ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OH!E−DO DANCEコミュの大江戸ダンス2K8♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あっちゃんさんトッピックス作成ありがとうございます♪

2008年も(3ヶ月が終わってしまいましたが・・・)大江戸ダンスが始動しました!!!
今年も昨年同様に『楽しむだけでなくルールも守りながら』精一杯楽しみましょう♪

コミュニティも大江戸ダンスと同様に、ルールを守りながら皆で楽しく会話をしてきましょう♪♪

今年の『大江戸ダンス2K8のテーマ』が大江戸舞祭のHPに掲載されていましたので、
この場をお借りしまして載せさせていただきたいともいます♪

【平成20年度 大江戸ダンス2K8 テーマ】
?『言葉を大切に』
「ありがとうございます」で幸せを運ぼう!
人が嫌がる言葉を使わない!

?『大江戸ダンスはスポーツ舞道(ぶどう)』
「合わせ・競い・揃え」を基として・・・

?『江戸仕草を学び、体得し、現代社会の仕草を編み出そう』

(大江戸舞祭りホームページ『http://www.oh-edo.jp/2008shishin.pdf』より)

この3点を常に頭の片隅において、楽しい大江戸舞祭を作り上げていきましょう♪

コメント(40)

3月23日は赤羽大江戸舞祭。
2K8はここからスタートなのかな?

http://aka-oh-edo.com/aka-oh-edo/

今年は晴れだといいなあ・・・わーい(嬉しい顔)
みなさんのお越しをお待ちしておりマスハート
江戸川篠崎です、、赤羽大江戸舞祭参加させて頂きます。
よろしくお願いします。
いよいよ2008大江戸ダンス始まりですね。

続いて江戸川大江戸舞祭、3月30日(日)です。
さくらの時期のため、どうしても赤羽さんの1週間後の大変なスケジュールに設定させて頂きましたが、参加連皆様の募集中です。
よろしくお願いします。
とりさん>
赤羽いらっしゃるんですかー?
楽しみですねー。

江戸川と連チャンで・・・大変ですけどお体壊さないようにがんばりましょうねるんるん
昨日は、赤羽舞祭りの説明会があったようで・・・。

私は、赤羽公園で子供を遊ばせていたところ、会場視察にたくさんの連の方々がいらっしゃいました。
軽く会釈だけさせていただいたのですが、どなたかいらっしゃったのかな?

視察には中学生くらいと思われる若い連の代表の方もいらっしゃいましたね。
すごいなあ、えらいなあ・・・と感心してしまいましたグッド(上向き矢印)

子供たちが自分たちで説明会から参加する姿勢、素晴らしいです。
赤羽の説明会、参加しました。
「わが街」イベントは今回が初参加なのでわからないことが多かったのですが、丁寧に説明していただけたので安心して参加できます。

中学生(高校生かも)は、柴又の方だと思います。
うちにもあのくらいしっかりした子がいてくれたら〜と羨ましくなりました。
あっちゃんさま
赤羽楽しみにしております、ありがとうございます。
我が連も、舞祭り効果で人数が少しずつですが、増加しております。
まだまだ寂しい人数ですが、ぜひ躍らせて下さい。
人数が集まらず、過去2回見学に行ってます。
我が連としては、初めての参加になります、よろしくお願いします。
麻鈴さま>
ひえー!!では、あの中にいらっしゃったのですねーあせあせ(飛び散る汗)
ご挨拶したかったなーハート

あの学生さんは、やはりかっちけさんだったのですね。
うーーーん、うらやましい。
うちの娘たちにツメのアカでも飲ませてやりたいです。

とりさま>
こちらこそ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
私は今回はお手伝いに回ると思いますが・・・。
こんにちは!
うちの連も参加させて頂きます。
赤羽は、初参加となりますが・・・
説明会にも、行かせて頂きました(^-^)
あっ!公園で、ご挨拶させていただきましたよ(笑)

うちの連で今回参加人数は、ちょっと
少ないですが・・・
盛り上がっていこう!と思ってますv

どうぞヨロシクお願い致しますvv

でこさん>
こんにちは手(パー)ぴかぴか(新しい)
公園にいらっしゃったんですねー。
赤羽で私を見つけたら気軽に声かけてくださいねー手(チョキ)

盛り上がっていきまショーexclamation ×2
あっちゃんさん
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。
我が町のスタッフだとお手伝い中心になりますね、大変でしょうけど頑張って下さい。
我が連もまだまだ少ないですが、よろしくお願いします。
いよいよ、明日は赤羽大江戸舞祭りですexclamation ×2

天気も良さそうだし、楽しい祭りになるよう、お手伝いがんばります指でOK

ママさん&パパさんダンサーズの皆さま!
子供たちに負けないよう、はりきってくださいねーぴかぴか(新しい)
明日はよろしくお願いします!
降水確率0%、快晴ですね晴れ
いよいよ明日ですね!!!
盛り上がっていきましょう!!!!

裏方の皆さん、いろいろ大変でしょうけど
頑張って下さい!!!!

はじめまして!
大江戸舞祭り、以前から興味あったんですがまだ、一度も連としてみたことがありません(個人でちょこっと見せてもらったんですが)そこで、明日時間があるので赤羽にお邪魔しようと思っているんですが、何時からどこでやっておりますでしょうか?
赤羽の予定は
http://aka-oh-edo.com/aka-oh-edo/kaisai.html

こちらをごらんくださいハート

皆さん、よろしくお願いします
赤羽大江戸舞祭、快晴のもと楽しく沢山踊れました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
今日は暑くてドリンクも沢山飲み、大江戸舞祭2008スタートにふさわしい日でしたね。

来週3月30日は江戸川大江戸舞祭です。
皆様遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
赤羽楽しかったです。
スタッフの皆様お世話になりました。
子供たちもたくさん踊れて大満足でした。
思っていたよりも、踊ってから移動までの時間が短くて、公園のあの大きな滑り台を堪能できなかったのだけが心残りのようです。(笑)

楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございました。


江戸川は今日よりも人数がかなり少ないと思いますがよろしくお願いします。
皆さま、赤羽舞祭おつかれさまでした!

本当に天気が良くて気持ちよかったですね〜。

あまりに気持ち良くて私、思わず自転車で参上してしまいましたウッシッシ
赤羽・篠崎・舎人・上野・両国・葛飾あたりは余裕で射程内ですよウインク
(季節にもよりますが、、冷や汗
自転車だと電車に比べて「帰り道の余韻」が全然違いますな〜!
祭り会場(ハレの場)と自宅(ケの場)が地続きである事も実感できますし。


今日の赤羽で観客の方々のさまざまな反応を見させていただきましたが、
駅前や商店街では興味を抱いて足をとめる通行人がたくさんいましたね!
通りすがりながら東京ラプソディを口ずさんでるご年配の方も多く見られましたウインク
今後の大江戸楽曲制作の参考・目標になるような点もいくつかありました。
今後も依頼され続ければの話ですが...あせあせ

というわけで数日後の江戸川・舎人も時間の許す限り顔を出しますので
皆さま、何とぞよろしくお願いいたしますexclamation ×2

カジ
みなさん、今日はお疲れ様&ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
こちらのコミュの方と何人かご挨拶も出来て、とても嬉しかったですハート

なにか気付いたことがあれば、こちらでもメッセでも構いませんので、遠慮なく意見を聞かせてくださいね。

私はララガーデンで進行役で、ずっと貼りついていたので、他の会場は見られませんでしたが、とにかく皆さん元気がいい!!見ていて気持ちがよかったです。
自分の連の子供たちに、「みんなすごい元気いいから、絶対負けるなよ!!!
と、ハッパかけちゃったくらいです。

いつも、連にくっついて踊っているので、なかなか他の連の踊りは見られないので、今回はそういう意味でもとても楽しかったですハート

お手伝いの苦労も実感しました。
最後のみな踊りはガマンできずに踊っちゃいましたけどるんるん

カジさんにお会いできなかったのは残念ですが。
また、どこかの舞祭りでご挨拶させていただきますわーい(嬉しい顔)
お疲れ様でした〜&ありがとうございました

とても天気が良くて 子ども達も親達も 元気に踊る事が出来ました(^-^)
通りすがりのご年配の方からも
「頑張って下さい」と声をかけて頂きました
赤羽の人は 温かいな〜〜と実感v
公園に遊びに来ていた子ども達も 踊っていましたね(笑)

いろいろ準備 進行 片付けなど大変だったでしょうね
本当に感謝しております!!!!

ひとつご迷惑をかけてしまったことがあるとおもいます・・・
中学校のトイレに トイレットペーパーがなくて
水に溶けないティッシュを使ってしまった子達がいるようです
お掃除が大変だったと思います
本当にごめんなさい!!!!!!!

またどこかの舞祭りでお会いしましょう!!!!

でこさん>
赤羽の町を好きになっていただければ、もっとうれしいです。

トイレットペーパーがなかったんですねふらふら
すいません、そこまでは行き届かなかったのかもしれませんね。
報告しておきますね。

トイレが詰まったとは聞いていませんから大丈夫だと思いますよ。
2008年4月12日の「舎人ライナー開通記念 大江戸ダンス舎人公園」
現地へのアクセスがよくわかりません。
公園のサイトでは日暮里からバスとなっていますが、駅からバスでどのくらいかかるのかなどがわからないと参加の検討ができないので詳しい方いらしたら教えてください。
まりんさん
舎人ライナーが開通すれば日暮里からライナーで会場にいけると思います。

イベント前には開通しているはずですから、そちらのサイトで確認してみてくださいハート
>あっちゃん さん

ありがとうございます。
今のところまだ開通していないので電車のアクセス系のサイトで出てこないってことなんですね。
自分ちの子供だけ連れて行くのであれば、現地までの移動時間がわかればいいだけですが、よそのお子さんを連れて行く場合はそれにプラスの情報が必要なので参加表明もしにくいんですよね〜。
移動時間って、かなりの問題ですから・・・。(そこから集合時間を逆算しなきゃならないしね〜)
まりんさん
今実家にいまして、ちょうど、荒川区報に載ってましたハート
日暮里から舎人公園まで17分となってます
だいたい10分間隔で運行してるようです。
開通前ですからもう少し余裕持った方がいいかも知れませんね
荒川区のホームページに載っているかも知れませんので確認してみてください指でOK
皆様、明日は江戸川大江戸舞祭りです。
桜満開になりました!明日は曇りの予報ですが天気は大丈夫のようです。
参加の皆様、よろしくお願いします。
サブエリアは自由に踊れますので、ぜひ江戸川へお花見がてらおいで下さい。
とりさん、準備お疲れ様〜。
明日、楽しみにしてます。
今晩は早めに休んで明日にそなえてください。
ありがとうございます(^^)
明日はよろしくお願いします。
自分も連の時は踊ります!
江戸川大江戸祭祭が、無事終わりました。
雨も降る前にすべてのスケジュールが完納しました。
あっ!という間でした。
最後、連の皆さんが全員で「ありがとうございました!」と来てくれて、言ってくれた時は、じーんと来ました。
江戸川にお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また来年もやりますので、よろしくお願いします。
細かい反省点はこれからゆっくり直して、来年飛躍したいです。
打ち上げに行ってきますビール
とりさん、お疲れさまでした。

途中で雨が降りそうになりましたが、最後まで天気がもってよかったですね。
うちは人数は少ないし子供ばかりだしで撤収の時も皆さんにお手伝いしてもらうばかりで申し訳ありませんでした。
楽しく躍らせていただけて子供たちも大満足でした。
もちろん、コマツナも美味しくいただきましたv

ありがとうございました〜揺れるハート
とりさん>
お疲れ様でした〜るんるん
雨降らずに済んで良かったですねー。
今回はお邪魔できませんでした涙
小松菜、欲しかったなあ・・・。
麻鈴さん、どうもありがとうございました。
撤収など気にしないで下さいね。
とても景色のいい公園で、説明会でテントの位置をステージ後ろはいかがと意見を頂きましたが、ステージの後ろだけは絶対にテントを置かないように、素晴らしい景色で踊ってもらいたかったんです。
また来年も実施しますので、よろしくお願いします。

あっちゃんさん
ありがとうございます^^
子供達の、「ありがとうございました!」に疲れも吹っ飛んで、涙線が危なかったです;^^
ぜひぜひ来年はおいで下さい。
小松菜は来年も販売しますので、よろしくお願いします。
貴重な財源です^^
「両国にぎわい祭り」

もうすぐですね〜。
うちの連は毎年参加させていただいていたのですが、今回はハズされてしまいました。
例年は2日だったのが1日になって人数制限が厳しくなってしまったので、申し込みはしていたのですが、ダメだったようです。
子供たちも楽しみにしていたのでとても残念。

個人的に見に行くことは出来ますが、曲がかかっていれば踊りたいと思うし、参加連でもないのに踊ったら最悪除名ってこともありますので、今回は残念ながら見送ります。
参加されるみなさん、楽しんできてくださいね〜指でOK
前コメントの削除はしません。

いきなり、参加できないの書き込みで参加できる方が書きにくくなってしまったかもしれないということにはお詫び申し上げます。
人数制限があるので参加できる連とできない連があるのは当然のことと思っています。
そのことに関して苦情を言うつもりはありません。

ただ、申し込みしたのに参加できない連に対して「今回は見送ってください」という通知がまったくなかったことに対しては疑問を感じます。
今回の「両国祭り」は100名と人数の制限があり、「昨年参加した連は遠慮してください」との通達があったのでうちの連は最初申し込みをしていませんでした。
が、赤羽祭りの時にその旨をお話したら「みなさん遠慮してるみたいで参加の申し込みがあいりませんので申し込んでください」と言われて申し込んだんです。
もちろん、地元の連や初参加の連との兼ね合いでうちの連が選に漏れたとしてもそれはそれでかまいません。
ただ・・・その旨を通知して欲しかっただけなんです。

本部から連絡がまったくなく、こちらから問い合わせをしたのがイベント日時より2週間ほど前。
その時になってやっと「選外」を知らされました。
当日まで問い合わせをしないことはさすがにないと思いますが(集合時間とかわからないと困りますから)、こちらから問い合わせるまで知らん顔ってのはどうなの?と思ってしまったわけです。
人数などの事情はわかりますから、選外なら選外で決まった時点で知らせるのが礼儀ってものじゃないのかな〜?って。

挨拶だけが礼儀じゃない・・・と私は思うんですけどねぇ。

あ・・・この件に関しては本部にメールを送ってあります。(連絡の不備に関して)
なのでこちらでどうこう・・・とは思っていません。

麻鈴さん
両国にぎわい祭り、行って来ました。
雨も途中少し降られましたが、晴れ間も出て変な天気でした。
両国にぎわい祭りは、国技館側からちゃんこの関係で、100名までと人数制限されて本部は混乱したようです。

本部にはあまり連絡が来ないので、こっちから出来るだけ連絡を入れるようにしています。
本部も少ない人数のようだし、ボランティアなのでお互い助け合って行くしかないのかなと思っています。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OH!E−DO DANCE 更新情報

OH!E−DO DANCEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング