通っていた頃に一目惚れした子がいて、人気講師の授業で一度だけ見ただけだったのでもう会える可能性なんてなかったのですがどこかで会えるかもって思っていつも授業のときにきょろきょろしてたのを思い出します。そのときに頭の中で流れていたのがこの曲でした。
「最後の砦」は、ハートとの出会いの曲ですのでいうまでもないって感じ。
「マーガレット」は、特に理由ないです・・・。ただ大好きな曲。
「優しさの〜」は、解散情報を知った直後に始めて聴いたのでとても印象的でした。でも入手がとても困難で、雑誌の「売ります・買います」コーナーにハガキを載せて、ようやく手に入れたというものでした。ちなみにその時譲っていただいた方は三重の方でハートと小山卓治さんの大ファンとのことで、私が小山卓治さんのファンになったきっかけの方でした。
「優しさの跡で」は相当聴きました。
んで相当歌いました。
一番人前で歌った回数多いのが
「"TOKYO"」ですかね。詞が好き。
>kazuさん
それは下北のGARAGEでやったやつですね。
タイトルは忘れましたが、確かにファン集いでした。
なんとなく覚えてるのは、『死ぬほどそばにいたい』とか、『Rain in the Summer Time』の原型の曲とかやってた気がします。そしてこれが活動休止前の最後のステージだったんですよね…
>kazuさん
それが噂(笑)のファンクラブイベントの1995.12.2の
「ONE and ALL SPECIAL LIVE 2度目のデート」。
でも、オレ、このライブって意外と印象的だっんですよね。
de noveの曲とせっかくだからとリクエストコーナーと
すでに現在のソロの曲を数曲したはず。
たしか「Rain in the Summer Time」の原曲を、
本編とアンコールでと2回やったような。
近々、僕のコミュで記憶をとりまとめてみます。
当時コピーバンドをしてまして、
スターダストは毎回やってましたね〜
思い出の曲です。どの曲も思い入れがあるので
これって言われると。。。
全部かっこいいっす。
1番はやっぱり「色あせた街の中で」です!
周りにあんまりハート聞く人いなくって・・・
そこにある時、「色あせた」いいねー!って言われて感激!!
(CD貸したんです)
その友人の結婚式の2次会で2人の為に、
みんなが知らないのにもかかわらず、歌ってやりましとも。
ながながと・・・?聞いてると短いですが、
知らない歌だとどうかな?
mixi初参加で何をしていいか分からず、まずは好きなものからと思い、このコミュニティーに辿り着きました(笑)一彦をこよなく愛し、15年以上経った今も生のライブでチャップマンを聞くと身体中鳥肌が立ち涙が溢れます(笑)自分にとってそれほどまでに大きな影響を受けていたんだと、大人になった今改めて実感しますよー(笑)
探せばあるものですね。

本当に懐かしいです。
「アカシア」の後がなかなか出なかったのでCD屋に聞いたら解散していると言われて半泣き状態で帰った記憶があります。

「遠い足跡」
「陽のあたらない部屋」
泣けます。
いまだに
ラジオから流れる

「STARDUST」最高exclamation ×2

マーガレットかな…
その当時付き合ってた子とよく聞いてたのが今となっては良い思い出
カラオケで歌える曲、前に比べて少し増えた気が...。
でももう少し増えて欲しいんだけどもう無理かなぁ。
「色あせた街の中で」は好きな曲の1つです。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『ザ・ハート』 好きでした? 更新情報

『ザ・ハート』 好きでした?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング