ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライフワークスクール☆長野コミュのてっちゃんのメッセージから、ライフワークを生きることについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
てっちゃんのシェアは、僕たちみんなに共通することだと思うので、
その返信をちらにも載せておきます。

これからコミュニティに参加する人もいると思うので、きっと役に立つと思うからです。
もちろん、僕たちも同様です。

こんなやり取りが、みんなの貴重な財産になっていくんだろうと思います。
そして、僕たちのライフワークを生きる記録になっていくんでしょうね。

タイミングのあった時に気持をシェアしてみて下さいね。


                     オグ

コメント(1)

てっちゃん、みんなへ

てっちゃん、シェアをありがとう。

たぶん状況は違えど、僕も含め、
今、みんなの中にも似たようなことが起こっているんじゃないかと思いました。

自分らしく生きる。

そのことの不安定さ、頼りなさ、
社会的な信用が失われてしまうのではないかという恐れ、
ライフワークで生きていけるのかという心配、
自分の能力、才能、価値への疑い、失望。

自分らしく生きようとする気持ちが熱いほどに、
そんな気持ちが生まれてくるんじゃないかと感じています。

僕自身がやっぱり、同じだからです。
クリニックを準備していますが、
あまり一般的な形ではないので、本当に受け入れてもらえるのか、
生活していけるのか・・。そんな不安はいつもあります。

みんなも、きっとそれぞれのバージョンであるんじゃないかと思ってます。

そして、そんな気持ちをシェアし合っていくことで、
そうした感情をライフワークのエネルギーに変え、
自分らしく生きる力に変えていけると思っています。

ミクシィでも、感情のシェアが始まっています。
よかったら、てっちゃんもミクシィのコミュニティに参加してみて下さい。

ライフワークスクール☆長野
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4115011

それと、今回こうしてお互いにシェアをしていくことで、
てっちゃんが参加する今週末の第3ステージの準備になっていると思います。

ズバリ、このテーマも扱っているからです。

ライフワークの人生を実際に一歩、一歩進めていくと、
たとえはっきり整理できなくても、無意識のうちに、
こうした感情を感じるものだからだと思います。

ライフワークを生きる人生が、夢物語でなく、
現実味を帯びるほどに、自然にそれがはっきりしてくるのでしょうね。

そこから、どこへ、どう進むのか、

これから第3ステージを受ける人もいると思うので、
スクールが終ったあとには、また気づいたこと、感じていることを、
良かったらシェアしてみてくださいね。

てっちゃん自身の気持ちの整理、
みんなへの応援になると思います。

僕も、そんなふうにしようと思います。

ミクシィのコミュニティで、
そして今週末、スクールでお会いできるのを楽しみにしています。


                    オグ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライフワークスクール☆長野 更新情報

ライフワークスクール☆長野のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング