ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

9mm×19mm最高。コミュの9mm以外の口径

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9mmコミュ管理人のYoshiです。
みなさまのおかげで参加人数が着実に増えてきてうれしい限りです。
どなたでも気軽にトピックを作成してください。

本題ですが
ここに来ている方は9mm大好きな方たちばかりだと思いますが、
9mm以外の弾薬の感想などをお聞きしたいです。

私が撃ったことのあるのは
22LR-S&WのModel22を所有しているので定期的に撃っています。反動は非常にマイルドで子供や女性でも楽に撃てます。 非常に命中率がいいので撃っていて楽しいです。

9mm-愛銃のspringfieldのXDで定期的に撃っています。 シャープな反動が銃を撃っている気にさせてくれます。 バランスも悪くないし、価格も安く一番のお気に入りです。

40S&W-口径違いですがXDで撃ったことがあります。 反動は9mmと似たようなものですが、9mmの方が若干鋭いと思います。アメリカの法執行機関では一番使われているようですね。

45ACP-1911A1で撃ちました。 大口径なだけあって弾は迫力ありますが、弾の発射速度が遅めなせいか反動は見た目ほど強くありませんでした。しかし撃っていて確かな手応えを感じれる弾です。 アメリカでは非常に人気がありますね。 僕の知合いは1911A1を3丁も持ってるやつもいます。

コメント(2)

同口径でも380(9mmショート)、38スーパー、38スペシャル、357マグナム、357シグ等等、ケースの長さや形で性格がはっきり違ってくるのが面白いですね。
神経尖らせて22LR撃つのも面白いし、50AEでなにかの固まり撃つのもたまらない。また鉄鋼弾や炸裂弾など弾頭でもチョイスが広がる、やめられない止まらない........
初めまして!9mmの魅力、それは価格が安いこと(^^; 誰も支給してくれないから自分で買うしかない。45口径の反動も楽しいけど9mmの価格から比べると割高に感じるし、357、44マグナムなんて年に1度か2度しか撃てませんよ。高くて(^^; ダブルタップの練習なんて22口径で....そういう話じゃないか(^^;;;;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

9mm×19mm最高。 更新情報

9mm×19mm最高。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング