ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネタバレ厳禁アメリカンアイドルコミュのアメアイに関するいろいろな話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピです。

どのトピに書いていいのかわからないな〜
というアメアイ話はこちらへどうぞ

コメント(275)

アメアイを愛するみなさまは、クィーンの楽曲にも親しみがあるでしょうから
映画「ボヘミアンラプソディ」も気にかかっていらっしゃるのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)
日本でも大ヒット、素晴らしいですねぴかぴか(新しい)

クィーンといえば、日本放送を欠かさず見てきた私は
一番に思い出すのはこの一曲です。
シーズン8のフィナーレ、我らがアダムとクリス meets queen バンザイぴかぴか(新しい)
クリスの好青年全開の笑顔とフレッシュな歌声が私は本当に好きなのですが
それをもってしてもアダムの、この気迫のこもった歌い上げっぷりには(少なくともこの1曲に関しては)及ばなかったと思います。
のちにアダムがまさにqueen と組むことになるこれが端緒だろうと思うのですが、いろんな動画で目にする技巧を凝らしたコッテリした歌い方より、
この初めてのコラボレーションのアダムの歌い方が好きだなー。

https://youtu.be/BwrmqRw0d48
>>[236]
私はシーズン9から見てるのでアメアイで歌うアダムを知らなくて。

アダムの歌声、まさしくクイーンのボーカルにピッタリですね。
>>[236]

懐かしい動画をありがとうございます!
この時にブライアン・メイがアダムの声にゾッコンになったそうですよね。
スラッシュがゲスト出演した時も、アダムは極上の喉を持ってるね!と絶賛したのを覚えています。
もう8年前になるんですね〜(9年?)毎週、アダムの歌を聴くのが楽しみでしたぴかぴか(新しい)
>>[238]
本当に、S8でのアダムは
毎週、毎週なにをやってくれるだろうと
楽しみで仕方なかったですね。
私のお気に入りアリソン、もちろんクリスなど
他のコンテスタントも魅力がありましたわーい(嬉しい顔)
今シーズンも、実力者が揃っているようですので、
S8に負けないくらい楽しくなりますように!!

bobu37さん
本当にアダムの声といい、雰囲気、趣味嗜好など
クイーンにぴったりですよね目がハート
S8のシーズンフィナーレを見て「アダム、このままクイーンに入っちゃえ〜!」と思ってこのコミュにも書いたと記憶しているんですが、今ホントにツアーしてるんですものね。なんか感慨深いです。
私個人的にはアダムのソロに少々不満があるので、クイーンでの活躍は嬉しいかぎり。

「ボヘミアン・ラプソディ」まだ見てないですが、フレディ役のラミ・マレックが「ミスター・ロボット」のハッカー役が強烈すぎて「フレディ???イ・・・イメージつかないよぉ」と混乱してるんですが、ラミ君上手いからバッチリ演じてるんでしょうね。


先週だったか先々週だったか忘れちゃいましたが、FOXの20周年記念ミニ特番でアメアイのことを取り上げてました。S8の映像が使われてましたね(もちろんアダムも)
>>[241]

私も映画を観に行こうと思いつつ、どうしてもラミのフレディ役に抵抗があって、まだ観てません冷や汗

どんなに歌唱力があっても、曲に恵まれないと売れない。
それでもアダムも少しは売れた方だと思うけど、やはり自分で曲を書ける人は強いですよね。
特に今回のデュエットのゲストを見てそう思いました。
>>[241]
昨日、ボヘミアンラブソディ見てきました。

友人もフレディ役の人がちょっと線が細いからと見る前は言ってましたが、見ているとだんだんにて見えてくるって。

最後のシーンは、本物にも見えたって。

かなり、動きを研究したんでしょうね。

私は年末に観てきました。端の方の席で一人で体揺らしながら観てました🤣
皆さんどうして身動きせず観ていられるのか?とても不思議でした。

ゴールデングローブ賞もとりましたね!スパーク2(キラリマーク)(しかし今年はAXNでの放送が無いっexclamation ×2泣き顔

年明けに、ミュージックエアチャンネルでクイーンの特番が5本あったので録画して観ました。映画ではなく当時のリアルなものなので、これはかなり貴重な記録だと思いました。

もう一度観に行こうかと思いつつ、もうフレディは居ないんだと、また悲しくなって泣いてしまいそう涙涙


こちらのトピックでは久しぶりです。
今年もゴールデングローブ賞を観られなくてホントに寂しいったらありゃしない…涙
グラミー賞とアカデミー賞はWOWOWで放映されるので良かった🧡

で、たまたまInstagramでキース夫妻の写真を見つけまして…
カメラ撮影に応える妻を微笑みながら脇で見ている夫キース目がハート

そんなとっても素敵なキースの写真を貼りまするんるん
ネットのニュースで見たのですが
シーズン9の審査員だったエレンの番組(エレンの部屋)が来年春に終了するそうです。
エレンの部屋は脱落したコンテスタンツが出演したり、本戦に進めなかった人の中から印象的な人をゲストに呼んだり、またデビューした後に歌いに来たりとアメアイとは縁のある番組でした。
一時期番組のビデオポッドキャストを購読していて、何度かネタバレを踏んだことが。
懐かしい〜
今回の終了は噂されていたセクハラ疑惑やパワハラ疑惑とは関係ないそうです。
寂しいですね。
予選が2月から始まっているみたいですね。

対面での予選みたいですが1.8メートル以内に近づいちゃ行けなく、チケットの手渡しもないみたいです。

第一回の放送をまとめた方の記事です。
https://eigoholic2525.com/american-idol1/

あまり日本では視聴率良くないみたいでWOWOWで放送するかも決まってないみたいですね。

WOWOWさん、
英語能力のない私は字幕のある放送で見たい。

WOWOWさん、お願いします。
>>[248]

アメアイにしてもヴォイスにしても、日本で人気があるのなら「ジャパニーズ・アイドル」や「ヴォイス・オブ・ジャパン」という番組ができてるだろうな・・・という気がします。
オーディション番組を良しとしない風潮も日本には感じるのですが。
私はこういう番組ってあるべきだと思っていて、既成のプロデューサーやディレクターが選ばないような人がデビューのチャンスを掴んでいくのは、いいと思うんですよね。
WOWOWの視聴料は経済的に痛いのですが(笑)放送して欲しいですね。
連投失礼します。

日本のテレビ局にお願い!(配信でもいいです)
オーディションじゃないのですが、アメリカFOXで放送されている「Masked Singer」を放送して欲しい!
とりあえず(一番可能性がありそうな)FOX Japan様、お願いします〜


アメアイ卒業生が出演しているのです。


いずれ日本で放送される日が来た時のために、誰がどのシーズンに出たかという話は控えます。興味のある方は英語版ウィキペディアを検索すると、載ってますよ。

Masked Singerは韓国発祥のリアリティ・コンペティション番組で、著名人が覆面姿で素性を隠し、歌声だけで勝負するというものです。本家韓国版は「覆面歌王」というタイトルでKNTVで放送されているのでご存知の方もいるかと思います。
私もKNTVの無料放送の時に覆面〜を見たのですが、なかなか面白かったです。

余談ですがMasked Singerは日本版の制作も決まっていて、Amazon Prime Videoで大泉洋司会、9月配信スタートとのこと。
インスタで新シーズンが始まったのを知り、その時からネタバレ防止のためフォローを外してテレビ放送を心待ちにしてるんですが顔(嬉し涙)

Xfactorもvoiceも無観客になりましたね。
どの番組も本当によく頑張ってると思います。

ゆか姉さん、そのマスクシンガーですが、時々アメリカのエンタメニュースに出てきて、面白そうだなーと思ってましたるんるん
早速Wikipedia行っちゃおうれしい顔
>>[251]

私はこのMasked Singerという番組、エミー賞で知ったのですが(韓国に覆面歌合戦的な番組があるという噂は聞いていました)マスク・・・というより着ぐるみですよね(笑)
韓国版は覆面レスラーみたいなマスク付けてますが。
ずっとアメアイ卒業生が出てるだろう!○○○○さんとか出てそう〜と思ってましたが、たまたま見たウィキペディアに出てる人がいると知り、俄然アメリカ版を見たくなりました。
YouTubeも見ましたが敗退が決まって「被り物」を脱ぐ時の会場の盛り上がり!楽しそう〜
>>[252]

誰であるかはWikipediaで確認しました!うれしい顔
今度はYouTubeでそのシーンを見てみまするんるんるんるん
>>[252]

YouTubeで見ましたよ〜るんるん
ほんと、この番組日本でも放送してほしいですねー!
審査員の顔ぶれはともかく、優れた歌声を聴けるのが最高exclamationうれしい顔
本家は見たことがないです。
これ、日本版なのかな。
https://natalie.mu/music/news/433906
>>[255]

日本版ですね。

日本のシンキング・コンペティション番組というと、ヘッドフォンを耳にあてている(それも片耳だけ)というのがお約束なのですが、Masked Singerもそうなるのでしょうか。

本家韓国版はひな壇芸人みたいな人たちで勝ち負けを決めるのですが、日本版はそうでもなさそう。
(どこのトピに書くか迷ってここにしました)

我らがケリー・クラークソン(とスヌープ・ドッグ)が司会を努める「アメリカン・ソング・コンテスト」がアメリカNBCでスタートしました。
サイトはこちら https://www.nbc.com/american-song-contest/about

アメリカン・ソング・コンテストは簡単に説明すると、毎年5月に開催されるユーロビジョン・ソング・コンテストのアメリカ版。
もう少し突っ込んで説明すると、全米50州と5つの準州と首都ワシントンDC、合計56の代表が未発表のオリジナル曲で歌合戦する、というものです←かなりざっくり。
現地時間21日にスタートし、5組に振り分けられたヒート戦→セミファイナル2組→ファイナルと進み(合計8週)明日のアメリカのヒット曲(予定)が誕生します。
ノー カヴァー!ノー トリビュート!完全オリジナルでっせ。というのが売りのようです。

これFOXの日曜夜9時の枠で放送して欲しいな。
VPN接続してNBCのWebにアップされている1回目を見たのですが、プエルトリコ代表が良かったです。楽しかった〜
大体3時間弱だったので、尺もちょうどいいかなぁと。
The Voiceの後はダンスのコンペティション番組が始まるそうで(前にも放送していたUKの番組の新シーズンだったと思います)その後番組にでも・・・
なんならWOWOWが持て余してるっぽい?アメアイを復活させても・・・
どうですか、FOXさん。

ところでアメリカン・ソング・コンテストや The Voiceを放送するNBCには「ケリー・クラークソンショー」という番組があるらしく、NBCはケリーがが好きなのね〜と思っちゃいました。
あのギャビー・バレットは順調に売れてますね。
結婚して子供も生まれて🧡
彼はあのロングヘアを切っちゃった美容院
このまま、いつまでも仲の良いカップルでいてほしいですムード
>>[258]
ギャビーはアメリカン・ミュージック・アワードで2冠獲得していて(放送では触れられてませんでしたが)活躍が目覚ましく嬉しい限り。

ところで皆さん!
もう一人近年のアメアイの出世株がいるのです!

リモート出演のシーズンとなった2020年に、カナダから参加して本選に残ったローレンを覚えていらっしゃいますか?
歌上手でしたよね〜。もっと残れると思ったのですが・・・
彼女の曲がただいま全米で大ヒット中です。ローレン・スペンサー・スミス(Lauren Spencer-Smith)という名前で活動しています。
名前聞いたことある!という方もいらっしゃるかも。
アメアイ出演後、TikTokに曲を投稿して人気になり、デビューのチャンスを掴んだようですよ。
>>[258]
髪型が違うと雰囲気がガラリと変わりますね。
ローレンの活躍
嬉しいですハート

応援してたし、あそこで落ちるわけないと思ってましたし。情報ありがとうございます。
このカップルが好きです💕
結婚16周年ですってぴかぴか(新しい)
年末にBS日テレの安田顕の港町ひとり旅(というようなタイトルだったと思います。違ったらごめんなさい)をみていたら、フィリップ・フィリップスの「Gone,Gone,Gone」が番組テーマ曲的な感じで使われてました。
前にも別の番組で使われてましたよね。
この番組でも旅に出る冒頭で流れてました。う〜む、この曲は旅に出たくなる歌なんですかねぇ(笑)
ヤスケンの港町〜は番組BGMが懐かしの洋楽でもありました。
>>[263]

その番組、たまたま途中から観ました!
えーるんるんこんな番組あったんだー、音楽もいいしヤスケンさんとってもハンサムだしわーい(嬉しい顔)(おんちゃんの頃から好きですうれしい顔)芝居うまいしねー指でOK

で、次はいつ放送あるのかなと楽しみにしてたけど、無いexclamation & question
(話が逸れてごめんなさい顔(願))
>>[264]

私も次のエピソードが見たいな〜と思ってたのですが、予定無いんですか!
BSなのでTVerとかで配信も無いだろうし、ぜひぜひ最初から見てフィリップの歌も聴いてくださいと言いたいところなのですが・・・

(ヤスケンはホワイトストーンズの頃から知ってて、舞台も見たことあるんですハート達(複数ハート)←道民の特権?)
ヴォイスの放送が終わったら、アメアイの新シーズンが始まるものと思っていたのですが・・・
FOX Japanの番組表を見てきたのですが、少なくとも2024年1月中には始まらない、
です(涙)
もう日本での放送はないんですかねぇ(The Voice含めて)
FOXのリアリティショーはDlifeから引き継いだブリベイだけだと思うんですが、これもNHKで放送するようになったので(ちなみに今はスピンオフのソーイング・ビーを放送中でブリベイと交互に放送しているようです)将来的には放置されるのかなあと。

実は私、今年の夏にJ :COMを解約しまして・・・FOXに限らずどのジャンルの局も過去のアーカイブ番組の放送が多い気がして・・・アメアイが始まったらスカパーでFOXだけ契約しようかなと思っているんですが、なんかもう放送なさそう。
>>[266]
いつ放送されるかとチェックはしてたのですが、やはりもう日本では放送されないんですかね。日本では韓国のオーディション番組の方が人気ですもんね。さみしいですね。
>>[266]
今、フィリピンに旅行中です。
テレビをつけたら、ちょうどアメリカン・アイドルのロサンゼルス予選を放送してます。
審査員は今までと同じ3人、仲良くて。
あー羨ましいな、疱瘡神あって、もう日本では放送しないのかな
アメアイもヴォイスもAGTも放送されず、Instagramでのフォローもやめました。
いつか放送されることを期待して…たらーっ(汗)
たまたま久しぶりに「ビルボード全米TOP40」を録画して見たところ、アメアイのあのジャッジ3名はシーズン22で降板とのこと。
新ジャッジはまだ決まらず…

シーズン1から全部観られたらどんなにいいだろう!もうやだ〜(悲しい顔)
>>[271]
私はシーズン11の本戦から見始めました。
その前のシーズンが観られたらどんなに嬉しいか、ですね。
>>[273]

いつか放送してくれるかも…と僅かながら希望を持っているので、
アメアイとヴォイスのInstagramフォローはやめましたたらーっ(汗)
でも、AGTはチラチラ見るだけでも惹かれるので、今はこれが一番観たいかも!な私です顔(嬉し涙)
全部観られたら、本当に最高なんだけど…ぴかぴか(新しい)泣き顔
お久しぶりです!アメアイが日本放送されます!!

4月7日(月)20時から
チャンネルは

 ディズニーチャンネル

です!

今回放送されるのはABCに移ってから7シーズン目で、ケイティラストイヤーだそうです。



正直ディズニーチャンネルは眼中になく、ちょっとビックリです。
子供向けチャンネルのイメージが強くて…
本国アメリカではちびっこもたくさん見てる番組ですが、日本でのアメアイの視聴者層はもっと高い…と思うんですよね。
むしろディズニープラスで配信してくれないかなぁと思ってました。

リピート放送もあります。
日曜18時からです。

ギリギリのお知らせになってしまいましたが、放送に間に合った方は楽しんでください。

ログインすると、残り239件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネタバレ厳禁アメリカンアイドル 更新情報

ネタバレ厳禁アメリカンアイドルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング