ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bianchi(ビアンキ) Cieloコミュの空気入れ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かなり的を絞ったタイトルでごめんなさい。

以前cieloを買ったばかりでワイワイ騒いでいました、いちごです。

みなさま、どんな空気入れをお持ちですか?
おすすめの空気入れあれば教えて下さい!

まだ仏式の空気入れを持っていなくて、今までは街乗りしてる最中にサイクルショップでセコく空気入れていたのですが、寒くなって以来全然乗っていなくて、タイヤも空気が抜けてヘニョヘニョです。

コメント(17)

>ガレージライフさん

早速コメントどうもありがとうございます!
空気の入れ方サイト、とっても参考になります!!

米式仏式英式全部対応の空気圧ゲージ付きのものにしようと思います。
今楽天市場検索中です。。。がフロアポンプだとか、フットポンプだとか、はたまた携帯用まであって、何がいいんだかわかりませんよ。。。(タスケテー!)
>Yasさま

ごぶさたしております〜!
冬眠中のいちごでございます。

1000円って安すぎじゃないですか?でも普通に使えてるなんて、お買物上手ですねー。
上にも書いたのですが、Yasさまは、どんなポンプお使いですか?
携帯用?ゲージ付き?
うちはトピークっていうメーカーの「Joe Blow Sport2」ての使ってます。
空気圧ゲージ付いてるし、英式のアダプタもついてるんでママチャリにも使えます。
値段は4〜5000円くらいでした。
安すぎず高すぎずで調度いいかなと。


あと、自転車のフレームにもトピークの携帯用のミニポンプつけてます。使ったことないけど^^;
わたしもガレージライフさんの様にコネクター使ってます。

英式のコネクター使えばスーパーとかに設置してある空気入れも使えるし
家族のママチャリなんかとも使いまわし出来るので便利ですよ。

ゲージ付のは結構高いのでゲージ単品と英式コネクターで
お手持ち(?)の空気入れが財布にエコです指でOK

空気圧は週1以上の頻度で見たほうがいいですよ。
うわっあせあせ(飛び散る汗)空気入れごときで、こんなに多くのコメントを頂けて、恐縮しております。。。

>京本様
Yasさんから1000円という価格を聞いてしまったら(あら失礼)、京様の4〜5000円はめっちゃ高級仕様に感じちゃいます。
さっっすが京様目がハートぴかぴか(新しい)

>ちゅう様
ちゅう様のコメントを拝見して、気づいちゃいました。私、ガレージライフさんのコメントを間違って理解していましたげっそり
ガレージライフさんもちゅうさんも、普通のママチャリ用空気入れを使いつつ、コネクターを使って空気入れちゃってるってことですね!?
我が家には、既に、石橋さんのフロアポンプ式空気入れ(ママチャリ用)があるんです。(うちの夫のチャリはルイガノなので、ママチャリ用ので空気入れられるんですって。ズルイ。)
・・・ということは、ゲージ単品と、仏式のタイヤに空気が入れられるようにコネクタ単品を買えばよいってことですか???
私、物わかり悪すぎかも・・・げっそり
そういうメカ(ってほどでもないですけど)大の苦手です。ちなみに私ビデオ予約できません。

>Yasにいさん
ゲージ、買った方がいいんじゃない?ウッシッシ
>ガレージライフ師匠

天候で空気圧を調整だなんて神業、私にはまだ無理でございます涙

ジョイントって、何を指すのかわからなくなってきました。
石橋様の普通のママチャリ用空気入れを持っている私は、あと何を購入すればよいのでしょうか。。。泣き顔
やーーーっ、私、ホントに何もわかってないです。

今まで私が何故空気入れに不便していなかったかと言うと、街乗りの際、Cieloさんに空気を入れてくれていたのは、他でもない、夫だったからですげっそり
> カネロニローマ風@Yasさん

小学生なみの脳みそな私にわかりやすくご説明頂きありがとうございます!

今日、半ドン取ってるのでサイクルショップ行ってみま〜す!
またご報告致します。
>いちごさん
もう買いに行かれたのかな?

皆さんがすでに書かれたとおり 仏→英 のバルブを付けて
普通のママチャリに使えるポンプでOKです。

ポンプによるかもしれませんが空気圧は充分に入ります。
一度むきになって入れすぎてバーストさせてるくらいなのであせあせ

で、使用方法ですが

1.まず仏式バルブ(元から付いてるバルブ)を全開にします。

2.次に英式コネクターをその上から被せて少しねじ込みます。
※このとき、あまりねじ込みすぎると仏式バルブまで閉まってしまうので2.3回でOK

3.普通に空気を入れます。

4.英式コネクターを外します。

5.仏式バルブを閉めます。

6.もう一度コネクターを取り付けます、このときは目いっぱい締めてOKです。
出先で空気入れることがなければこの6の過程は無用です。

ちなみにキャップは仏英共通なのでそのまま使用できます。
分らないことが遠慮せずに聞いてください指でOK
コネクターとゲージ単品を買うべく、本日ホームセンターのサイクルコーナーに行ってまいりました。

・・・が、ゲージ単品で売っていなくて。

結局、Giyoの英・米・仏式バルブに対応しているゲージ付きを買ってしまいました。

色々アドバイス頂いたのに、結局本体買っちゃいましたあせあせ

お値段も思ったより全然安く、2380円でした。
ホーマックっていうホームセンターです。

空気入れ、メタリックシルバーでちょっとかっこよさげですよ。
画像添付します。
仏式対応空気入れをGETして、ルンルンで自宅に帰ってきたのですが。

もともとあった石橋くん。
これママチャリの空気入れに使っていたんですが、これって英式でしょうか?

ママチャリの空気入れに使っていたので、英式なんでしょうけど、なんか、仏式ぽい!?

ま、まさか、この石橋くんも、英・米・仏式バルブ対応だったりしませんよね!?

ママチャリだけだよって誰かに言って欲しい・・・。(笑)

まぁ、石橋くんはゲージついていないし、いいんですけどね。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bianchi(ビアンキ) Cielo 更新情報

Bianchi(ビアンキ) Cieloのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング