ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旭教画力向上委員会コミュの自己満☆漫画オリジナルキャラクター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔漫画家を目指してた方がちらほらいるみたいなんで、
自分で考えたオリジナルキャラクターを自己満☆で紹介していくトピを立ててしまいます。

ただ画像を貼るだけではアナログスレと重複した感じになっちゃいそうなので、
このトピではさらにオリジナルキャラクターの設定も書き込んでいってもらいます。

こんなストーリーの中から生まれたこんなキャラクター
昔考えてたキャラクター
画向委に入ってこのトピ見てから考えたニューキャラクター
などなど

っていうのを貼って+書いていってほしいと思います。
漫画自体は描けない描く時間ない、けどキャラと設定だけなら描けるって感じのトピかな。
そういうプチ漫画家気分味わいたい方(味わえるか知らないけど)はどうぞご活用ください。
自己満☆で!


◎トピ内容まとめ◎

・オリジナルキャラクター専用
・アナログでもパソコンでもどっちでもOK
・画像だけじゃなくキャラの設定なども書いてね(←これこのトピの大事なところ)
・画像貼らなくても他の方が描いたキャラや設定などの感想を書き込んでもOKです(※他の方が傷つくようなコメントはひかえましょう)

コメント(5)

例、というかとりあえずトピ立てた張本人なんで、まず書き込みます。

自己紹介とかでは書いてないんですけど自分も昔漫画家になりたいなーとは思ってました。
その頃考えてたのがヒーローものの漫画で、その主人公キャラです。
名前はもちろん「正義(せいぎ)」。安易ですね。
苗字も色々考えた記憶があるけどしっくりくるのがなかった気がします。

性格はもちろん正義感。
特徴・特殊能力は五感、第六感がすごい。
前髪が一本(一束?)たってるんですけどあれは「正義のアンテナ」と呼ばれるものです。第六感が鋭いので、どっかで困っている人がいたらそのアンテナがキュピーンてなるっていう謎設定。

ヒーローなんで変身します。変身後が後ろで立ってるやつです。
頭がメットじゃないのは「正義のアンテナ」を使いたかったから。
あとかっこいいメットが描けなかったから。
メモリーカードを使って変身っていうのを考えてた記憶があります。
ヒーローなんで必殺技はキックです。
どんな敵を戦うとかそういう細かい設定はいいのが思い浮かばなかった気がします。

変身後のヒーロー名&漫画タイトル
『正義のヒーロージャスティ』
とかって考えてた記憶がありますね。
安易な上に恥ずかしいタイトル。

思えばこれ考えてた頃から仮面ライダーなり戦隊ものなり見だすようになった気がします。
とまあこんな感じで自己満☆設定をずらずらと書いていきます。
まあ長くても短くても好きなだけ書いてください。
箇条書きでもいいし細かく説明していってもいいし、キャラが活躍するストーリーの設定も書きたければどうぞ。

昔描いたやつをそのまま貼ってもいいですよ。
俺は昔考えてたやつを新しく描き直しました。

自己満☆でどうぞ!
暇なのは俺だけですか?
仮面ライダーは俺も好きですよ。初代のビデオが実家にあります。最近のは龍騎の後はほとんど見てないですね。


とりあえず記憶を辿って描きました。ってかキャラクターのなかで一番簡単。こいつらは一応「神の使い」というポジションだったはずです。デザインは他にもあるんですが、最初に生まれたのがこの2匹です。この頃ちょうど陰陽五行説に興味を持って独自で勉強してました。ダイレンジャー好きだったし。だから白と黒なんです。考えてたストーリーのどこにも登場しません。

世界を作るときに神の存在をどうするかって重要だと思ったわけで、宗教とか考えるのも面白かった気がします。とりあえず考えたどの世界にも神がいます。唯一神教の世界では唯一神、神がたくさんいる世界では最高神の使いとして「神の使い」は存在します。ただ、唯一神にしても最高神にしても登場することがなく、設定も決まらなかったので、簡単なデザインのこいつらも置き去りになってしまったわけです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旭教画力向上委員会 更新情報

旭教画力向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。