ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サーフィンコミュの僕が見たのはイルカですよね?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちはわーい(嬉しい顔)けんじと言いますexclamation ×2

僕は一昨日、いつものように静岡県の潮見海岸のとあるメジャーポイントでサーフィンをしていると、
僕が波待ちしてる所より50メートルくらい沖で、
どっからどう見てもイルカが魚の群れを食べていましたexclamation ×2
最初見た時は『まさかこんな所にイルカはいないだろう』と自分の目を疑っていたのですが…
2〜3メートルはある体長…魚(サメも含む)とはあきらかに違う泳ぎ方…黒い皮膚に立派な背びれ…やっぱり何度見てもイルカにしか見えませんでしたわーい(嬉しい顔)

気になってネットで今いろいろ調べているのですが多分『ハシイルカ』だと思います電球

同じような目撃情報やイルカに詳しい方、コメントよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ついでに僕が見たのはまさにこの画像って感じでした電球

コメント(44)

初めましてわーい(嬉しい顔)

イルカは見たことないですねー(長音記号2)

けどサメならありますげっそり確信はないですがたらーっ(汗)泳ぎ方見てるとそんな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
宮崎に旅行行った時でした波場所は空港近くのゴルフ場裏でしたわーい(嬉しい顔)

近づいて来なかったのでそのままサーフィンしてましたがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そういえば数年前鎌倉から江ノ島の間にイルカの親子が一時住んでいましたね。
山口の日本海で波乗りしてます。

春先(4月〜)になると某ポイントで波がある時は4頭くらいの群れが遊びにきますよ。

波待ちしてるボードの下をくぐったり、波に乗ろうとしてたら先にイルカが乗ってたり…

運が良ければジャンプも見れます♪


好奇心旺盛なイルカだから一緒に遊んでるつもりなのかもしれませんね
LAのRedondoBeachでたまに入ってますが、
以前自分がTakeOffした瞬間に
2メートル位横の波面波からイルカが飛び出してきました、、、げっそり
それも自分と同じ方向に!
本当に一瞬の出来事に何も出来ずに固まっていましたが
サメに襲われるときはきっとこんな感じに一瞬の出来事なんだろうな〜
って実感しましたあせあせ(飛び散る汗) イルカとはいえマジでびびりました!!
その様子を見ていた友達は大笑いでしたうれしい顔
沖縄でサーフィンしているといると、マンタや座頭鯨が沖で跳ねたり、ブリーチしてますよexclamation ×2
まだ、沖縄でサーフィン中にイルカは見てないなバッド(下向き矢印)
千葉でスナメリには、あったことがありますexclamation ×2
静岡県の人って結構イルカ食べますよね

トピずれしてたらすんません
千葉でスナメリは良くみるし、小さめのサメは千葉のリーフにもいるけど事故報告は無い。しかし一回だけ波待ちしてるとき、三角形の大きな背びれを見たことあります。イルカかサメか判らないけど、そっこー上がりました(笑)
伊勢・国府の浜でスナメリなら見ましたぴかぴか(新しい)

それより、この寒い時期に半袖ラッシュとサーフパンツでフラットな海に入って行く気合いの入ったサーファー見たのにビビった。

てか、無謀過ぎる。
日本海で、イルカの大群50頭位みましたふらふら恐くなって速攻あがりましたあせあせ(飛び散る汗)イルカとはいえ、あんなたくさんいたらビビりますよげっそり
愛知伊良湖、チキンで傷ついたイルカを助ける人たちを見つけました。
ダルマザメにかまれたらしい。
南知多ビーチランドのイルカフェリーが獣医を乗せて助けにきました。

今も元気にビーチランドにチキンちゃんとして、いるらしい。
潮見、チキンにイルカいるんや目がハート

だいぶ前、新日で80cm位の生物を埋めてる人達を見たけど、何やったんやろう…
みなさん意外とイルカと遭遇してるんですねグッド(上向き矢印)電球
ちょっとビックリしましたぴかぴか(新しい)
いろんなコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
潮見にイルカに遭遇わーい(嬉しい顔)
羨ましいです。見てみたいグッド(上向き矢印)
            

千葉北にはスナメリ(イルカの背びれがないもの)が冬の海に結構いますよぉわーい(嬉しい顔)
にょろー(長音記号1)と近くまで泳いできますわーい(嬉しい顔)
初めてみたのは、7年くらい前exclamation & question波崎で見ました。
サメを見かけるのが不思議でなくなったこの頃。海水温度がさらに上昇してイルカが当たり前。なんて感じになるんだろうか...
鮫 イルカ エイ シーライオンじゃなくて 名前何かな?顔はラッコみたいなの 
見たよー

鮫 エイは 怖かったげっそり

イルカには 波 何度も取られたよ
ラッコみたいなのは ワイキキで ちょこっと顔だして スゴーク可愛かった
オーストラリアのゴールドコーストやサンシャインコーストでは、普通に見かけるけど潮見坂で見られたなんてラッキーですね。
日本人は、イルカを食べる食習慣があるからイルカを日本で滅多に見かけない理由は、食べてるからだと思ってましたよあせあせ
私は、食べないですが、スーパーの魚売り場でも普通に売ってるしね。

これなんか皮肉たっぷりで逆に笑えたりします。
サウスパーク s13e11 Whale Whores
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=33521
ああ〜そういやラスタがヘイデン・パネッティーア達と一緒に、
和歌山のイルカ漁を妨害しに来てからちょうど一年くらいですかね?

違法行為をやりたい放題やりながら、日本を悪者扱いしたビデオをニュースで流させる目的で。

そのついでで東京ではサーファー達を相手にしたイベントに出たり、
雑誌のインタビューを受けたりしてて、そっちでは良い顔ばかりしてたもんだからドン引きしたけど。
PYON×2さん、そうですよね。
ラスタのそんな一面を知らずにファンな人もたくさんいる様ですね。
日本の伝統や文化を汚す人のファンの日本人ってどんなん?ですよね。
はじめまして。

サーフィンも水族館も
海も大好きです

イルカと遭遇してみたいです。

静岡エリアじゃ

無理かなあせあせ

> にごさんさん
静岡エリアでも見れますよ〜手(チョキ)

サメとイルカは…げっそり

どちらにも遭遇したことありますからげっそり
> Archeologistさん
うねりに乗って入ってくるみたいなんで、波のある日は1人で入らなくなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
エサになる確率は低い方がいいですからげっそり

イルカは冬でも見れるんですよグッド(上向き矢印)

近寄っては来ないですけど冷や汗
相模湾でも、沖でイルカにあえまぁ〜すバンザイ
現役の船乗りですがイルカ、クジラは結構相模湾、駿河湾、東京湾入口で見かけますよ〜


たしか5m以上がクジラだったと思うんでミンククジラとかイルカとかは魚を追いかけて湾にいることがあるそうです!


>龍玉@R42さん
それって、ウミガメじゃないっすかね?
伊良湖はたまに傷ついて息絶えたウミガメが打ち上げられたり
しています。
> Archeologistさん
youtubeで雄イルカが人間の女性に発情して襲ってる動画はありましたよげっそり

流石にイルカイルカに襲われたコトないですあせあせ(飛び散る汗)
先日茨城のトップサンテに彼女と入ってるとき、彼女がいきなり『ジュゴン』って叫びだしました。
ここにジュゴンなんかいる訳無いって言ったんですが、アザラシやオットセイみたいなのが数回ジャンプしたと。その後も、たまにまたジャンプしたって。
自分には全然分からず。
ただ不思議なのは、叫んだあとにセットが入ってくるんです。
だから彼女と自分は『セットの神様』って呼んでます
自分は潮見坂で去年と今年で波チェックしてる時見ました!
 
特に波が沖よりで頭以上の時、50等以上の大群でチューブに入って遊んでいる感じでした。嫁に言っても全然信じてもらえません・・・

かなり目を疑って(幻?)、ジーっと見ていましたが自分でもその光景が信じられず、誰に言っても信じないしと思っていたので、このトピックを見た時はうれしかったです。

過去に江ノ島でも遭遇してるし、ましてや外海だから可能性はあると思います。

3度ともサーフィンが無理か上級者ができる程度のでっかい波の時でした。

信じてください・・・泣き顔
何年か前、以前移住していた石川県のいつも入ってる某メジャーポイントで波待ちしてたらイルカ5〜6頭が寄って来ました電球わーい(嬉しい顔)

びっくりして眺めてたらセットが入ったので慌てて乗って、少し走ってカットバックしたらイルカも一緒に波乗って遊んでたわーい(嬉しい顔)
その波乗り終えてまた沖に戻る時2〜3頭のイルカに囲まれて一緒に沖に向かいましたイルカほっとした顔イルカ
すごくイイ思い出ですぴかぴか(新しい)

結構国内でもイルカと一緒に波乗り出来るスポットあるんですね波わーい(嬉しい顔)波
フロリダのディズニーとスペースセンター行ったあとデトナビーチ🏖ヤシのホテルに泊まり朝暗い家から入ってたら何かが一緒にサーフィンしてるので明るくなって良く見たらイルカイルカで感動しました。

何時もどうり彼女と帰りにハワイ🏖ヤシによりサーフィンして帰国しました。
1989.6〜1990.6迄マイアミに住んでました。エサを取れなくなったホウジロ鮫🦈が時々人間食いに来るので気を付けましょう。

まだ若かったせいか金髪の姉ちゃんがおっぱい出して日光浴してて興奮して誰もいないout sideに出て浮き輪に捕まりながら一人Hしてたけど日本料理店で働いてて朝同じビーチ🏖ヤシは行ったら女の子が座って泣いてるからどうしたの?と聞いたら直後4Mくらいのホウジロ鮫がジャンプしました。

あの時誰も泳いでなかったのは鮫がいるからでした。ひやひやしました。チンチン食われてたかも🥵。
けんちゃんさん間違いなくドルフィンイルカですね。一緒にサーフィンして最高で忘れられない素敵な思い出です。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サーフィン 更新情報

サーフィンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。