ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LapisOnlineの箱庭コミュのGMイベントに対する要望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GMイベントに対する要望などございましたら、こちらに書き込みをお願いいたします。

公式サイトではありませんので、あくまでも実施イベントの参考にさせて頂く程度でしかありませんが、よろしくお願い致します。

コメント(21)

何気なく検索したらコミュみっけw
夜叉丸と申します^^

GMイベントの定番ガオーごっこを
これからもたまにでいいのでやってほしいです♪

以上ガオーマニアの夜叉丸でした(笑)
経験値分配システムですが、実は日本側で要請したことで、勧告側でも実装したというシステムです。今まで実装してこなかったんだ……という点でも、ちょっとすごいなって思ってしまうものですね。

話がそれました。
分配システムの1.5倍は、例えば1人で倒すと400の経験点をくれるモンスターがいたなら、4人PTで倒すと1.5倍の600の経験値が入るというシステムです。ただし、600を4人で割るので1人頭の経験値は150になってしまいます。
一応、お試し実装という事ですので、今後は経験値の倍率の調整も行っていく事になると思います。

変身は、多分、イベントとしてではないかも知れませんが、ドナドナがたまにやっていくと思いますので、お楽しみにしていて下さいな。
さすが誤字女王るるぴんさん
勧告側って韓国の間違いでは?w
ま、分かるからいいですけど芸人??としては
突っ込まずにはいられなくてw
あう。
勧告側になってました。
気がつかなかったです。
うひ〜ン;;
こんなとこあるなんて知らなかった><
副家門長の○スです、会員にしてもらいました〜よろしく〜
いらっしゃいませー^^
よろしくお願いいたしますね。
いずれきちんと公式サイトや掲示板等で告知させて頂きますが、下記のような感じになっております。

キャラクターワイプに関しては、正しくはほとんど決まっていないに等しいのですが、ワイプ無しの方向で固まりつつあります。
なぜ決まっていないのかというと、アイテムワイプの問題がある為です。
現段階で確定として決まっている事は、サーバを2サーバ用意する事。現在の<ヒヤデス>の他に、もうひとつサーバが用意されます。<ヒヤデス>の名称も、変更される可能性があります。
韓国側の某さんは、<ダイア>とか宝石の名前でやりたがってごねてますが、グランドマスターは『クトゥルフ神話』系の名称で押して行くようです。

また仕様に関しては、日本独自仕様に徐々に変更されて行く予定です。シナリオやミッションは、JPシナリオという形で新しい物が順次追加されて行く予定です。韓国版シナリオは、こちらに降りて来次第翻訳されていく予定です。
システム仕様に関しても、韓国サイドではPTの経験値均等分配システムすら思いつけなかったような状態ですので、日本側が率先して仕様変更を促して行くという形になっていきそうです。これに関しては、某さんに握りつぶされなければという条件付きですが……。

アイテム課金状態が入らないと、マトモに経済が回らないシステムになっている為(課金アイテムが、どう作用するか解らない為です)に、きちんと日本側で経済システムを考えなければならない状態になっています。

なお、こちらでの発表は公式見解ではありませんので、決定次第、公式サイトに情報が掲載されますので、あくまでもこんな感じに流れているというつもりで御覧下さい。
アイテムワイプは当然ある気がしますが、装備しているものをぜひ残していただきたいです!
なぜなら、装備がないと狩が出来ないのです><

オープン楽しみだね〜
都内のネットカフェでイベントですかぁ〜
そして司会がるるぴんさん!もしかしたらコスプレ・・・少し興味あるかも(ノノ

ネットカフェは飲みの後、家に帰れなくなったら利用するくらいであんまり行った事無いんですよね。

ゲームのイベントって言うのも行った事無いです…もちろんコスプレだって見たことないっす!
できればいってみたいですね〜

もしこの企画がほんとに実現するなら、、、もちろんドナドナさんにもコスプレを!(ノノ
ネカフェイベントハ……。
あう。
ドナドナも巻き込んで……。

アイテムワイプも、実はほとんどの人が使い切ってるので、実質的には無いに等しいっぽいです。
ため息ばかりでございますが、GMイベントがワンパターンと化してきているのは、GMイベント用のコマンドが何一つ用意されておらず、さらにイベント実行のスクリプト用語集がまだきていないせいです。すみません。

攻城戦ですが、本気でなおしているのか疑問だらけです。
愚痴っぽくてすみません。
あ、最近ペットばかりで攻城戦の存在忘れてた^^;
結局オープンまでにまともに戦えるようになるのでしょうか><
韓国側に攻城戦はどうなんでしょうか? と、おたずねした所、うーんってうなったまま何ひとつ返事が返ってきませんでした。
ちなみに、今日あたったパッチの内容が知らされたのも、終了間際でした……。

どうなってるのでしょう?(GMの台詞じゃないですね……)
ってことは入ったときから宝石いれれてたのねw
情報がおりてこないのはきついですね><
アム水1本とか4本とかばらつきがあるものは、韓国側実施イベントです。こちらでは、実施しておりません。1本だけならともかく、4本って……。
もう、どうなってるんでしょ……。
ハングルゥのやることは極端すぎるような^^;

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LapisOnlineの箱庭 更新情報

LapisOnlineの箱庭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング