ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アタッシェ・ドゥ・プレスコミュの「広報の学校」開講します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者特典〜「週刊ダイヤモンド」など、6ヶ月分無料購読プレゼント
講師:株式会社コミュニケーションデザイン 玉木剛氏
ブルーカレント・ジャパン株式会社 本田哲也氏
株式会社トライバルメディアハウス 池田紀行氏 など

++++++++++++++++++++++++++++
短期間で“できる広報”になる!

< 広報の学校 概要 >

〔講座名〕
ベーシックコース(基礎から応用までを短期間で学びます。)

〔開講日時〕
2010年7月13日(火)19:30〜21:30
   7月20日(火)19:30〜21:30
   7月27日(火)19:30〜21:30
   8月 3日(火)19:30〜21:30
         
第1回 玉木剛氏  「広報の基本」
第2回 本田哲也氏 「戦略広報」
第3回 池田紀行氏 「インターネット広報」
第4回 鎌塚正良氏 「メディアから見た広報」

〔会場〕
ダイヤモンドビル9階セミナールーム
東京都渋谷区神宮前6-12-17 
○JR原宿駅・徒歩7分
○JR渋谷駅・徒歩12分

地図はこちら
http://www.diamond.co.jp/info/kaisha/summary/map.html

〔定員〕
100名

〔費用〕
52,500円/人(税込)


〔講義特典〕
受講者全員に、下記のいずれかを特典としてプレゼント

 (1)週刊ダイヤモンド 6ヶ月分無料購読
 (2)DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 6ヶ月分無料購読

〔主催〕

 広報の学校事務局

〔運営〕

 広報ウーマンネット
 株式会社コミュニケーションデザイン

〔協力〕

株式会社ダイヤモンド社

〔お申込〕

 以下URLから↓
 http://www.press-college.com/

●お問い合わせは、広報の学校事務局
(株式会社コミュニケーションデザイン内)まで
03-5545-1661 (平日10:00〜18:00)

--------------------------------------------------

会社、商品、人、サービス。それらの魅力を伝える仕事。
それが広報でありPR。そのスタートを切るのは今です。

今回、広報未経験者と広報初心向けの方に対して行うこのセミナー。
広報の“いろは”から、専門的な広報知識&技術まで短期間で学びます。

誰にでもできる仕事から、あなたにしかできない仕事へ転職しませんか?

世の中が、不景気になり、広告が力を発揮できない時代。
だからこそ、求められているのが広報です。

しかし、広報は広告と違い、お金を積めば情報になるものではありません。
会社、商品、サービスの魅力もさることながら、そこに介在する人が命です。
その役割を担うのが広報担当者。
会社を生かすも殺すも広報次第と行っても過言ではありません。

昨日まで、無名だった企業が、一夜にして有名企業になる!
そんな魔法が起こせるのも広報。
そんな広報の仕事を一生の仕事にしてみるチャンスが今ここにあります。


会社、商品、サービス、人。
それらがとても良いものだとしても、多くの人に知ってもらわなければ、
存在価値はゼロです。
そのために今必要なのが、広報でありPR。

広報、PRはすでに専門職。
専門的な知識を身につけ、オンリーワンの広報技術で、
世の中に会社、商品、サービス、世の中の人に伝えていきましょう。
今回のコースは、広報初心者の方、またこれから広報の業務に就きたい
という方に向けたベーシックコースです。

広報って何? という人でも十分にご理解いただける内容で進めていきます。
また、広報についての知識がある方にも、
もっと深い、戦略的広報技術を身につけていただくことができるカリキュラムです。

身につけた技術と知識は、一生モノ。
就職のため、転職のため、自分自身のため、スキルアップを図りましょう。


講師プロフィール:
玉木剛(たまき・つよし)
大阪府出身、幼少時代をイギリス・マンチェスターで過ごす。
同志社大学文学部卒業。IT企業を経て、ベンチャービジネスをテーマに
取材活動を開始。
雑誌の執筆やテレビ番組、イベントなどの企画・制作などを行う一方、
若年向けのマーケティング企業の取締役に就任。
その後、2003年に、マーケティングPRやブランディングの戦略的パートナーとして
企業の成長をサポートする株式会社コミュニケーションデザインを設立する。

著書に『影響力』(ダイヤモンド社)、『なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!』、
『全部無料で宣伝してもらう、対マスコミPR術』、(いずれも翔泳社)、
『誰も書かなかった中小企業のためのマスコミ活用術』(清和会出版)などがある。
2004年から、明治大学や玉川大学などで非常勤講師を務めるほか、
情報コミュニケーション学会の特別研究員となる。

株式会社コミュニケーションデザイン公式サイト http://www.cd-j.net/


本田哲也(ほんだ・てつや)
ブルーカレント・ジャパン 本田哲也
1970年生まれ。戦略PRプランナー。セガの海外事業部を経て、
99年、世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。
同社バイスプレジデントを経て、2006年より現職。
国内外の大手メーカーなどを中心に戦略PRの実績多数。
主な著作に「影響力」(ダイヤモンド社) 、「その1人が30万人を動かす!」
(東洋経済新報社) 、「戦略PR 空気を作る。世論で売る。」(アスキー新書)などがある。


ブルーカレント・ジャパン株式会社 http://www.bluecurrentprjapan.com/


池田紀行(いけだ・のりゆき)
1973年横浜市生まれ。マーケティングコンサルティング会社、
ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、
ネットマーケティング会社クチコミマーケティング研究所所長、
バイラルマーケティング専業会社代表を経て、2007年、ソーシャルメディアを
中核とした企業のコミュニケーション戦略策定及び実行を支援する
株式会社トライバルメディアハウスを設立し、現職。

株式会社ユー・エス・ジェイ、マイクロソフト株式会社、株式会社Z会などの
ソーシャルメディアマーケティング戦略を手がける。
ソーシャルメディアマーケティング、コミュニケーションデザイン、
インタラクティブプロモーションなどにおいて
メディア取材・寄稿、講演・セミナー講師など多数。

2009年ad:tech Tokyo “User Generated Content: Are we Losing control of our
brand?”
オフィシャルスピーカー。著書に「キズナのマーケティング」(アスキー新書)、
「ムダを省き効果を最大にするWebディレクションの手法80」
(共著:CGMマーケティング担当:MdN)、
「独立コンサルタントでメシを食う技術!」(同文舘出版)がある。

株式会社トライバルメディアハウス http://www.tribalmedia.co.jp/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アタッシェ・ドゥ・プレス 更新情報

アタッシェ・ドゥ・プレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング