ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Skandaliesコミュのこれからの練習について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんお疲れ様です。
さて現在のskandaliesの主な練習曲なのですが、

i'll close my eyes
good morning
brown
old dog
chapel of love

の五曲だとおもいます。
この中でi'll closeとgood morningとbrownはある程度吹けると思うんです。
もちろん、個人個人のアドリブ練習だったり、まだまだ詰めていくところはキリなく出てくると思います。
でも、メンバーがそろってない今の状態で、それらの曲の完成度を高めていくような練習は少し難しいのではないかと思います。
上手くなってるんだか、なってないんだかわからないで、同じ曲を何度も繰り返しては、練習に対する意欲もどんどん下がっていくと思います。

只、バンドの編成がしっかり決まって、ライブの予定もあり、練習するべき曲も決まっているのであれば話は別ですが。

ヴォーカルの二曲も同じです。ある程度曲の構成も決まって、それなりに吹けるようになれば、そこで詰まってしまうと思います。

だから今は、きちんとしたメンバーが集まるまで、常にとは言わないので少しずつ新しい曲に挑戦していった方がいいと思うのですが・・・。
バンドのレパートリーをが多いということはメンバー募集するにしても魅力的だと思いますし。。。

多分次回の練習では、前回やったヴォーカル曲の確認練習が主になりますよね?
インスト曲は何度かさらう程度だと思います。
次回はそれでいいと思うのですが、その次が見えてこないんですよね〜。

皆さんはどう思いますか??


あの、昨日の夜、二階堂さんから聞かせてもらったスカパラっぽい奴音源でアップしてもらえませんか?
みんなが賛成したらやってみたいな〜と思ったので!

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Skandalies 更新情報

The Skandaliesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。