ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇団エゴイストコミュのアラビアンナイトのトピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベント概要です。

・「劇団どくんご」公演の前夜祭として行うものである。
・場所は合浦公園内の特設テント劇場にて。
・エゴイストのアラビアンナイトと、マイミクスライムさん率いるバンド「コスモス」のライブとの2本立て。
・終演時間との兼ね合い上、エゴイストの出番は19時スタート
・互いに一時間くらいの内容
・20時30分から、コスモスのライブ。
・入場料は一般1000円、中学高校生500円。(それ以下はまあ無料)。当日窓口で徴収。
・前夜祭における収入はエゴイストとコスモスとで気持ちよく折半。

コメント(32)

シェヘラにどうかなと思っているヒップスカーフ、というか腰飾りというか。
http://item.rakuten.co.jp/belibulu/130550410/
同じく、シェヘラにどうかと思っている、首飾り。
http://item.rakuten.co.jp/kachohugetsu/02-d5/

ブラっぽい形のコイントップと、ヒップスカーフのセット。
このセット買おうかなあ、って考え中。パープル。
トップスのサイズの幅が広そうだし。
これ着るんだったら、ネックレスなくても大丈夫かも。
自分メモ。
この値段なら、いっそ買ったほうが早い、と思わずにいられないスカート。
http://www.dancefashion.jp/shopdetail/007000000019/price/
サロメのトップス、こんなのどうでしょう。
これの白。
http://item.rakuten.co.jp/belibulu/131138627/
もしサロメ以外に使い道なさそうだったら、劇団で買うよ。
これ+ゴールドのヒップスカーフとか。
とりあえず、こちらで買っておきます。
一応オリジナルというジャンルもありますし、今後使うかもしれないので。

それでもし使わなくなったら、寄付します。
みきちゃんの衣装をもう少し考えたいという気がしています。
こういう黒の上下にして、サロメの白と王の黒とで対比させる、というのはどうかなあ。

もこちゃんの狙っていた白トップス、売り切れたみたいだけれど、無事変えたかしらん。
昨日のおけいこで、全体見ながら同じこと思ってましたあせあせ

白黒の対比は賛成です電球
黒だったらスカーフの色もアクセント的な感じになりそうだし。
安くて良さげなセット服があれば良いのだけど。。。
探してみますっ。
すばやい反応、ありがとう。
せっかくだから、セクシーゴージャスなみきちゃんがみたいわんハート達(複数ハート)
コイントップストハーレムパンツのセット、というのもありました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-dfgallery/beset166-167/

なんかよさげなのネットで見つけたら、ばんばん貼り付けてください。
メイクもばっちりで、どんだけ目力でもかまいませんので!わーい(嬉しい顔)
ネット放浪しつつ、黒衣装探してみました。

どちらもオークションで、上下セット服。相場的にも安いと思いマス。
左がスカート、右がパンツですが…個人的好みはスカートの方ですかねウインク

あとこれに、薄めのボレロ的な?何かはおり物があれば良いかなと思うのですが。
(背中丸出しになるのであせあせ(飛び散る汗))
あと…
ビンディー(額シール)を皆で色違いにして付けるなんてのは、如何でしょうか?
シェヘラさんだけデザイン違うやつにしたり。
楽天あたりで検索すると、数百円くらいで出てきます。
(コスト的にはお稽古で頻繁に付けることは出来ないのが難点ですががまん顔)

いま携帯からなので、とりあえずの画像だけ…。
おつかれさまです。
可能でしたら、お手すきのときにurlをはっていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

あと晃ちゃんは身長何センチですか?
ヘロデ王の黒貫頭衣、衣装さんが今作ってくださっているので、もしかしたら黒以外の色でもいいかもわからんよ…
ためしに、ぜんぜん違うアプローチも提案してみます。
http://www.mirame.jp/SHOP/setg_ylgn.html
[12]に載せた黒衣装の画像元URLです↓
スカートver. http://auction.item.rakuten.co.jp/10772072/a/10001780/
色違いも結構あるみたいですが、個人的には黒かグリーン系が良いかと。
パンツver.の方はオークション終了してました、すみません…(汗)

それから、こんなのはどうでしょう?これの黒。
(黒にこだわるつもりは無いのだけど、何となくあせあせ(飛び散る汗))
http://item.rakuten.co.jp/dress-house/62-631931-5136/


ビンディーはこんな感じとかも、、、色々種類があるので、見る度目移りしますが。
http://item.rakuten.co.jp/garamgaram/10000037/


ちなみに身長は、158cmです。服のサイズ的にはS(モノによってはM)です。
衣装は、現実的な路線としては、とりあえず私のうちにいまあるもので色々くんでみて、その中から使えるものがあれば採用し、足りないものがあれば足していく、という方向が良いかなあと思っています。

口上は芝居の第一印象に関わる重要な役回りなので、ヘロデ王専用のかっこいい黒衣装を用意してもらえるのであれば、綺麗な色、明るい色の衣装を取り入れて
「これから何か楽しいことが始まるよー」
という雰囲気を出したいと演出としては考えます。

とりあえず、こられるときが決まったら連絡ください。

ビンディーはかわいいですね。
練習用、本番用、予備、と3セットはほしいところなので、劇団としてみんなで、というよりは、やりたい役者が個人のヘアメイクの一部として取り入れる、というかんじでお願いしたいです。

そろそろ各自、メイクも考えてくださいね。
よろしくお願いします。
まさかのホワイト売り切れで、かなり凹みました。

でもなんとかいくつか候補を見つけました。

候補1
http://item.rakuten.co.jp/kachohugetsu/jmb20100105/
ベースが白だけど、飾りがちょっとかちゃましいかしら…
候補2

こちらはトップスだけ。
これにスパンとかなにかをちょっと付け足してもいいかなー。
http://item.rakuten.co.jp/belibulu/136020234
候補3

http://item.rakuten.co.jp/loversdance/slberry6-white/
これが今のところ最有力です。
こちらもトップスにちょっと手を加えればかわいいかと。
候補4

http://item.rakuten.co.jp/loversdance/slbelly84-white/
ヒップスカーフが水色なのがちょっと気になりますが、トップスが可愛いです。
ひとつ選ぶなら候補3が好きです!
候補2みたいな白トップス、洗濯で色移りしてペールペールピンク的なニュアンスが入ってしまいましたが家にあるので参考として今度持っていこうかしら?
では、また売り切りてしまっても悲しいので、ちゃちゃっと注文してしまいますね!

白トップス、見てみたいです!
まほちゃんにメールをしました。

札幌おつかれさまでした☆
青森プレ公演、私の荷物の軽減を図るために、もし以下のものがどくんごにあって、
借りてもいいのであればお借りしたいのですが、どんなもんでしょうか。
・アンケート回収箱
・アンケートを書くときお客様の下敷きになりそうなものがもしあれば(うちの女の
子が、「どくんごで何かを書いたとき、バインダーに挟まっていてたいそう書きやす
かった」と言っていたので、もしそういうものが何枚かあればお借りできないかし
ら)

あと、エゴイストとコスモスの間の30分ほどのインターバル、黙ってお客様にお待
ちいただくのはすこし長いかも、という気がしてきました&時間のない人はエゴイス
トを見て帰る場合もあるかも…。というわけで、例えば、幕間に、舞台前でも脇でも
客席でもいいから、「どくんごの誰かにゲスト出演してもらって明日のPRタイム、
アンド康子とのゆるめのトークショー」みたいなものを10分くらいはさんで販促を
するとどうかな、と思ったのですが、どうでしょうか?私がどくんごの人に旅の様子
を聞いたり、どくんごの人がエゴイストに逆質問したりとか。
「ゲスト」は青森担当のまほちゃんでもいいし、新メンバーの方で「やってもいい
よ」という方でも良いと思います。
エゴイストを見るためにどくんごのテントへはじめて来る。どくんごのことはわから
ないからまだ予約はしていない。という人がいないとも限らない&うまくすればお客
様になってくれるかもしれないので、ご検討いただければ幸いです。
北海道でおいしいもの沢山食べてきてねー♪
まほちゃんから返事がきました。
※
細やかなお気遣い、ありがと〜。青森の母、さすがです。

アンケート回収箱、うちで使ってるのは、照明箱としても使ってるコンテナです。それでよければどうぞ〜。
アンケート板は、A5判サイズです。板、ダブルクリップ、ペグシルはあるので、用紙だけ用意してください。

幕間についても、誰か、はともかく、やる方向がいいよね。おもしろそ。

若干風邪気味ですが、明日には復活したいと思います。

ではではまた〜。
更なる研究を重ねるために、ベリーダンス福袋なるものをためしにひとつ、近々買ってみようと思います。
http://item.rakuten.co.jp/dress-house/hukubukuro-b/
ここでついでに何かお買い物したい、という方いれば一緒に頼みますので、お声がけください。
あさみから当日パンフコメントいただきました。
参考になさりたい方はどうぞ。
※
色とりどりの衣装を纏った5人の女性が、踊り、語り合います。語られるお話は、ご主人様を飽きさせないために様々ございます。今日ご来場頂いた皆様の心のどこかに、今夜のアラビアンナイトが記憶されますよう頑張ります。不思議な劇場、一夜限りのステージ、魅惑の一時間。ごゆるりとお楽しみ下さいませ、ご主人様。
まほちゃんと連絡の結果
・アイロンはどくんごにある
・ビデオ撮り用のドラムもどくんごにある
・当日のどくんごのご飯は5時から5時半過ぎくらいにしようかなと思う
とのことでした。
楽屋スペースの関係上、ご飯とメイクは一緒に出来ないため。
だから4時ころから5時半ころまで劇場で場当たりとかさせてもらって、5時45分ころからメイクしたりして、6時30分に開場、という感じで如何ですか?

翌日がどくんごの本番なので、アラビアンナイトの日は特に打ち上げも何もせず、コスモスもなくなったので本番終了後のトークショーもまほちゃん的には「別になくてもいいかなあ。康子ちゃん告知してくれれば」だそうです。
本番終了後、どくんご側が照明をどくんご仕様に直したりするであろう、とのことです。
奥様大変よ!
ベリーダンス福袋、今度は色の系統が選べるの!
イエローグリーン系とレッドオレンジ系が気になるわ…
みんな忙しいだろうけど、あと一声、あと一つのメール、営業がんばって!
http://item.rakuten.co.jp/dress-house/hukubukuro-b/
福袋、今見たらすごい人気で売り切れ続出だったので、イエローグリーン買ったら、最後の一個だったみたいで売り切れマークがついたよ。
篠崎淳之介先生の感想文です。

メール
ビデオ観ました。先ず、頑張っているな、というのが
第一印象。貴女の才能を信じて前進して欲しい。
ただ、周りの意見も聞いて独りよがりにならないように。

↓感想文
※
エゴイスト版『千夜一夜物語』面白く拝見しました。
感想を一言
? 貴女の感性が衰えていないことを、先ず第一に感じました。ナイーヴな感性を、これからも大事にして欲しい。
? 貴女らしい構成でこの、物語を創り上げていて、良く特徴がでていました。ただ、全体の構成に起承転結が欲しいとも思いました。語りと踊りの繰り返しにもう一つ山があれば全体がもっと印象的になると思います。
? 個々の役者の語り方が、平板な印象です。ドラマを感じさせるナレーションであって欲しい。王様に語っていて、実は観客に向かって語っている、という二重構造を良く生かしていない、と思います。これでは折角の劇構造が、生きません。全体に平板なナレーションに終始した、という印象でした。「語っていますよ」という姿勢が目立つだけで、ふくらみが欲しい、ところです。本当に「語る」ということは難しい。何か迫るものがないと、観客はただ、筋を追うだけになってしまいませんか?訓練不足なのかもしれません。せめて、貴方の表現に近づければ……。
? 折角小屋で演ったのですから、小屋芝居の良さを生かしても良いのかな……とも思います。黒テントの芝居を思い出したりしていました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇団エゴイスト 更新情報

劇団エゴイストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。