ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アトピー撲滅隊コミュの引っ越して悪化

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
割と田舎だったところから先月東京に引っ越しました
今まで手と時々ひざひじの裏程度だったのですが。。

今は全身痒くて。。。
頭皮までかさかさで。。。
このままでいいのか。。。

なれない土地でストレスもあるかとは思いますが
よく水もあわないとかきいたこともあります

どうなんでしょうか?
こんな経験のかたいらしゃいますか

コメント(10)

うちの娘が日本からアメリカに引っ越したとき
ものすごくひどくなりました。
その時はすぐに水だろうっと思ったので
アトピーにも効く(定かじゃないけど)という
シャワーヘッドを買って、飲み水はすべて浄水で
っとしたら一ヶ月ちょっとでだんだんよくなって
きましたよ。

もちろんストレスはあると思いますが、
水は大事だと思います。
特に東京は水も空気も汚いので。。。
浄水器を買うくらいはした方がいいかもしれませんね、でも多分その土地になれていないというのが多くの割合を占めていると思いますので、痒いのはとてもつらいとは思いますが一時の間様子を見てはいかがですか?
お医者様ではないですが、自分の経験で言うと、空気の悪いところへ行くと、悪化します。
特に、湿気、むしむしした空気プラス汚染された空気、排気ガス、タバコの煙がだめです。
東京の水はまた、塩素が強いと聞きます。
そうですよね
今、飲み水は浄水器ついてるんですけど
おふろにはまだ。。。
なにかいい
おふろにつけたりする浄水器やおすすめの入浴法ありますか?
東京はもうムシムシして汗を大量にかく時期です。
恐らく季節も関係しているのではと思います。
お勧めの入浴法としては、大体40℃ぐらいのお湯を浴びた後、人肌程度(36℃くらいかな?)のお湯を浴びるのがいいそうです。
だだし、時期が時期なので、何度もお風呂に入りたくなるでしょうが、何度もお風呂は禁物です。
また、身体を洗う場合、あまり石鹸を使うのも良くないそうです。(身体の油が剥がれて、潤いが無くなりガサガサになってしまうらしい)

結論と致しましては、
1:1日に必ず1度お風呂に入る(この時は必ず石鹸で身体を洗う)

2:何度お風呂に入ろうと、石鹸を使うのは1回だけ。

3:頭を洗った場合、必ずドライヤーで乾かす(頭皮に黴菌が入り、悪化してしまうため。私はしっかり乾かすようになってから、アトピーで出来た頭の傷が改善されました!!

4:お風呂に入った後のアフターケアをしっかり行う。
  保湿液や乳液、先生から出された薬は必ず塗る。

ってところです。

長いレスですみません(;´Д`)
シャワーヘッドは変えるといいです。ビタミンC出るのだと塩素をイオン化して無効にしてくれ、軟水になるので水垢やせっけんカスがバスルームにつきにくくなるし、掃除洗剤使用が減って手荒れも緩和されます。できれば湯槽から汲んで掛け湯した方が肌には優しいです。

アレルゲンに強い空気清浄機を買うと違いますよ。もしくは新しい自動掃除機能つきの空気清浄エアコン。個人的におすすめは、ぴちょんくんのダイキンです。もともとが業務用メーカーだし使用してみてセンサー感度よいし、音が静かでフィルターが安いです。1万円台のはあまり効果ないしフィルター代も毎年かかるとかパワー不足の割にコストパフォーマンス悪いけど、ダイキンのはネットオークションで市販4万前後のが2万弱で落とせます。

いままで緑が浄化してくれている空気の中で24時間〜東京に12時間いたとしたって肺は綺麗な空気吸う時間が一日の半分あったわけで。フルに空気悪い土地住むならせめて自宅では綺麗な空気と水を心がけましょう。塵が減るので掃除も楽になります。
            東京の木々は排気ガスやその他で疲れていて、生き生きしてませんので浄化能力が明らかに追いついてません。私はアトピー=年令ですが皇居とか公園多い地区でも大通りに近い部屋だと一泊しただけでテキメンに肌あれます。

浄水シャワーヘッドして、シャワーを通した湯で浴槽にもお湯張る、アスコルビン酸(粉末ビタミンC)か重曹を湯槽に入れて浄水器の水で顔洗って日差しを避けビタミンと野菜摂取に気をつけて体調キープ。東京は地方都市より空気も水も劣化してます。ガードが必要です。あれこれそろえるのが面倒なら、薬局でアスコルビン酸(500グラムで2300円前後)を大さじ山盛り1〜2入れてみてください。お湯の手触りがやわらかくなるのがアトピ子や敏感肌さんならわかると思います。水の硬度や塩素量によりますので、この量とはっきりいえませんが、ケチらない方が効果は出ます。抵抗なければ、調味にも使えますので便利ですよ。             いろんな方法から自分にあうもの、楽に続けられるものチョイスしてよくなってくださいな。
みなさんありがとう まだよくなりませんがいろいろやって見ます 夏になり紫外線でまた悪化ぎみではありますが・・・頑張ってみます またよい対策あれば教えてください シャワーヘッドはどこのものを使用してますか? 市販でよい保湿剤はしりませんか? お風呂にはなにいれてますか?よければ知りたいです
ハワイで良くなるとの情報でいきましたが、ホームステイ先とのストレスか、悪化しました。ただの遊旅だったなら良くなったのかもしれません。
結構住環境が変わるとストレスになるんだと思います。
私は都心ど真ん中で散歩なんて大通り沿いになってしまってかなり悪い空気すいながら身体に悪いんだろうな=と思ってます。
ずっと都内住みなのでカナダとか行ったら良くなりますかね〜・
カナダはずっと訪れたいor留学に考えていたんで、上の情報に嬉しく思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトピー撲滅隊 更新情報

アトピー撲滅隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。