ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパーロボット大戦コミュの□管理人削除報告用□

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックは、トピックの削除および書き込みの削除を管理人が行った場合に、
コミュニティの皆さんに対して報告を行うためのものです。

・トピック作成者は自分でトピック削除が可能です。
・削除の判断材料は「mixi利用規約」(http://mixi.jp/rules.pl)を参考として扱います。
・削除の判断材料は、コミュニティのトップページで、お願いしております内容に準じます。
・「◆ トピック作成窓口 ◆  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39459831&comm_id=4116」に事前に作成を告知していないトピックは削除対象となります。
・単発・重複トピックは情報整理のため、削除対象とします。
・管理人以外の書き込みは、御遠慮頂きますと幸いです。

なお、このトピックの書式は、機動戦士ガンダム00(ダブルオー) http://mixi.jp/view_community.pl?id=2180970コミュニティの2009年2月まで管理人をしていた方に許可を頂き、フォーマットを近いものとしています。
コミュニティ運営に協力いただいている方々に感謝いたします。

削除対象:
タイトル:
作成者:
削除日:
削除理由:

等を掲載します。

コメント(246)

>>[207]
買う気が失せたのなら買わないことには大賛成です!
バンタムはもんどさんと言う熱烈なファンを失うことになりますが致し方ないかと思います。
今までロボット大戦を愛してくれてありがとうございましたm(_ _)m
>>[210]
ではその時まで大人しくして待っていて下さいm(__)m
スパロボか立ち上がって、もんどさんがスパロボに戻ってくるその日までさようなら(^-^)/
>>[214]
そこのお店で出している牛丼が牛肉が入っていないのが正式な物だとして商品化しているのならお金払いますよ。
牛肉入ってないのを知ってて買ってるんだから買った方の責任でしょ?
注文する前から知っててそれが嫌なら買わないだけでしょ?
いやぁ、ついに名指しでコメントを頂いてしまいましたね(笑)しかもこの内容で3連発(笑)

>つまりさ、今回のXは、開発資金が足りなくて適当に作ったゲームって事?
>バンナムって、ゲーム一本もまともに作る資金がないほどカツカツな企業なの?

近年、予算が潤沢な会社なんてほとんどありませんよ?しりませんか?
経営陣は会社を守るために、スタッフを養う為に限られた予算を必ず売れると見込んだものに注入するのです。
気になるなら、バンダイナムコゲームスの株価や経済指標をインターネットで検索してみてください。

>つうかゲームシステムの開発になんで金がかかるの?
>ディレクターの人件費くらいしかかからないじゃん
>詳しく知らないけど
>圧倒的にグラフィックやサウンドに金って掛けてるんじゃないの?

スーパーロボット大戦シリーズを含め、ゲームをクリアして、スタッフロールをみたことはありますか?
そこには、100人を超える人が関わっています。たとえば、スタッフが100人だとして、毎月10万円の給料で1年間開発を行った場合「100人×10万円×12ヶ月=1億2千万円」になるんですよ。
一部協力程度のスタッフが10万ももらっているはずがない、とか、ディレクターが10万で足りるはずがない、とか色んな意見有るとは思いますが、少なくとも「人件費くらい」と言われたものでこのくらいはかかります。
それに加えて各作品の版権使用料、新録の声優さんのギャラといった費用がかかり、今、もんどさんがインターネットをしている機器がスマホかパソコンかはしりませんが、たったソレだけの機械ですら数万円んから十数万円するわけで、
ゲーム開発にはその数倍の金額の機械を使用するのですよ。

もしなんなら、もんどさんが5億円くらい持ってバンナムに行って、「コレを使って俺好みのスパロボをつくれ!」って言えば作ってくれるかもしれませんね(笑)

>そんなゲームますます誰が買うかよ
>そんなカツカツ企業がやっつけで作ったゲームなんかますます買う気が失せたわ

お好きにどうぞwwwwwwww
私もゲーム会社に就職したことがないのでわかりませんし、わからないから「たとえば」「いろんなご意見有ると思いますが」と断った上で書き込んでいるんですよ。
まあ、聞いた話ですが、基本的にプログラマーはひとつのプロジェクトが完結するまで、専任で仕事をされることが多いようですよ?守秘義務や同時並行作業のミス、取り違えなどの事故を減らすためなのかもしれませんが。その辺知りたければバンダイナムコゲームスにお電話でもメールでもしてみればいいと思います。私は知る必要性を感じませんがねwww

まあ、とりあえず突っ込みたいところを突っ込んで、転売ヤーとかなんとかの間違った日本語を言わなくなったようなので、トピ違いの書き込みはこれにて終了して、これまで通りヲチ専にもどりたいと思います。
いままでのやり取りを見て、不快感を感じてしまった皆様、コミュニティ管理の方々にはご迷惑をお掛けしました。
改めてお詫び申し上げます。
>>[217]
もんどさんが出した設定の話しで答えただけでしょ?
実際に最初から牛肉入ってないとうたってる牛丼なんて買わないよ。

で、この牛丼の話とスパロボがどうつながるん?
すいません、ヲチ専に戻るなどと言いながら、間違いを発見しましたのでお詫びして訂正します。
ゲームの制作費を検索してみた所、最高でグランド・セフト・オート5が約265億円、その他と平均しましても最低20億は掛かる見込みらしく、もんどさんが5億持っていても門前払いです。失礼しました。
もんどさん、正しい日本語を使いましょう。

誰かの使い古した中古品を絶妙に高い金額で無駄にご購入になって、みんながクリアして話題に乗り遅れた半年くらい後にじっくりとお楽しみくださいね(笑)
今度こそ失礼します。さようなら(笑)
いかん、さようならとか言わなければよかった。

「スパロボX=まずい飯」だとしたら、それを要らなくなった人が売却した後に中古屋で買うってことは、捨てられたまずい飯をゴミ箱から漁る、残飯あさりのドブネズミみたいなもんじゃないかwwwwwwwwと思ってしまいましたよwwwwwwwごめんなさいねwwwwこんどこそさようならwwwwww
>>[226]
横やり失礼します。

きっと彼は年金くらしでは新品は買えないから、批評して中古で買うと言ってるんかな?と。

それか自分に注目されたいがための、アピール?
ちゃんと質問に答えたのに無視された(´・ω・`)
>>[229] 管理人代わって欲しいですけどね。
ここの管理人にもムカついてますたらーっ(汗)
>>[232]
俺の質問にはいつ答えてくれるんですか?
ええと一応ここはトピ違いなのではないでしょうか?

あまり荒れるのもあれですし。
ヤツが膨大なトピをたくさん立てましたexclamation ×2
なにやってんの!

…ブライト艦長じゃなくても言いたくなりますね、もんど…
主水(もんど?しゅすい?)さんの立てられた、
助けてください
のトピ、申請なしのトピだと思いますので、削除お願いしますm(*_ _)m
>>[244]
このトピックは、トピックの削除および書き込みの削除を管理人が行った場合に、
コミュニティの皆さんに対して報告を行うためのものです。

理想のスパロボについて語りたいのであれば
【理想のスパロボ! 弐式】トピックでお願いします。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4116&id=86072529

【妄想シナリオ】というトピックもあります。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4116&id=5840981&comment_count=266

【30の次回作スーパーロボット大戦】あるいはこちらのコミュニティでお願いします。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6382063

トピックタイトルと関係のないコメントをすると荒らしだと思われてしまいます。
ご自分の管理するコミュニティを荒らされたら嫌ですよね?
ご理解お願いします。

またこちらのコミュニティでは無断でトピックを立てることが禁止となっています。
新しくトピックを立てる為のガイドラインが決まっています。
◆ トピック作成窓口 ◆
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4116&id=39459831
ここに申請をして誰からも指摘・誘導がなく問題が無ければ立ててOKとなっています。

各コミュニティのルールを守って参加者みんなが楽しめるようにしましょう。
どうかよろしくお願いします。

ログインすると、残り226件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパーロボット大戦 更新情報

スーパーロボット大戦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。