ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハニ☆ステラ スピリット夢占いコミュの 【夢分析コーナー】★毎日の夢日記★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さいきん、サボってました〜。
ごめんなさい。
でも、すごく素晴らしい夢を見ました!
夢の中で、前に失くした傘が出てくるのですがその夢のおかげでその傘を失くした場所を思い出し、無事に戻ってきたのでした〜☆めでたし、めでたし!

夢ってほんとおもしろ〜い!


さて、みなさまは夢日記つけてらっしゃいますか?
リマインダーとしてお使いください☆
気が向いたら・・・・診断するかも!?
いや、無理なやつもあるので約束できないんですけどね。
私も好きに書き込ませていただきます。みんなもね!

コメント(93)

ここんとこ、ただ、だらだらと長く、しかも現実?みたいな夢をみていていました。

昨日の夢は、ちょっと心に引っかかったので、

☆場所は、お寺で、すごい坂の上に、とてつもなく大きくて古い梵鐘があって、みんなそれに向かって歩いているんだけど、私も登れるかなあって不安に思いながら、登り始めると意外に楽に登れて、登ってみると下から見たとてつもなく大きな梵鐘は、そんなに大きなものではなくて、ただすごく古くて立派なもの!
その時、私の次男をそのお寺に来る前に、立ち寄った全く知らない死んだおじいさんのいる部屋に置いて来てることに気が付いて、すごいいきおいで、その急な坂を駆け下りていって、
次男を見つけて、号泣してる!

ってな夢でした。もう、次男を抱きしめて号泣してるときに目が覚めて、思わず横で寝てる次男の手を握り締めてしまいましたよ。

子供が出来て、子供が迷子になる夢とかよく見るようになりました。これって結構、心臓に悪くって、目が覚めてからもほんとちょっと夢を引きずってしまいます。

この夢の後に、今度は祭りに長男と出かけてるんだけど、喧嘩に巻き込まれて、ひょっと長男の顔みたら、焼き鳥の串が目の下に刺さってて、パニックになった夢を見て、今日は、朝から目覚め悪かった〜です。
別室『カヘ・ド・ミカ』で分析を終了したハニーです。
自分の夢だと確証が持てなかったりするんだけど、
だいたい自分の分析で合っていたようです。
でも新たな視点で見てもらえてよかったなぁ。
他にも、別室で占ったもので話が盛り上がりました!

では、まずプラピンさんの「トカゲ人間」の夢で新しい展開も
追加して新しいトピで分析結果をのせますので、感想お願いしまーす!
またあの子供たちが遊んだりしてるのんきな居酒屋にて
熱く語りましょ〜い!

>ミントさん

もともと心配性で、とても神経をつかって暮らしていらっしゃるのかもしれないですね。細かく気を配れる、とてもよいお母様なんですね!
普段から気をつけて子供さんから目を離さないように心を砕いていらっしゃると思うので、こういった夢で先に心配なシチュエーションを予行練習してると思います!

あまり思いつめて心配をされなくても、十分子供さんをきちんと見て、目を離さず危険を回避するよう気をつけておられると思いますので、心配し過ぎなくて大丈夫!すこし張り詰めた神経を休めて力を抜くようご自分のことも心配してくださいね!w

というのも「お寺」は安らぎと、癒しのシンボル。とても疲れて心のよりどころや休息を求めていらっしゃるようです。
>梵鐘
は、お寺の鐘のことですよね?もし音が鳴っていれば警告にもなると思いますが、音がしなかったのなら安らぎを得ることができるということでしょう。

ご自分の疲れにも気を配って、あまり子供さんのことで余分に不安なさらずにゆったりとした心でいられるようになるといいですね!


今日わたしはやたらと音が聞こえる夢を見ました。
最近、感覚が鋭敏でものを作ったり、占いをしたりすることで
感覚が鋭くなってると感じます。脳細胞フル活動!春ですしね!
いつものことながら、鋭い!です。ほんと、私心配性に輪をかけた感じで・・・でも、その心配性をなるべく子供や他の人にみせないようにって思ってるから、余計にたまってしまうのかもしれないです。

梵鐘にも意味があるがあったんですね!うーん!ほんと鋭い。

でも、こうやって、分析されると、なんかほっとするんですよね☆♪☆

ありがとうございます。
手術の夢をみました。病院の夢とか見たことあったけど、リアルに手術だったので、ちょっとびっくりでした。

同じ手術を受ける人がたくさん並んで、手術室に行くんだけど、もちろん私もその中にいて、手術の場所は腰なんだけど、私の前の人がちゃんと麻酔が効いてない状態で手術が始まって、あまりの痛さに暴れて、メスがそこにいた看護士さんい刺さって、その看護士さんがすごい出血をしながら、部屋から出てきて、私の横で倒れてしまって、その光景をみた私を含めて他の患者が怖くなって逃げ出す。

っていう感じの夢です。出血シーンとか最初の人が腰の辺りをざっくり切られてるとことか、すごくリアルだったので、きになりました。
相変わらず芸能人の夢見ますが、この前、「南海キャンディー」のやまちゃんと結婚してる夢を見ました。なぜやまちゃんなのかはまたまた分かりませんが、結婚の夢はしたいと思うから見るのでしょうか!?
今日の夢は暴力的!

4,5人が各個室みたいなところに監禁されて、リンチを受けてる夢でした。そのリンチは、子供用の庭球ボールを投げられまくってるとか、訳の分からないものを飲まされてるとか、内容的にはそんなに凶暴なものではないし、私自信がどこにも出てない!リンチをされてる人でもないし、してる側でもないのに、なぜかその光景を見てるし、感じてるような・・・。

なんか、すごく目覚めが悪かったです。

昨日から、子供の新学期で、気が張ってるのかなあ・・・。
数日前の夢ですが、私はとあるリゾート島(バリとか?)で、龍使いをしていました。ドラゴンの背中に乗ってるの。観光客相手の仕事なのですが、それだけでは生活できないらしく、娼婦もやっていました。

欲求不満ってことかね・・ドラゴンはリアルで超かっこよかったですw
こんにちは。夢みるヒマもないハニ☆フラです。まさにフラフラ〜。
週末遊びすぎました。

同じような夢を見る人は自分がちゃんと成長してるか
振り返ってみてみるチャンスだと思うといいです。
繰り返し見る、イヤな夢というのは自分の悪いところを見てみぬ振りしてるときに
何度も何度も見せて気づかせようとしてるのだと思うのです。

反省して、つぎは「こうやって別の方法をとってみよう!」って思うことではないでしょうか。
典型的な「よい結果」は

>>harperkaoruさん!!!

素晴らしいです!
前のぬーべの夢とはぜんぜん違うじゃないですか!
きっとご自分の恋愛をコントロールしていける自信がついてきたのですね!
いいです、ステキです。
恋愛に前向きになると、仕事にもいい影響が出てくるとおもいます。
私も超かっこいいドラゴンに乗りたいなぁ。

ぼうや〜よい子だねんねしなぁ〜♪ですね。

あ、でもやっぱり「日本むかしばなし」風からは離れてないような。。。(爆笑)
harperkaoru さんの大和ナデシコ具合が可愛いらしいですね。

>しーちゃんさん

結婚願望と結婚の夢は必ずしも一致しないとおもいますが、
ご自分の結婚観とか、今の考えとかにもよるかもです。
単にTVで見た話をそのまま意識の中で映像化してるときもあるので。
好きなタレントさん、とかだったら「恋人像」のシャドウとはとれると思います。

>ミカりんさん

私が言わなくても十分じぶんでお分かりだと思うので、、、
あえてここでは私からはなにもありません。

ご自分が「幸せになるか」どうかだけを考えて行動すれば
いずれ結果がついてくるものだと思いますよw
がんばってくださいね〜。
今度の夢はアーセナルの一員になってた。
練習で点を決めたりしてみんなでハグハグ
なぜかアンリともお友達。
怪我の為、普通にスタジアム正面口から入り
観客BOX(ガラス張り)席で同士の試合を見てました。
僕は楽しそうでしたよ。

なんだろ〜
http://dream.kdn.ne.jp/
▲こちらのサイトでの結果は

あなたの夢は、一生懸命にやっているのに、なかなか目標に追いつけない焦りを表しています。あなたが問題を片付けようとどんなに努力をしても、それは決して報われることはないので、今はただじっくりと時期を待つようにしてください。



■ハニ☆フラ占いの結果は

「兄さん、なんかええことあったんとちゃいますぅ〜?」w

                   
サッカーで点を決めるのは「恋愛運の上昇」とでています。
ただし怪我をしてるので、トラブルを暗示します。
いまは結果を焦らないほうがいいでしょう。
時期が来るまで、じっと待つ。
できますか?
今朝の夢聞いてください。

私が出産するらしいんです。
しかも水中出産です。しかも海の中です。
ちゃんとゴーグルと酸素をつけてけっこう深いところまで
潜らないといけないらしい。私は母から指導を受けている。
出産中はクジラに見つかってはいけない。
ブクブクを出すとクジラに見つかってしまうので
息はあまりせずに、静かにふんばらなければクジラに
食べられてしまうらしい…
恐いと思いながらも潜って頑張ったけどその日は
あまりつわりが強くならなくて断念。
その旨を病院の先生に伝えると
直径3cmくらいで長さ20cmくらいのぶっとい注射を
腕に射された。あまりに多い液体を取り込んだので
手の甲の血管が浮き出てきた!
えーーーー!
っと思っていたら終わりました 笑
海の中が深海のような深い青でキレイでした☆
>TMZ プラピン さん

だいじょうぶ!君ならいい恋に恵まれるよ!
でも耐え忍ぶ恋に疲れたら。。。
ハニ☆フラ占い館にてカウンセリングを受けてください。
※要予約 w

>ルチルさん

こんにちは。
とてもスピリチュアルな夢であるなぁ、と感じました。
ルチルさんの中で大きくなにかが変わろうとしているのです。
いま、なにかしがらみとか、抱えていて超えられない問題とかはありますか?
とても落ち着いた気持ちで自分の内面をみつめているはいるとは思うのですが、新しい可能性やチャンスが目の前にあるのに、誰かに支えてもらいたいと不安定で立ち往生しているようなそんなルチルさんの姿が思い浮かびます。。。
思い切ってとびこんでいったほうが良い結果が得られるのかもしれませんが、いまのまま冷静に進んでいけばいいのかもしれませんね。ゆっくりじっくりでもどんどん進んで行って心配しなくてもいいのかなぁ、と思いました。
いま、人間関係はどうですか?実際のお母様とはいがかですか?
>ゆかちんさん

こんにちは。
ちょっと気分のよくない夢でしたねw
不吉な夢に思えますが、そうでもないみたいです。すこ〜しは希望もみえかくれ。。。

これは推測なんですが、ゆかちんさん恋しています?
というか、わたしがここから感じたのはゆかちんさんの男性に対する不快感というか、いま関わっている男性との関係にわずらわしさや不安がありませんか?もしちがっていたらごめんなさい。

詳しく解読するにはどんなことでもいいので、状況きかせてください♪
あと自己紹介トピックもたてていますので、そちらもご利用くださいね。
>ドキドキ。。。
がすこしは癒されるかもしれません。。。
この頃はよく旅に行く夢を見ます。こないだ夢で行った所では車に鍵をかけたまま放置していたので誰か分からないですが、怒られました・・・。その時泊まった旅館の中での風景は実際行ったみたいにリアルで鮮明でした。全面鏡張りで、緑がいっぱいで自然豊かで綺麗でした。この頃まだまだ芸能人の夢は見ますが、戦争とか怖い夢を見る事が少なくなってきました。悩み事はまだたくさんありますが、なんとか今の現状から少しだけでも良い方向に解消されてきているのだとプラス思考で考えています。
>ゆかちんさん

なるほど〜。
わたしがこの夢なんだか妙だと感じたのはいまのカレとは上手くいってるからだったのですね。ようするに「男性」全般に対する不信感から見た夢だと思います。男性と関係を持ってもまたすぐ上手くいかなくなるんじゃないか、と心配だったのかもしれませんね。

でもこころもとない感じでいまのカレと接していたと思いますが、希望がみえてきた時にこの夢を見たのではないでしょうか?ゆかちんさんが、もしかしてカレとの関係が悪くなることを恐れて自分をだせずにいたとしたら、これからは是非、自信をもってご自分の意見を言うようにしていかれれば仕事や将来の夢へもいい影響が出始めるかもしれませんね!

こんどの夢は、明るくオカルト仕立てじゃない夢になってるといいですね!

>しーちゃんさん

プラス思考。そうですね、大事です。
ただ悪夢を見るときは、前向きになるだけでなく
「慎重になりなさい」
「自分の内面の悪いところに気づきなさい」
といったサインでもあるのです。

反省して自分の悪いところもみすごさない、これを夢は訴えています。

人間は大人になるために、内面を成長させていくんだ、
ということを心にとめてみてくださいね。
こんにちは、夢の内容を書くというわけではないのですが、

昨日、初めて、夢の中で電話がかけられたんです。
というのも、私、今まで、夢のなかで電話がかけられなかったんです。
かならず、一番最後の番号を押し間違えて、何回もかけなおすんですが、どうしても、数字を押し間違えるばっかりだったのですが、昨日、初めて、夢でちゃんと電話ができたから、夢って気がつかなかったんです。

いつもは、電話の段階で「あれ?こんなに電話できないということは、これは夢だ」って気がつくのに〜。よかったんだか悪かったんだか微妙です。(๑→ܫ←๑)
★ミントさん

こんばんわ!
電話の夢はふつうは焦ってるけど連絡とらなきゃ、ってかけららなくて困って目が覚めたりしますよね。意識の中でその定義が壊されたので夢だってわかってかけられていたのであれば、きっと明晰夢の可能性が高いですよ!!

夢で自分をコントロールできるようになるとまた新しい世界が見れて面白いです♪

ブログ随時更新してます!!
辞典を作成中なのでよかったら見に来てくださいね〜〜
おはようございます。
今朝の夢の内容が気になったので書いてみます。

場所は外国、どうもヨーロッパ方面ですが、海が近そうです。
旧知らしき外国人と楽しくやってるんですよ。ちゃんと英語で話してるんです。しかも自分には多少の土地鑑もあるらしい。
電話もかけてます。日本の知人に対して。で、別の知人が近くに居るらしいから連絡とって欲しいと言われました。でも、その後すぐに携帯の電池が無くなって連絡不能に陥りました。
現地では何かのイベント(多分、某団体の世界会議)でした。

…起きてから考えても、行ったこと無い場所はずなんですよ。見たことの無い景色でした。しかもこの数年は英語を使ってなくて、英会話が抜けてきてるなぁって実感していたところなんですよね。(単語が出てこない)
そんな状態で、なんで夢の中で英語が話せたのかが不思議。
携帯電話は…なんか古いタイプ(黒)で、是も???な気分でした。

携帯電話は日本語表記でした。

なにか取りとめも無くつらつら書いてしまいました。
ちょい鮮明だったので…良かったら鑑定お願いします。
ぺこ <(_ _)>リ
今晩わ!お久しぶりです。
今朝、見た夢でぼや〜んと覚えてるのを書きます。
うちで飼ってる金魚に餌をあげようとしてるけど量が少なくてボロボロの細かいクズみたいなものをかき集めてあげてました。
母に金魚の餌をないか聞いてみたけど反応なくて。。。
最近、金魚の食欲が凄いから気になってそんな夢を見たのかなぁ〜
『金魚』で検索すると。。
視野の狭さや固定観念など、家庭、生活の余裕、思考力ですが、
やはり、ここんとこ生活の変化で細かい事を言い過ぎたり気にしたりしてるということでしょうか?
餌ってどんな意味があるんでしょう?←本には載ってません。
まぁ、心を大きく持っていきたいと思います。ww
☆よしあき様

大変長らくお待たせしておりました!
多忙すぎて、まったく手付かずですみません。。。

今さらなのですが、分析をいたしました。

外国や、外国人と表現されているのは実際には海外というより
今よしあきさんが、自分のキャパシティーや、今ある行動エリアよりも
もっと広範囲に、人間関係や興味を広げているからそういった見知らぬ土地として夢に現れます。

本当に外国人と外国に行くというより、ちょっと新しい環境、新しい価値観を持つ人々と上手く渡りあっていて、たいへん好奇心がある前向きな状況なのでしょう。外国語を駆使して話しているのでうまくやっていっているのですね。

ただ、携帯についてはよしあきさんが伝えたいと思っているとおりに上手く伝わっているか不安に思ったり、探っている状態ですね。たとえば世代が違うので、自分の考えが上手く理解してもらえただろうか、などですね。
ともかく、今とても前向きのご様子なので心配はいらないです!自信を持っていてくださいね。

☆ソラ様

そうですねー。
私は「金魚」というより「ペット」として解釈いたしました。
だいたいは、その通りでいまある環境の中を上手く泳げていないというか、
視野が狭いために、ちょっときゅうくつになってる状態でしょうね。あまりに自分の考え方を正しいとして、人に押し付けたり、絶対これでなきゃと考えることは、人も自分もきゅうくつになってしまいますね。考え方を柔軟にする必要がありますね。
餌、というか、食べ物をちゃんと食べられる状態で見ない夢というのは、愛情の欠如があるんですね。人を許せる余裕を持つといいと思います。厳しくなりすぎないで、愛を持ってね、ってことかしら?
この先、共同生活もたとえば子供が生まれたりしたらもっと、人にゆずらなきゃいけない場面があると思うので、これは自分を曲げるというか、やわらかくして、人の考え方、やりかたも受け入れると自分自身が広がるよ〜〜〜〜って言うことなのかしら、
と、私なりに『家庭像』を膨らませてみました!

ともかく、色々お忙しそうですが、のんびりと!そしていつまでもお幸せにね〜〜〜〜◎

ではでは、ちょっと急ぎ足のハニ☆フラで失礼いたしました〜
そのうちゆっくりね!!!
ハニーフラッシュ様
的確なコメント(判断結果)大変参考になりました。
痛いとこつかれましたね〜(苦笑)実はその様に自分でも自覚していました。こればっかりは性格的な部分もあるのでなかなか直す(正す)のも難しいですが、少しずつというか多分もう少し落ち着いたら納まるんじゃないかと思っています。ww
譲る気持ち持てるように努力してみたいです〜ww
ありがとうございました!♪
またまた、すごく気になる夢を見たので、
是非、ハニー様に聞いてもらいたくて…


山の上の神社に参拝に出かけてるんですが、
お賽銭を入れるところについたあたりで、
空を見ると、みるみるうちに雷雲が発生していて、

雲がすごい勢いで広がってて、珍しい光景だったから、
回りにいる人達は携帯で写真撮り初めて、
そしたら、すっごい雷が神社やその回りに
ドカンドカンと落ちだし、
一面火の海になって、

私も火に囲まれてしまったけど、死にたくないって
思いで、一番火の力が弱そうなところから、逃げ出す
っていう夢なんです。

雷がすっごい勢いで鳴るし、落ちるし
火事もあちこちで起こってて

なんかちょっと起きてからも怖かったので、
これは、ハニー様に聞かなくては!と思い
書かせてもらいました。

お時間のある時でいいので、またこの夢の意味を
教えてもらえたら嬉しいです。
☆☆ミント☆☆さん
こんばんは!お待たせしてすみません。

雷や火は激しい感情ですね。思い当たるふしがありますか。
穏便に処理したいし何か他の人や状況が助けてくれないかと
今は逃げ腰なのかもしれないですね。

逃げ切れて夢は終わりましたか。
もしまた繰り返し同じような夢を見るようでしたら必ず夢の中で逃げ切ってください。

意識の中で必ず逃げる、と強く決意することで
夢で起こる結論が現実のあなたの問題とシンクロして解決へ向かいます
スピリットのシンクロが起きるようそう意識してみてくださいね。
ハニー様
ありがとうございます。

思い当たるふしはあります。

子供の卒業式で保護者代表の謝辞を
読むっていうのに当たってしまってたので、
それが、かなりのプレッシャーだったんです。

なるほど!

夢の中では最終逃げ切りました。

ちょっと怖い夢だったので、
すっきりしました。

いつも本当にありがとうございます。
ちょっと相談というか聞いてもらいたいのです。

最近体調不良が続いてるのですが

その体調不良になる前に3日続けて悪夢を見ました。

内容はいまいち覚えてないのですが
全体的に暗く重く怖い夢でした。
いくつも見た中で印象に残るものは
赤い魚の夢でした。
いつも見る池、沼の夢で目をこらして見るとウロコの大きな目がぎょろっとした赤い大きな魚がいてそれが凄く怖いんです。
いつもは怖い怖いから見ないでおこうと思っていると黒くて得体のしれないグロい魚ばかりなんですが今回は赤い魚でした。

あとはうろ覚えですが灰色の壁ばかりで窓が1つもない夢でした。
それも何故だか物凄く怖い印象で

3日間続けて怖い夢を見て
偶然かも知れないけど病院行ったら胃腸に問題があると言われました。

夢占いの本を見たら、寝るときの体勢が良くないと悪い夢を見る場合とあまり悪夢が続くようなら病が隠されているメッセージとありました。

今回の病は夢からのメッセージなのかな?って思ったのですがどうなんでしょうか?


ちなみに診察してもらってからは悪夢も見なくなりました。ただの偶然?ですかね??
★ソラちゃん
偶然じゃないよ〜
病気は正直に潜在意識レベルであなたに訴えかけますから
次からただの悪夢だと侮らず、すぐ体調を疑うことです。


まぁ、あまり無理せず今は大事を取って自分を大切に!
気持ちもいつもせかせかしがちじゃないかな?まずは瞑想などからはじめてみては!

オススメです☆
初診断お願いします

海上の船から米俵がどんどん投げられて、浜辺で拾い集めてる私の夢を見ました。
米俵はリアルに大きく、重かったです。
波にさらわれないように必死でかき集めてましたw

以上、宜しくお願いします。
★chazzyさん
はじめまして☆
素晴らしい夢ですね

まさに人生に今、成功の兆しが見えています。
ただし少し重たい責務を伴い忙しくなることが予測されますので
必ず実りが得られますので今から心構えをしておけば
波にさらわれ戸惑うこともないでしょう!金銭面の豊かさも得られる予感ですよ!

船の大きさや古さ、設備などがそのやってくる事柄の大きさを示すため
よく思い出してみてくださいね☆

H☆F
ハニーさん

鑑定ありがとうございます。
いや〜船はかなりのBIGサイズだったので
何が来るのか楽しみです☆
はじめまして☆
診断をお願いします。
今朝、とっても怖い夢を見ました。
岩だらけのところで男に追われています。途中、溺れるくらいの水量の湖のような所を通ったり…。(私は泳げない)大きな木製の両開きの扉が開かなくて飛び越えたりもしました。
でも、結局、その男に捕まりました。近くに、違う男がいたので、助けを求めましたが、助けてはくれませんでした。
そして、自分の「助けて!」の叫び声で目が覚めました。
とっても怖かったのですが、なにか意味があるのでしょうか?
どうか教えてください。お願いします。
お久しぶりです。
またまた夢占いをお願いしたく、コメントします。
夢の中で好きな人から告白される夢をみました。
その日は私から思いを伝えようと決心したのに、結局伝えられず凹んで帰ってきた日に見た夢です。
夢の中ではその後ランチボックスを買ってました。
この夢はこの恋愛のどういった暗示なのでしょうか…
はじめてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
診断をお願いしますクローバー

元彼と私が見知らぬ部屋で話している夢でした。 
話の内容は彼が今の彼女に子供ができたから結婚しようと思っているというもので、私は笑って聞いていましたがとても悲しく、胸がつぶれるようでした。 

久々に見た夢だったのできになっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしますがまん顔
まろやかさんではどうも!

今日見た夢は、イルカかシャチの背中に乗って荒波の海を泳ぐ夢です。
とっても波が高くてドキドキ怖かったです。

診断お願いします☆
はじめまして
診断をお願いします。

突然男性があらわれて唇に突然キスされる夢見ました。
これが最後だよって言われて
一体なんだったんでしょうか…

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハニ☆ステラ スピリット夢占い 更新情報

ハニ☆ステラ スピリット夢占いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング