ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マーク・ゴールデンバーグコミュのAmazonで発見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 四半期に一度くらいちょこちょことネット検索していたのですが、マーケットプレイス(取引仲介代行サービス?)に二枚も出品されていたので即刻注文してしまいまして、無事両方とも届きました。

[Portae Lucis]
 『夢の扉』の邦題通り、楽しげで、気忙しげで、あるいはのんびりとした曲の数々。今出回っている『鞄を持った男』『マーク=ゴールデンバーグ・ベスト』の感触に近く、さらに洗練された感じです。

[the Spider's Web]
 ヴォーカル曲が半分ほど。歌詞が入った途端に、なんだか普通のアルバムっぽくなってしまうのが不思議。
 ……というか先生、歌声は今一つかも。ごめんなさい。
 そのぶんインストルメンタルは秀作ぞろいに感じてしまいます。

 二枚とも傷汚れなく、内容も素晴らしいアルバムでした。特に[Portae Lucis]はなんとか再版して、皆さんにも聴いてもらいたい程の。

コメント(5)

中村さんこんにちは
俺も"the Spider's Web" を amazon チェックしてたんですが、なんとなく買いそびれてました
apple の iMS でもmark は今のとこ引っかかりませんが、そのうち販売してくれることを願ってんですけどね…
 おお、ITMSという手もあるのですね。リクエストってのは出来ないものなんでしょうか……。

 アルバムは『鞄を持った男』『ベスト』キティレコードで、『夢の扉』と『the Spider's Web』がコロムビアですので、この辺も出回ってない原因なのでしょうね。
レコード会社も、放送局からの使用料収入だけじゃなく、廃盤の楽曲を多少でも流通させるいい手段だと思うんですけどねー。

今も時々、鞄を〜なんかの曲はTV番組のBGMで挿入されてて、お!と思うときはあるんですが。
すばらしい、よく見つけられましたね!
なかなか最近聞く事が出来ないので羨ましい限りです。
もうちょっとまめにチェックしてみようかなと思いました。
 今ちょうど、両方ともUsedでAmazonに出品されてますね。
 わりと普通のお値段ですので、中古販売に抵抗なければ買ってもいいかも知れません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マーク・ゴールデンバーグ 更新情報

マーク・ゴールデンバーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。