ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの松坂大輔氏 田中、岸、則本の3投手ブルペン競演に熱視線「さすがだな」&早川隆久に侍デビューの期待、視察の栗山監督「今日本人で左の絶対的な投手」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球滝中瞭太、侍栗山監督視察知らず練習 名指しで高評価も
「もっと華のある選手が…」野球

滝中瞭太投手は栗山監督が視察に来ていることを知らず、練習に打ち込んでいた。

昨季は10勝を挙げて飛躍したこともあり、指揮官からは「すごく精度が上がった。
成長曲線が特に滝中くんは見えた。本当に楽しみ」と名指し。
練習後に高評価を知ると目を見開いた。
「評価していただいているのはありがたいですけど…。
僕がファンとして見ると僕は選ばないです。もっと華のある選手が…」と
遠慮気味に笑っていた。


野球松坂大輔氏 田中、岸、則本の3投手ブルペン競演に熱視線「さすがだな」野球

昨年限りで現役を引退した元西武の松坂大輔さんが9日、沖縄・金武町の
楽天キャンプを訪れた。

ブルペンでは田中、岸、則本の3投手が並んで投げる姿に熱視線。
実績十分の3人のブルペン投球に「さすがだな、と思いました。この3人が並んでの
ブルペンはファンの方も見たいんじゃないですかね」と話した。

投球練習後には田中、岸らからあいさつされ、
田中は「去年に比べたらいい感じで来ています」と笑顔で話していた。

野球早川隆久に侍デビューの期待、視察の栗山監督「今日本人で左の絶対的な投手」
野球

“フル代表”デビューの期待がかかる。

楽天早川隆久投手が8日、3月5、6日に行われる日本代表対台湾の強化試合
(東京ドーム)での選出に意欲を見せた。
この日、侍ジャパン栗山英樹監督が、金武キャンプを視察。
石井GM兼監督は、栗山監督から出た選手名として「若い子で早川とかその辺は」と
説明。
栗山監督からも「投げ方含めて安定感。本当にいい投手」と絶賛された。

昨季は、9勝のうち3勝が日本ハム戦。強い印象を持つ侍の指揮官は
「例えば菊池雄星だったり、早川投手であったりとか、
今日本人で左の絶対的な投手がいる」と最大級に評価する。
台湾戦は若手主体のメンバーになる公算で、選出の可能性は十分。
早川も「光栄なこと。
選出していただけるのであれば、しっかりと結果を残せるように努力したい」と
力が入る。

U18、大学日本代表と各ステージで日の丸を背負ってきた。
「大舞台での、ここぞという勝負勘は、プロとアマでは全然違う。
トップチームでの国際大会を経験して、自分の糧にできれば」。
23年WBCでの代表入りをもくろむが、そのためにはまずチームで結果を出すことが
最優先となる。
プロで1年間戦った経験を生かし、今はブルペンで量をこなし、
下半身の土台やフォームを確認する毎日。
第2クール時点で総球数は500球ほど、実戦までに1000球を目安に投げ込んで
仕上げていく。
「課題もたくさんあるからこそ、このキャンプも充実して過ごせる」。
自身と向き合いながら鍛錬を積み、吉報を待つ。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング