ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮崎県ガンプラ同好会コミュのこんなん作っちゃいました。(完成品トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンプラ完成品UPのトピです。
製作途中ではなく、完成品のみ画像UPお願いします。

あくまでも、自己判断での完成でいきたいと思います。
(塗装の有無関係なし、素組・改造、何でもあり。とにかく本人が完成と思った時点でのUPをお願いします。)

本人、家族製作、何でも有りです。

コメント(54)

3年ほど前に作成したMk-?です。

ずーと放置してました。

パチ組+墨入れですので、せめて背景に凝ってみました。


ガンプラ・オフ会・・・いいですねぇグッド(上向き矢印)
いつぞやのアメトークのエンディングみたいな・・・ダッシュ(走り出す様)
オフ会


いいですね!


夕方からであれば場所の提供は可能ですよわーい(嬉しい顔)

>ソロモンの初夢さん

ガンプラはデティール・稼動域・ギミック等、年々進化してます。
数年後にはマルチに動くものも・・・exclamation ×2
私も進化しなければあせあせ(飛び散る汗)

新作をUPします。(キットは古いバッド(下向き矢印)
ガンダムカラーのRGM-79C(ジム改)です。
題して「ガンダムになりたかったジム(笑)」
後ろ姿に男の哀愁を感じます。
はじめましてですあせあせ

こんな感じだけど、いいですかあせあせザクです。

しかし、積みガンプラが多い…。スローペースながら、これから順次upさせていただきま〜す。
> ソロモンの初夢さんへ

いえ、MGのF型です。
ちょっと古いけど、腰にいろいろ武器つけてる姿がミリタリちっくでイカスハート達(複数ハート)

ちなみに、ヤスリかけてからガンダムカラーで塗りました。エアブラシとかは、アパートで小さい子もいるし、何しろ後片付けが大変なんで…。

今はΖプラステスト機を開発中。
大学卒業し 新生活で福岡からこっちに MS工場を移設しました。

私は現在とあるラーメン屋で働いてるが 周りはガンプラどころかガンダムすら知らないオールドタイプばかり !!
つらい(≧ω≦)

戦友(ともと呼ぶ)求む!
> YOSHIKA7さんへ

わおるんるんケンプファーじゃんるんるん
今更だけど、トップコートするだけで、結構質感変わるんだねぇあせあせ

もっと早くからやっときゃ良かった…。
1/48 メガサイズガンダムです

チマチマ作ってみましたひよこ

合わせ目消し(初)+墨入れ+筆塗り+トップコート(初)

色濃い目ですが塗り分けてみました。マニキュア

作り甲斐がありました〜
> ゴーレムさんへ


かっけ〜目がハートそして、でけぇ〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔
いい感じ〜っうれしい顔うれしい顔うれしい顔
お台場にあったガンダムみたいハート達(複数ハート)
毒っぽいΖプラス…あせあせ

駄作ですが、出来たので、一応…あせあせ
> 百 式さん

ぜひ変形した写メも見たいです〜
ヤットコサ出来ました〜冷や汗

ぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)です

PG RX-78-2エクストラフィニッシュ

あんまりいじる所…

ありません冷や汗

墨入れ+リタッチのみ
とりあえず完成。

MG RX-0 ユニコーンガンダム

素組ですが、これからユニコーン二号機のバンシィにするか
どうしようか迷ってます。
どうせ年末とかにバンシィ出そうだしな…
HGUCジオング、完成したので見てやって下さい。

脳内設定としましては
『元より脚を付けないつもりで設計の見直しを行なった8番目の机上の案』てな感じで、
月並みで恐縮ですが作戦行動時間延長の為の高耐G性プロペラントタンク装備、
及びスラスター類の改修・増設による高機動化ってなご都合設定です。


>>つぶ さん
いつものことですが、出来栄え惚れ惚れします…。
特に脚部にあたるバーニアが気になります。
今回はどんなパーツを使っているのでしょうか?
実物は模型展で拝見させていただきますね。

僕もやっと塗装ブースが届きましたので、アパートで作業ができそうです。
どノーマル作品(無改造)ガンガン作ります。
ふぁるこんさん、ありがとうございます。

バーニアに使ってる部品は
今度お会いした時にでも説明致しますです、はい〜♫

温度・湿度共に今が一番模型作りに良い時期かもですね、
お互い展示会に向け、ガンガン作ってガンガン塗りましょう♫
>つぶさん
ジオング完成おめでとうございます。
素晴らしい、仕上がりですね。プロペラントタンクやスラスター類も凄いですが、細かいディティールまでしっかり作りこまれているのに感動します。
機会いじりが仕事の自分ですが、このジオングメカニカルな雰囲気に惚れ惚れします。
今度完成品を見せてくださいね。
HGUCジムカスタムが完成しました。
基本的に良いキットなので、気になる足首関節のみ可動追加加工をしています。
その他は、ディティールアップとマーキングで密度を高めています。
いちろー!さんGood jobです。
僕はガンプラではないものを作っています。
並行してガンプラも作ってますが…。

みなさんに負けないよう丁寧な仕上げを目指します。
いちろー君、
出張の為返事遅れましたごめんなさい、
&ジオングの感想ありがとうございます、
&ジムカスタムの完成おめでとう(^▽^)ございます♫

密度・仕上がり共に素晴らしいですねぇ、
HGUCって小さいから実物見たらもっとスゴイのでわ?
展示会で私のジオングとプラレスしましょう♫
> ふぁるこんさん
ありがとうございます。ふぁるこんさんの完成品楽しみにしてます。展示会まで頑張りましょう。
> つぶさん
感想ありがとうございます展示会、ジムではジオングには敵いませんが、プラレスやりますかあ。
完成したのでアップしておきます。
HGUCシナンジュです。赤い装甲のみウレタンクリアでピカピカ仕上げです。
ツッコミどころは満載ですが、これで完成とします(笑)
MGのHi-νです。

せっかくの細かい色分けキットですが、


塗りました 


塗り倒しました... ごめんねバンダイさんたらーっ(汗)


箱を開けたら、なんか違うな〜 

って、事で逆シャアverにトライしてみました。

途中で何度かボキボキ心の折れる音はしましたが...

今回は新たに真鍮線に手を出してみました


強敵ですね 


うまい事いかん...orz

ですがなーんとか形になりましたので

来年持っていきます。





 



 
>>[48]へ

このカラーリングは素敵!!
いちろーさんのジムカスも素敵!!

みんな上手いなぁ。
>>[48]
ずいぶんと、遅いコメントですが、完成おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。とてもいい感じだと思います、自分もHGUCを持ってますが、このカラーリングもありだなーなんて思ってしまいました。実物を見れるのを楽しみにしております。
>>[49]
ジムカスの感想ありがとうございます。
また、何か完成したらアップします!
いちろーさんジム完成おめでとうございます!
相変わらず良い色合いですね〜
>>[53]
ありがとうございます!
夏の展示会で出展しますんで、よかったら粗探ししてください。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮崎県ガンプラ同好会 更新情報

宮崎県ガンプラ同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング