ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの楽天 借金最多の14に 3連敗中は計4得点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球楽天 借金最多の14に 3連敗中は計4得点 田代コーチ「もういいだろ」野球


交流戦 楽天1―6広島 (6月18日 マツダ)


楽天は投打に完敗で借金は最多の14に膨らんだ。川井は低めに集める持ち味の投球ができず、7安打5失点で3回も持たなかった。

自身5連敗を喫し「序盤で大量失点してチームに申し訳ない。何とかいい流れを引き寄せたかったが…」と嘆いた。

佐藤監督代行は「投げているところが悪い。早い回でつかまっちゃうのは…」と制球難に苦言を呈した。

打線は零敗を免れるのがやっとだった。3連敗中は計4得点。

田代打撃コーチは「きょうはもういいだろ」と言葉少なだった。



野球佐藤監督代行 川井の序盤大量失点嘆く野球


先発川井が2回2/3、7安打5失点でKOされた。打線は、広島野村に7回5安打1失点に抑えられた。

川井について、佐藤義則監督代行は「高いよ。投げているところが悪い。早い回でつかまっちゃう」と序盤の大量失点を嘆いた。





野球川井3回途中7安打5失点で降板野球


先発の川井は2回3分の2、7安打5失点で降板した。

立ち上がりから制球に苦しみ、勝負球が高かった。1回、丸の三塁打などで2点を失った。

3回にはエルドレッドの2ランなどでさらに3点を失い、マウンドを降りた。

「試合の序盤に大量失点してしまい、チームに申し訳ないです。なんとか流れを引き寄せたかったのですが」と、うなだれた。







野球松井稼が美技で封殺!先発川井を援護野球


松井稼頭がスーパープレーで先発川井を救った。

1回に2点を先制され、迎えた2回の守り。1死一塁で、広島倉の打球が速いゴロで三遊間を襲った。

これに三塁手松井稼が反応。遊撃寄りの斜め後方に走りながら捕球すると、二塁ベースカバーに入った藤田へ向かってバックトスで送球した。山なりで推定約25メートルの距離を放り、一塁走者の広瀬を二塁で封殺した。

バックネット裏で観戦していた元南海の広瀬叔功氏(77=日刊スポーツ評論家)も「プロ野球を60年近く見てきたが、三塁手がバックトスをするのは初めて見た。二塁、遊撃はやるが」と驚いた。“歴史的プレー”だった。




野球松井裕 先発復帰 マエケンと勝負「実力差は目に見えている」 野球


松井裕が19日の広島戦(マツダ)で4月23日以来の先発を務める。18日、予告先発として発表された。

プロ初勝利を懸け、エース前田と投げ合う。この日はキャッチボールなどで調整し「実力差は目に見えている。胸を借りて、しっかりやりたい」と等身大で意気込んだ。









野球マー君“プレーボール被弾”も11勝目、6回1失点 川崎から2三振 野球


ア・リーグ ヤンキース3―1ブルージェイズ (6月17日 ニューヨーク)


ヤンキースの田中将大投手(25)が17日(日本時間18日)、ブルージェイズ戦に先発し、6回5安打1失点10奪三振で両リーグ単独トップとなる11勝目(1敗)を挙げた。防御率は1・99。

ヤンキースは連敗を2で止めた。

田中は初回の1球目をレイエスに右翼席に運ばれる“プレーボール本塁打”を浴び、その後も2死一、二塁とされたが6番ナバロをスプリットで三振に切って取りピンチを脱出。3回にも1死一、二塁とされたが、5番ローリーを左飛、再びナバロをスプリットで三振に仕留めた。打線はその裏、ガードナーの2ランで逆転した。

5回は2番からの上位打線を圧巻の3者三振で勝利投手の権利を手にし、6回も2死から二塁打を許したが8番川崎を二ゴロに打ち取った。6回を104球、14試合連続のクオリティースタート(6回以上、自責点3以下)を達成。田中のあとは救援陣が無失点でつないだ。

メジャー再昇格で「8番・二塁」で先発した川崎とは3度対戦し見逃し三振、空振り三振、二ゴロだった。川崎は9回2死の第4打席でロバートソンから三塁打を放った。

イチローは「7番・右翼」で出場し、4打数無安打だった。





野球マー君「我慢して低めに投げた」14回連続QS、防御率は1点台に 野球

メジャーデビュー戦以来2度目の対戦となるブルージェイズにヤンキース・田中はいきなり苦しめられた。

初回先頭打者レイエスへの初球、甘く入った高めの球を右翼席に運ばれ失点、デビュー戦でもカブレラに先頭打者弾を浴びておりブルージェイズのトップバッターに2度やられてしまった。

その後も2死一、二塁までピンチを広げたが、ナバロをスプリットで三振に切って取りピンチを脱出。3回も1死一、二塁とされたここもスプリットで切り抜けた。

走者を出してからが田中らしさ全開となるが、この日も1、3、6回に得点圏に走者を置いてから踏ん張った。「(全体的に)良くなかった。我慢して低め低めに投げた」と意識し、初回の1点以降は本塁に還さなかった。

序盤で球数がかさんだこともあり、6回104球での降板となったが「(先頭打者に初球本塁打され)いつものリズムで投げるのは難しかった。切り替えていこうと言い聞かせた。2回以降は普通に投げられた」と14回連続となったクオリティースタート(QS=6回以上、自責点3以下)を振り返った。

これで防御率は1点台となった。2度目の対戦といえば、先月20日のカブス戦でメジャー初黒星を喫したが、今回はきっちり白星を挙げた。今後は次々と“2度目”が控えるが、ここまでの安定感を見せつければさらに白星が積みあがりそうだ。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。