ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京・ミュージアム&アート情報コミュの利用規約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1.東京・ミュージアム&アート情報は、誰でもメンバーになれます。気軽に発言、交流してください。なるべくお互いに気持ちよく利用できるよう、有意義な場所にしていきましょう。

メンバーになったら、なるべく、自己紹介をお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56258530&comm_id=422233

また、今後、オフ会にでてみたいと思うかたは、下記に登録してください。オフ会開催時にメッセさしあげます。
また、オフ会に参加表明をされた方で、最近ドタキャンが増えています。
予約が必要な内容もありますので、体調が悪いなど、特別な理由があればしかたないのですが、なるべく、主催者に迷惑をかけないようにしてください。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=60192598&comm_id=422233

2.ミュージアム&アートのことなら、何でもOKです。東京以外の方もたくさんメンバーになりました。ただ、発言の中心はあくまでも東京ということにこだわっていきたいと思っています。

3.おすすめ展覧会は、下記に書きこんでください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3729629&comm_id=422233

4.皆で集まりたいイベント情報は、こちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2943033&comm_id=422233

5.お気に入りの画集や写真集はこちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2943128&comm_id=422233

6.お気に入りのミュージアムカフェはこちら。いつか、オフ会でいけるといいですね!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2953375&comm_id=422233

7.お気に入りのアート系ホームページはこちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3968989&comm_id=422233

8.[アート関連の宣伝]何を書き込んでも良いトピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2943957&comm_id=422233

9.ちょっとお得なアート情報を集めよう
美術館に無料で入れる日、チケットプレゼント、お得なアート情報を集めて、皆さんで共有しましょう。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17863400&comm_id=422233

一通りのトピックは作成済みですので、足りないトピックがあれば、管理人までご連絡ください。
宣伝は“何を書き込んでも良いトピック”を利用してください。

アートに関係のないトピックやあからさまな宣伝行為、またはコミュニティの主旨に合わない場合もしくは他のメンバーに対する迷惑行為(オフ会も含みます)と管理人が判断した場合は、管理人が予告なく削除、メンバー退会措置といたしますので、ご了承ください。

なお、削除や退会措置などによって当該メンバーが何らかの損害を被った場合であっても、管理人は一切その責任を負いません。

コメント(123)

はじめまして。

なかなか行く機会がありませんが、美術館の雰囲気が好きです。
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
大学では芸術学の勉強をしてました。卒論はゲルニカです。
今芸術とは無縁の仕事をしてますが、やっぱり好きなことを仕事にしたくて今もう一回勉強し直しているところです。

京都人ですが、就職を機に上京してきました。
まだ土地勘無くてこちらの美術館には詳しくないのですが、
マニアックな展示会とかあれば教えて下さい。
今は1960〜70年代のアートにハマってます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
アートや芸術、美術館、展示会といったものが大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして。

 街を歩く時にふらっと美術館・博物館に寄って、
何か新しいものを見つけるのが好きです。

 よろしくお願いします。
はじめまして。
今まではたまに見に行く程度でしたが,これからはたくさん情報収集して,
いろいろな美術館へ行っていろいろな作品を観て勉強していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
他薦ですが、浅草の「アミューズミュージアム友の会」のコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4760232

できたてミュージアムで、コミュも人がまだ少ないようのでお知らせ支援。
はじめまして
美術専門学校で絵画を学び何か大きな展覧会がある度に足を運び
社会人になっても学生時代の友人達と銀座で毎年グループ展を続けていましたが
かなり長くもう筆も握らない状態になってしまいました。
最近、美術に興味のある知人を得て、たま〜に展覧会等に行くようになりました。

観賞後、美術館のレストランやカフェでまったりするのが好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして
美術専門学校で絵画を学び何か大きな展覧会がある度に足を運び
社会人になっても学生時代の友人達と銀座で毎年グループ展を続けていましたが
かなり長くもう筆も握らない状態になってしまいました。
最近、美術に興味のある知人を得て、たま〜に展覧会等に行くようになりました。

観賞後、美術館のレストランやカフェでまったりするのが好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして
美術芸術まったくの素人うれしい顔

よろしくお願いします手(チョキ)
初めまして!
ミュージアムが大好きで、知識もないままあちらこちらに出没しています。
浮世絵、特に歌川国芳一門が好きです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。

ぜんぜん詳しくないですが、ミュージアムの空間が好きです。
よろしくお願いします!
はじめまして なんとなく絵が好きで、美術館のような空間も好きです。よろしくお願いします。
はじめまして(^-^)/
興味がわいたものに出かけています。
最近は、梅佳代さんの写真展『ウメップ』に行ってきました。
美術館も博物館も好きで、最近は国立科学博物館もお気に入りです。
一番好きな写真は、ウィリアム・クラクストンの撮影したセロニアス・モンク。
衝撃を受けた絵は、ピカソが晩年近くに描いた母子像。
どちらも何故か作品の前から動けなくなりました。

よろしくお願いします。
はじめまして☆

アートを感じると色々と想像ができて楽しいです!
想像というか、妄想かもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

これからも、沢山の美術館に行けたらと思っています。

よろしくお願いします手(パー)
はじめまして、かくことが大好きです。 たくさんの 交流していきたいです。探してた コミュニティに あえて嬉しいです

これからの 絵画活動の ために みなさんの 芸術を 発表したり 才能の 芽を伸ばしたり していきたいです まずは 自分が 書くよろこびを 日々 体感していたいです。 かくこと、イコール 生きる事。
自己紹介のトピックは下記にあります。よろしくお願いします

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56258530&comm_id=422233
アメリカの大学院で美術を専攻しています。もとこと申します。
どうぞ、皆さん、よろしく御願いいたします。
日本の高校を卒業した後、すぐにアメリカへ渡り、美術の勉強を始めたため、
日本の美術館や、ギャラリーへの出展方法がいまいち分かりません。
日本でも、作品募集ギャラリーや、イベントなどがリストされたウェブサイト
が、ありますか?もし、そのような情報をお持ちの方,ぜひ教えてください。
ちなみに、あめりかでは、
http://www.artslant.com や、http://artdeadline.com などが有名です。
よろしく御願いします。
はじめまして、インテリア好きの方のために素敵なサイトを作りました。
日々の生活をもっと楽しみたい方にとっておきのサイトになっております

インテリア情報サイト ↓ ↓ ↓
http://www.interior-joho.com/

国内、海外インテリアメーカーのリンク集やデザイナーのページなど
いろいろな情報が満載です!!  是非ともご利用ください。
よろしくお願いします。
フォトライブラリー作家(フォトグラファー)。
写真作家(広告写真、商業写真)
1994年銀座kodakフォトサロンにて個展開催。
以後コマーシャルフォトの分野で作品発表。

http://www.japack.co.jp/result.php?sup=283&rf=rf&rm=rm

よろしければ上記URLにて
373カットの素材写真をご覧ください。
はじめまして、美術史を専攻予定の日本の大学生です。
美術館をめぐるのが大好き。
写真を撮るのが大好き。
今年はイギリスの美術館をたくさんめぐってきました。
西洋美術が大好きですが、最近現代美術も興味を持ち始めています。
情報交換など一緒にできたら嬉しいです。
よろしくお願いします:D
新しく趣味とか話が合う友達募集中だょ(^з^)-☆どんどん申請してね(^3^)/
初めてですが、よろしくお願いします。
はじめまして。東京の東側にアートとふれあえる場所をつくろう!と
江戸川区立行船公園でアートイベント「Art in the Park ─ ふれあうアート広場」をはじめた
実行委員のわかばと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

アートArt in the Park ─ ふれあうアート広場公式ブログ
http://oyakodeart.blog60.fc2.com/

<参考>
マガジンハウス社
マガジンワールド|ウエブダカーポ|深瀬鋭一郎のアートdeロハス
「動物園でアート!」
http://webdacapo.magazineworld.jp/column/51114/


【次回開催】
「Art in the Park ─ ふれあうアート広場」
日時 平成24年11月10日(土)10時〜16時<雨天中止>
場所 行船公園 噴水広場と自然動物園(東京都江戸川区北葛西3丁目2番1号)
東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩10分
電話 03-3680-0777
地図 http://oyakodeart.blog60.fc2.com/blog-entry-8.html

アーティストたちがみずから、作品を解説・販売、ワークショップを行うイベントです。
こどももおとなも楽しめます!
どうぞふるっておでかけください。
はじめまして。アート好きで絵を描いてます。よかったら一緒に個展してくれる方いらっしゃいませんか?連絡よろで〜す!

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京・ミュージアム&アート情報 更新情報

東京・ミュージアム&アート情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。