ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

S.M.NOVELLAコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Santa Maria Novella、
まさかないだろうな、と思いながら検索してみたらありました。
しかもできたてですね。びっくりうれしいです。

フィレンツェに行った時、頑張って探したものの見つけられず、、こないだついに銀座店に行きました。

あのお店の雰囲気や、商品のステキさに感動!
歴史を感じます。

社会人1年目の私にはちょっと背伸びしないと買えないものですが、来月ボーナスをもらったら、母にクリスマスプレゼントとして、自分には毎日頑張ってるご褒美に、お気に入りを買いにいこうと今からワクワクしています。

コメント(32)

>momoさん
はじめまして!いらっしゃいませ、ようこそお越し下さいました!管理人の琥珀です。
先日立ち上げたばかりのコミュニティです。私自身、mixi初心者なのでどのように運営して行ったらいいのかわかっておりません。一緒に充実させて行けたら、と思っています。
ところで、momoさんのお気に入りは何でしょうか?
私は「ポプリ」と「マレシャッラ」を使い分けています。どちらも大変いい香りですが、少し癖があるのであまりライトな性格の人向けじゃないような気がします(笑)
今の一押しは「エヴァ」です。ボトルも特別なボトルでサイズも小さいですから手軽に使えます。
S.M.N.は、例えムスクの香りがあってもいやらしくないところがいいですね。
これからもよろしくお願いします!!
>琥珀さん
こちらこそ、よろしくお願いします!

私はまだ、お気に入りを語れるほど詳しくなくて(というか超初心者です…)申し訳ないんですけど、「エヴァ」は好きです。

母は、王妃の水、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」が気に入ったようなので、それをプレゼントする予定です。

そして、ここのハンドクリームの虜です。レモンとアーモンド。
すごく落ち着く香りだし、なんだか自分を大切にしてる感じがするというか…豊かな気持ちになります☆

今度行ったら、「ポプリ」と「マレシャッラ」も試してみたいです。
アハハ、私も全然詳しくはないですよ。
私は名古屋なので、名古屋の店に行きます。すると店の人と会話が弾み、適切なホスピタリティの中、あっという間に2時間ほどの時間が経ってしまう、というわけです。
                               ポプリとマレシャッラ、ぜひ試してみてください。
オーデコロンは肌につけると香りが変わるといいます。けれども、あまたある中でこれほど香りが大きく変わるものはないのでは、と思います。
もし購入されたら、服につかないように、朝、お風呂上がりなどに裸の体にスプレイしてみてください。瞬間、独特の強い香りに満たされますが、すぐに香りが変わることに気づきます。
当然、時間が経つにつれていろいろな表情を見せますが、それは商品によって違います。とても変わりやすいものもあれば、変わらないのも、消えてしまうものもあります。
また、感想や情報などもどんどん書き込みしてくださいね!
こんにちは(^v^)

ふわふわ は、『サンタ・マリア・ノヴェッラ』愛用中です。
これだと、一日とても優しい気持ちで過ごせます。

コンランショップでも、扱っていたり
求めやすくなっていますね。

よろしくお願いします。
はじめまして(^o^)/
私はサンタ・マリア・ノヴェッラ初心者です。

初めてこのお店に足を踏み入れたのは、確か昨年、
場所はコレド日本橋でした。

当時はそのお店がどんなところなのか全く知らずに
素通り、そして2か月程前、地元の百貨店で
「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のトワレを購入し、
現在愛用中です。

ぜひこの場をお借りして、皆さんにいろいろ教えて
いただきたいな、と思っております。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

初めて、サンタ・マリア・ノヴェッラを知ったのは
映画『羊たちの沈黙』。

レクター博士がFBI捜査官のクラリスに贈ったものが
サンタ・マリア・ノヴェッラの
サポーネ・ディ・マンドルレ(アーモンド石鹸)でした。

続編「ハンニバル」でもレクター博士のお気に入りのお店として
紹介されています。

私が愛用しているのは
「ローズウォーター」
「バニラ」のオーデコロンです。

そう、ハンドルネームでも分かられると思いますが、
バニラの香りが大好きです。

どうぞよろしくお願いいたします。
まりこさん
(こちらでは)初めまして

以前サンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸を頂き知りました。
随分前なのですっかり記憶は遠くなってしまったのですが、次回は自分で購入しようと思ってます。
アロマキャンドルがちょっとだけ趣味なので、いつかそちらも買ってみたいです。

どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして、ごあいさつが遅くなりました、

もう一つのサンタ マリア ノヴェッラのコミュで

007の話題がこちらとリンクしていたので参加させていただきました!

世界最古の薬局に神秘すら感じています、

どうぞ宜しくお願い致します、
>ふわふわさん、キャラメル・バニラさん、
ろみさん、ぢろるさん、

副管理人のまりこと申します。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^o^)/

私はつい最近S.M.Novellaを知った、
まだまだ初心者でございまして、
今後も参加者の皆様のお話をいろいろと
お伺いして、一緒に楽しんでいきたいな、
と思っております。

まだまだ至らぬところがございますが、
どうぞごひいきに_(_ _)_

トピ立てもご自由にどうぞw
ご一緒に盛り上げて参りましょう(^o^)
はじめまして。既出のキャラメル・バニラさんのマイミクでも
あります二児の母、HALGUYです。
10月末に夫の出張についてフィレンツェ本店に行ったのですが、
宗教上の連休でお店が早く閉まる日であと少しのところで
入店できませんでした(;;)
でも、お店の前にいるだけで何ともいえない素敵な香りが
漂っていました。
先日、美の巨人でも放映されていて本店の中が覗けて嬉しかったです^^v
本当なら今頃、フィレンツェにいるはずだったのですが、主人が
手術を受けて飛行機に乗ることが出来ず、次回のお楽しみと
なっています。
偶然にもこのコミュを見つけて、マイミクさんが参加されていて
ますます嬉しくなりました。
ザクロの入浴剤を試してみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
>HALGUYさん

はじめまして(^o^)/
ご参加ありがとうございます、副管理人のまりこと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

HALGUYさんは以前フィレンツェのSMN本店に足を運ばれたのですね!
少々分かりにくいところにあるとうかがってますが、すぐ見つけられましたか?

しかし、あと一歩のところで残念でしたね・・・(;_;)
次回はきっと間に合われることでしょう。
そのときはぜひ写真とともにいろいろとお伺いしたいです。
楽しみにしております(*^o^*)
夫の会社がフィレンツェにあり、トレーニングやセミナーで長期滞在していた為に全く迷わず、香りに吸い寄せられる様に到着しました。
だけど、閉まっていました(>_<)次回、リベンジに行きますよ〜
>HALGUYさん

リベンジ、頑張ってきてくださいねw

また、店内は英語でも通じるのかどうか、
ぜひ教えていただきたいです。
>いそなみさん

はじめまして、ご参加ありがとうございます。
そうですね、映画「ハンニバル・ライジング」も
もうすぐ公開されますし、

http://www.hannibal-rising.jp/

また話題が増えることを期待しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>★ami. さん

 はじめまして(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。

 私の地元であります、名古屋駅前のミッドランドスクエアに
今年3月ティサネリアが出来たのですが、
以前伺いましたとき、上品な感じの年配のご夫婦が
「銀座店にはよく通ってたんですよ」と店員さんと
お話されていて、とても興味を持ちました。
 今度東京に参ります際は、ぜひ銀座店に
足を運びたいと思っておりますので、
いろいろお話を伺えるとうれしく思います。
>★ami. さん
 
 レストランですか?それは名古屋にでしょうか?
 京都と東京には既にあるんですよね??
 早くできるといいですね。楽しみです(*^o^*)
> ★ami. さん

 では、銀座店に併設というか、店舗の拡張でしょうか?
 今ネットでちらっと検索してみましたが、
残念ながら見つけられませんでした...(ToT)
 今後注意して探してみますねw
 私は8月に東京方面への出張を予定しているのですが、
それに間に合うと嬉しいです(*^o^*)
> ★ami. さん

隠れ家ですか(*^o^*)
では、こっそり探してみて、もし行けましたら、
「内容」は報告したいと思いますwww
はじめまして!
サンタマリアノヴェッラを使い始めてお肌のトラブル知らずになりました。
香りも大好きです!!
>うるとびーずさん

 はじめましてwコメントありがとうございます。
 私もSMNの自然な質感や上品な香りが大好きです。
 今後ご愛用のアイテムの使用感等教えてくださいね。
 どうぞよろしくお願いします。


>konaさん

 はじめましてwSMN大好き感が伝わってくるコメント、
わくわくしてきました(*^o^*)ありがとうございます。
 どんどんトピ立てして、いろいろ教えてくださいね。
 楽しみにしております。よろしくお願いします。
>りこさん

 コメントありがとうございますwww

 ところで、タルボリーナが分からなくて調べたのですが、
ボディーパウダーのことなんですね。
 しかも、HPには「入荷待ち」と書いてありました。
 使用感等、ぜひいろいろ教えてくださいね。
 
 そして私もレモンハンドクリーム愛用中です(*^o^*)
 大事に使いすぎてて、ちっともなくなりません・・・。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますw
>りこさん

 タルボリーナの使用感を教えてくださって
ありがとうございますうれしい顔
 私は汗かきですので、近々購入しちゃいそうですハート達(複数ハート)
 少々季節が過ぎましたが、浴衣のときに止まらぬ汗を
止めるのにも役立ちそうですね。これからの季節でも、
着物を着る前に使ってみたいです。

 粉物(?)では、私はフェイスパウダーを使用しておりますが、
やはり香りはすぐわからなくなります。
 粉物って、つけた瞬間のふわっとした感触と、
それに伴ってふわっと立ち上がる上品な香りがたまりませんね。

 そして、マスクはすっごく幸せになる香りなんですねうまい!
 以前店頭で試したことがありますが、もう香りを
忘れてしまったので、また試しに行ってきますね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

サンタ・マリア・ノヴェッラを知ったのは、
友達からのプレゼントプレゼントでザクロソープ200gを貰ってからですぴかぴか(新しい)
とてもいい香りで箱も素敵なデザインなので大好きですぴかぴか(新しい)

高いのでなかなか買えないですが、
自分への御褒美に何か買ってみたいと思います揺れるハート

>うさぎさん

 はじめまして、書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 私はザクロの香りでは、ザクロソープと入浴剤を使用したことが
ありますが、以前、朝出勤前にシャワーを浴びた後、
朝礼?で、ソープの残り香がとても良いな、と思った記憶があり、
一日優雅な気持ちで過ごせたことがありました。

 確かに、お値段から高級感がありますので、
このコミュでいろいろと情報交換をさせていただき、
(自分への?)購入のきっかけ(言い訳?)をつくれると
うれしく思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

S.M.NOVELLA 更新情報

S.M.NOVELLAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング