ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜大ユネスコ1989コミュの雑談とぴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(88)

みなさんこんばんは。
お久しぶりでございます。
忘年会の電話以来かな。

ようやくパソコンに向き合える時間となりました。
でもこの時間、みんな寝てるんだろうな。

花粉がひどくて、ティッシュ手放せません。
落ち武者さんこんにちは〜
花粉症大変だね、鈍感な私はいまだに無反応あせあせ

ところで

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&id=781680

「胃拡張」のメカニズムが解明された!
私、相変わらず結構食べちゃうんだよね。
ところが、子どもが残すのを待ってたりすると、
なんかもういいや、って感じでいつの間にか満腹になるのよ。

だったらゆっくり食べれば少なくて済むのかな?
でもなんか満足感に欠けるんだよね〜
幸いまだ太る心配はしてないんだけど、経済的に厳しい…

夜中にPC相手にアホなことかいてないで寝よ。
オヤスミ眠い(睡眠)
みなさんこんばんは。

今日は、長男坊の卒園式でした。(行っていませんが。)
鹿児島は黄砂がひどくて、のどが痛いです。

どうでもいいけど、この時間になると、ラーメン
食べたくなるんだよね。
やっぱりラーメンでどてめし食いたい!

私ラーメンは、博多ラーメンの一風堂か旭川ラーメンの山頭火がすき。
どちらもとんこつ。東京の店はどっちも行列。
どっちも本店でも食べたよ。おいしかった。

あと一蘭もうまい。
熊本ラーメンの桂花もすき。

函館の塩ラーメンもうまいやつに当たるとどらうまい。
塩だけだと、味のバランスとるのが難しいのでリスクがあるけど
うまいやつにあたった時は感動ものです。

横浜ですがたまプラーザにある函館ラーメン「汐のや」はいけます。
さすが東京はラーメン屋が多くていいねぇ。
名古屋近辺にも行ってみたい店はあるけど、遠いか駐車場が無いので、
あんまり開拓できないんだよね。

なので、今、一番のお気に入りは、うちの近く(同一市内)のつけ麺メインのラーメン屋。
県外からも食べに来るようなので、結構人気あるみたい。

魚介系のラーメンで、たまにスガキヤを思い出させる味のところない?
あれに当たるとがっかりするんだよなぁ。
スガキヤでいいやん。って思って。
特に関東に多いような。。。
え〜げっそり
さすがは南国。

こっちは今日、雪ちらついてたですよ。
鹿児島は快晴!
庭のチューリップも見事に咲いています。
今日は早朝横浜も雪が降りました!びつくり。
でもチューリップも咲いてます。
3年目の球根なのでほどほどですが。
大学も分煙なのねェ。

わたしも禁煙1年たちました。
今度はいけそ
なんと。
いさむが福岡に行った一週間前に、我が家も福岡に遊びに行ってました。
高速が混むかなと思って1週間前倒したので、「休日1000円」になっていなければ、キャナルあたりで遭遇していたかも。
今まで偶然遭遇したことのある人は、「うめさん」と「るち」だけです。うめさんとは名古屋空港(小牧の方)で、るちとは八重洲南口付近で。
明日は(おっと、もう今日か)、家族で名古屋です。誰かに遭遇できるかな。
>落ち武者さん
そうでしたか。ひとりでかなり祇園〜天神近辺うろうろしてたので
同じ週なら会ってたかもね。

福岡は海の中道が良くて気に入りました。

そういえば鹿児島の火山灰は収まったのかな
今年に入って、桜島、噴火しまくりです。

久しぶりに、知立の大あんまきをたべました。
ローカルネタですみません。

ロケット発射されましたが、飛行機は無事飛び立ちました。
愛知県は、桜満開でした。
ビール→シャンパン→日本酒と飛行機の中で飲んで、
とってもいい気分です。
ひさしぶりです
落ち武者は、大あんまき食べたって!!

知立だけど、なかなか食べる機会はないよ〜
新潟もやっと桜が咲き始めました。今週末が見ごろみたいです。
やっと春らしくなりました。
落ち武者さんは、いくら飛行機が2時間半くらいあるとはいえ
そんなに飲むんかいな?

家族そっちのけ状態ですな(笑)

藤田屋の大あんまき、最近は名古屋駅でも売ってるけど知立で食べたいね。
うちの親父が天ぷらあんまき大好きだったんだよね。
おれは子どもの頃白あんまきがスキでした。

おやびんさんは関東に来る用事はあまりないの?
としみつさん、お誕生日おめでとうバースデー

mixiは親切に教えてくれるのね。
韓国行って参りました。仕事で。
桜満開でした。新潟と同じぐらいの緯度なのかな?
先々週、京都に行ったときも満開でした。
桜って、どこで見ても、心落ち着きますな。

そういえば、先日、桜島が大爆発しました。
自然の驚異って、すごいですな。

どうでも良いけど、一番下の息子が先ほどムカデに
咬まれて、病院に行っています。
我が家は、玄関にツバメが巣を作っているし、
雨戸にはコウモリが住み着いているし、
田舎暮らしも、なかなかスリリングです。
韓国行ってみたいなぁ。

あした名古屋帰ります。
かぶとだけどうしても取りに来いというので。

すごい渋滞みたいだからうんざり。
意外とR1はスイスイだったりして(笑)

今日の渋滞情報見ると中央道あんまり混んでないみたい。
とかいってみんな同じ事考えてて
あした逆転したりして!
うーさんありがとうわーい(嬉しい顔)
来年は四十路です泣き顔
休日に子供と遊んでるとなかなか、INできないもんだなぁ
そうか来年はダブル成人式か。
はやいのう。
社会人になって丸14年だもんなあ。

それにしても最近あまり書き込みがないので
たまにはみんな書いてね!
パソコンが立ち上がらなくなったので、買っちゃいました。
今までのは手作りだったけど、今度のはVAIO。
セットアップも完了。地デジも見れるし快適。
さて、愛着のある手作り品も、今から修理するとしよう。
jr遅ればせながら誕生日おめでとう!!
年取ったねぇ ^^)v
新型が猛威を振るっておるので、しばらく出国してなかったけど、
イギリスまでやってきました。
入国審査に1時間かかったけど、本当に誰もマスクしてなかった。
今、鹿児島でも感染者が出現し、大騒ぎなのに。
そう言えば、SARS(今や死語か?)の時も、日本人だけが
マスクしていたような。
2年前にインフルエンザにかかったときは、ほんと大変だった。
健康が一番ですな。
>落ち武者どの
仕事とはいえ、いろんなとこ行けていいのぅ・・・

ところで。
明日セントレア行きます。
マスクいるかな?
ちゃうどの

マスク、全く必要なし。
むしろ、注目浴びるかも。
久々にログインしてみた。
みんな読むかなぁ。。。

今年の忘年会ですが、12/29(火)で調整中です。
というか、ほぼ決定かも。
ご要望がありましたらご連絡を。

詳しくはメールで連絡しますです。
とりあえず
ここでもあけましておめでとうございます。
かたやまがmixi登場です。
みなさんマイミク登録してくださいね!
あけましておめでとうございます。かたやまです。今日は、下の双子の保育園デビューでした。産まれてからずっと離れたことがないので、親の方が前の日からドキドキでした。甘えん坊の男の子は荷物をしまっている間ずっと私にくっついて離れず・・気が強い女の子はおもちゃで遊んでいましたが、私が帰ろうとしたら二人そろって号泣。私まで泣きそうでした。でも今日は初日なので11時に引き取り・・・二時間はあっという間です。その間に長男は誰にも邪魔されず、宿題の追い込みです。あ〜〜子離れって切ない。
超久しぶりにコミュ復活です。
この前、といだが仕事で横浜に来て、飲みました。
相変わらずな感じでした。
ついでにmixiも招待しました。
「ちょびお」というハンドルネームで登録しているので、
私のマイミクリストから探し出してマイミクにしてみてクサイ。
久々に書いてみる。みんな元気かなー。

もうすぐ連絡しますが、今年の忘年会は12/30にする予定・・・
なんと、12/30か。
29なら参加できるが、30は参加できへん。
残念ですね。
電話ありがとう。
楽しそうでしたね。来年は参加できるといいな。
昨日鹿児島に戻りましたが、今朝から雪です。
(今日の飛行機にしていたら、戻れなかったかも。)
来年も(あるいは、が)、良い年でありますように。
私は年明け早々、韓国です。
世界のみんなが平和でありますように。
みなさまあけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨年末は参加できずに残念です。最近毎年ですが。
特にセッティングしてくださるちゃうさんには返事もしないで済みません。

ひとつ、大ニュースです!!
おじろんが結婚していました!
今年の年賀状で発覚です(昨年5月)。おめでたいことです!!

今年もちょくちょく日記など書いていきますので
見に来てください。適当なコメントも大歓迎です!!
今、東京にいます。蒲田です。

夕方にミュンヘンから成田に帰国してきて、羽田に移動しようとしたら、
リムジンバスもJRも運休、京成本線の臨時電車で何とか上野まで移動し、
蒲田にいる次第です。
こんなに人の少ない東京は初めてです。
コンビニ弁当は全くないし、吉野屋も閉まっていました。

それにしてもすごいですな。
最初、ヤフーニュースで地震のあったことを知って、
商談では先方から開口一番、「日本は大丈夫か?」と聞かれ、
ハンブルグ空港に行ったら、全てのテレビが日本の地震を
放映し続けていました。世界のトップニュースです。

何か協力できることはないのかな?

> 落ち武者さん

大変な時に帰ってきたね、お疲れさまでした。

東京にいてできる事は「節電」らしいです。

夕方のピーク電力が不足してて、計画的に停電もありうるとの事。

でも60Hzエリアではあまり意味がないらしいです。周波数変換が間に合わないので。

とりあえず暖房がまんして暗くしてるけど、もう寝よう…

鹿児島まで気をつけてほっとした顔
羽田空港です。
朝日がまぶしいです。

昨日は結局、ほとんど眠れませんでした。
心が痛みますね。
仙台や花巻は、昔、毎月のように行っていただけに、
仙台空港の映像を見ると、ほんとに?って感じです。

先ずは鹿児島に帰って、子供たちに、事の重大さを
説明して感じてもらうのと同時に、
自分たちは何ができるのか、一緒に考えようと思います。
父ちゃん久々に帰ってきたと思ったらお説教ですか(笑)、でも語り口が想像できるわ。

今また揺れましたもうやだ〜(悲しい顔)

当分続きそうですね。

娘さんによろしくね、って憶えてないかあせあせ
こんばんは、お久しぶりです。
今年の忘年会はいつかな?
チケットが取れなくなるので、早く決まればうれしいです。
29日がベストです。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜大ユネスコ1989 更新情報

  • 最新のトピック

  • 最新のイベント

    • まだ何もありません

  • 最新のアンケート

    • まだ何もありません

岐阜大ユネスコ1989のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング