ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

堺市立金岡小学校コミュの吉田憲一先生 大ファンな方 や 1975年生まれの方 このゆびとまれ 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が、今まで出会ってきた数々な先生の中で、
5・6年の時担任していただいた、
ぴかぴか(新しい)吉田憲一先生ぴかぴか(新しい)を超えるような先生には
出会いませんでした揺れるハート

1975年生まれの 6年1組のみなさんともお話したいですし、
色んな年代の方で、吉田先生に担任してもらった方いらっしゃたら、

一緒にぴかぴか(新しい)吉田憲一伝説ぴかぴか(新しい)熱く語りあいませんか?

ちなみに私は年1回の年賀状、今もずっと先生と交わしていますラブレター

吉田憲一先生を語る上で、まず初めに思い出すのは先生が大好きだった
メモ宮沢賢治メモ・・・雨にもまけず・・・ではないでしょうか?

雨にもまけず、風にもまけず、冬の寒さにもまけぬ丈夫な体をもち、
欲はなく、けっして怒らず、いつも静かに笑っている、
一日3度の飯とみそと野菜を食べ、あらゆる事をよく見聞きしわかり、
そして忘れず。。。

なんか少し忘れているし、もっともっと長かったですよね冷や汗

この詩集を検索すれは、きっと正確なものがぱっと出てくるんでしょうが、
私はあえて、みなさんの記憶をたどりながら、あ〜でもない、こ〜でもない
って、吉田先生の事を思い出しながら、
最後には完成したらいいな〜と思っています揺れるハート

もちもん何十年も経っているのに、
頭の記憶だけですらすら最後まで言えてしまう人は、

多分・・・私より強い想いがあるぴかぴか(新しい)吉田憲一先生マニアぴかぴか(新しい)
いえましょう蟹座

もちろんそんな事を覚えてなくても、
吉田先生の事 揺れるハート大スキ揺れるハート だった方、歓迎です蟹座

楽しいひと時を一緒に過ごしましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメント(32)

吉田先生大好きですハート
1980年うまれですが、5*6年の時、担任でしたウッシッシ
一番?のおもいでは、読めたらいい漢字と百人一首ですね。
読めたらいい漢字は帰る前に毎日5問ずつしてました。

後は、給食のとき、自分の好きな焼きそばはめちゃくちゃ大盛、嫌いなおかずはほんとにすくなくしろと大人気なく生徒に言い寄ってたのを覚えてますほっとした顔

楽しかったなぁーハート
ぴかぴか(新しい)コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

記念すべき第一号にコメントを出していただいた、
まるりさん 本当にありがとー乙女座ハート達(複数ハート)

百人一首は、そういえば全部覚えさせられて、
クラスでよく百人一首大会とかあったのを思い出しました電球
中学へ進級した時、その時こそ強制で私他の子よりスラスラ言えて、
この時初めて、小学校のうちに覚えといて良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

漢字もそういえば、私達の時代は確か朝一番に漢字テストがあって、
その点数だったのか、なにだったかで横綱番付表というのが、
教室中央にある柱に貼り出していて、私は永遠に縁がなかったですけどあせあせ
横綱○○さん 大関○○クン 確か、十両という番付ぐらいまでありました。

懐かしい・・・チューリップ

6年生なのに、古文や漢文も先生から習いませんでしたか?
こちらも中学行った時役立ちましたメモぴかぴか(新しい)

あと・・・5年・6年の2年間で吉田先生と山口先生、津田先生だったかな?
吉田先生が考えたシナリオで8ミリの映画フィルムを使って映画も
自主制作されてクラスで配役を決めるのにもちゃんとオーディションがありましたあっかんべー

題名は[おさなともだち]です。2作目の題名は忘れてしまいましたげっそり

多分・・・私より上の年代の方の時も映画製作されていたと思います。

撮影はもちろん夏休み中でしたから、親もその完成を楽しみにしていた記憶がありまするんるん

ぴかぴか(新しい)みなさんの中で過去にこんな先生がいたでしょうか?ぴかぴか(新しい)

授業もしっかり教えていただきましたし、
授業以外の事も先生から教わりました揺れるハート

もっと熱く語りたいです晴れ
一人でも多くの方のコメントお待ちしております乙女座揺れるハート

まるりさん ありがとうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぴかぴか(新しい)momoさん コメント ありがとうございます蟹座ぴかぴか(新しい)

momoさんの時も映画製作されたんですか映画? すご〜いわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
その題名とか内容とかなんか覚えてたりする事ありますか目がハート
もし記憶に残っていたらどんなの作られたのか教えて下さ〜い乙女座揺れるハート

吉田先生は何年か前から教育委員会所属になられたと思います。
たぶん引き抜かれたというか・・・栄転ですが、
先生はポロッと一生教壇に立っていたかった・・・とおっしゃっておられていました。
あんまり詳しいことは解かりませんが、若い先生達を育て教育されているんじゃないでしょうか。
そして、いつかはきっと校長先生とかの道になるんでしょうね。
私は吉田先生が校長先生になる事、今からすごく楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)るんるん

今年 私達は卒業して20年目の節目になります。(1975生まれ)

第一回目の同窓会は10年目の 平成10年10月10日にしました。

先生も来てくれて、金岡の公民館を借りて当時撮った映画を見てその後居酒屋に行きました。
結構な人数がきてくれて、すごく盛り上がりました。
多分、吉田先生だからあんなにもの人数が集まってくれたんだと思います。
なかなか実家が引越しされていたり、同級生みんなに連絡を入れるのが大変でした。

そして第二回目の同窓会が なんと ぴかぴか(新しい)今年ぴかぴか(新しい) あります。

もちろん日にちは、 平成20年10月10日。
先生も楽しみにしていると今年届いた年賀状に書いてありました揺れるハート

私も今からすごく楽しみにしていますさくらんぼ

みなさんの年代の方達は、同窓会とかされてたりするんですか?
10年に1度の同窓会もいいものですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
吉田先生、私も5〜6年生の時にお世話になりました。
1978年生まれです。
もちろん映画「spring has come」も撮ったり
百人一首、HRでは連想クイズもしましたねー。

今でも年賀状のやりとりをさせていただいています。
そういえば「現場に戻りたい」といった内容の時もありました。
あー、会いたいなぁー。
アレッ まゆさんとmomoさん同級生じゃないですか?
きっとそう電球
1978年生まれ。恋とか友情とかあった映画ですよね映画ぴかぴか(新しい)

こんな感じで1978年生まれの方達も盛り上がって色んな人がトピ見てくれて、
いつか先生呼んで同窓会とか出来たら素敵ですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

百人一首やっぱりみんな記憶鮮明ですね。
1978年では漢文とかは習わなかったんですか?

あっ そうだ電球
私 卒業してから同級生達と先生のお家にお邪魔しました。
確か先生の奥さんも小学校の先生だったような・・・
はじめまして☆
私は1978年生まれで吉田先生は4年生の時の担任でしたexclamation ×2
宮沢賢治の"雨ニモ負ケズ"をはじめ、たくさんの詩・短歌・俳句を教えていただき、先生のおかげで国語が大好きになりました電球
毎日朝の会で百人一首、終わりの会では漢字や言葉クイズなど毎日が脳トレでしたわーい(嬉しい顔)
夏休みには子供祭りに向けて映画"チビッコギャング"の撮影もしました映画
給食といえば"焼きそば"、体育といえば"バスケットボール"
20年経つ今でもって吉田学級の思い出はつきませんウッシッシ
吉田先生に出会えて本当によかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>あちゃさ〜んっ
あちゃさんにお会いしたのはもしかして2回目ですかわーい(嬉しい顔)exclamation & question
南中のコミュの生ダウンタウンをお兄ちゃんと見に行ったっという電球
あの あちゃさんexclamation & question あっでも間違っていたら ごめんなさいあせあせあせあせ(飛び散る汗)

宮沢賢治はその時代も習っていたんですねっるんるん
でも4年生ですでに漢文なんですか!! それはすごい!!
私たちは5・6年でしたから〜1978年生まれ恐るべしですねっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でね〜この間から吉田先生といえば ぴかぴか(新しい)やきそばぴかぴか(新しい) ってみなさんおっしゃられているんですが、
やきそば・・・先生そんなに好きだったんですか?
私ねえ、やきそばの印象が全くないんですよね〜レストランハート達(複数ハート)

印象といえば、オレンジ色のトレーナー(首元チャック付)と黒ジャージ。
白髪交じりだった髪色にクルリンとした子供のようなお目めでしょうか晴れ
あっ万年筆の印象もあって字がかなりお上手でした電球

なんかまたまた思い出してきたなあ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

チビッコギャングっていう映画名な〜んか聞いた事があるんだなあ。
私 観た?  いやあ〜観てるはずがないよあ。 う〜んあせあせ(飛び散る汗) 
確かにどこかで耳にしているんだけどなあ・・・とすんごく気持ち悪い感じになってますが、
これはまたいつか思い出していこうわーい(嬉しい顔)るんるん

そうそう、テストって普通全学年一緒の問題すると思うんですけど、
吉田学級だけ内容が違っていたのって知ってましたかexclamation & question  ぴかぴか(新しい)先生オリジナルで〜すぴかぴか(新しい)
>けいやんさん
そうですexclamation ×2
生ダウンタウンをお兄ちゃんと見に行った、あちゃですわーい(嬉しい顔)手(パー)

吉田先生の焼きそば好き揺れるハートはかなりのモンですようれしい顔
給食が焼きそばの時は大の食器山盛りでしたexclamation ×2

本当は3・4年と担任は持ち上がりですが、3年の時の先生が厳しすぎてちょっくら問題となって、4年生で担任が吉田先生に替わってクラスはガラッといい雰囲気になったのです電球
それからというもの、毎日学校に行くのが楽しかったですムード
今でも宮沢賢治の詩・百人一首の句は覚えてるもんですねぇ〜
小学生の時に覚えたものって生涯記憶に残るみたいですウッシッシ指でOK
こんなところに吉田憲一先生のトピックがあったなんて!!
しかも1978年生まれ多いですね〜。
僕も5,6年生の時に担任としてお世話になり、
恩師といえる一番の人ですね。
いまでも年賀状をやりとりさせていただいてます。
「すぷりんぐはずかむ」の映画はすごく覚えています。
(はばかられますがほぼ主役でとっていただきました・・・。
実家の奥底にあるかと。)
その後両親の仕事の都合で中学は違う街にいきましたが・・
吉田先生は今でも時々どうなされてるかと気になります。
ほぼ20年ぶりにお会いしたいなぁ。
吉田先生って一体どれぐらいの卒業生と未だに年賀状のやりとりとかされているんでしょうね蟹座ぴかぴか(新しい)

先生って字がすごくお綺麗で、特に筆ペンで書かれる温かい字が大好きでした揺れるハート

バニラアイスさん映画の主役とかってすごいですね蟹座ぴかぴか(新しい)
尊敬しちゃうなぁ〜カチンコ

私は5年生の時に少女Bぐらいの役をしたんですけど、セリフ覚えて動作演技しながら話すという事、
その時々の感情を考えながら話すセリフとかの難しさを体験して・・・、
あっ女優にはなれないけど、 ならないでおこう! うん。私は向いてない! と5年生にして心に決めました(笑)

お察しの通り、6年生では役ではなく 照明担当をしましたるんるん
こちらの方が随分と楽しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


バニラアイスさん 実家に帰ることがあれば一度映画見てみて下さい映画ぴかぴか(新しい)
けっこう懐かしくて 笑えたり 恥ずかしくなったりしますよ〜乙女座ハート達(複数ハート)
けいやんさん

ほんとですね〜。一体どれくらいの教え子と年賀状やりとりしてるんでしょうね?
本当に恩師といえるはじめての人です。
一度お家にもいかせていただいたのを覚えています。30歳になった今でも吉田先生のような人になれたらって思います。

実家帰ったらひさびさにみてみようかな。
すぷりんぐはずかむ

照れてみれないかなあせあせ
私も吉田先生に習いました!みなさんより少し上1973年生まれです。相撲の番付を漢字テストでしたのを思い出します。私もいまだに年賀状はつづいてます。今から思い出してもハンサムで素敵でユーモアたっぷりな吉田先生。23年ぶりに会いたいなぁ〜
>スイートピーチさん
1973生まれって、私のお姉ちゃんと同じ学年ですね。
ちなみにうちのお姉ちゃんは、南中でテニス部でしたテニス
未だに趣味でテニススクールに行ってはりまするんるん


来月 吉田先生も来られての同窓会があるので、このサイトの事もお伝えしておきますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
10月10日までにメッセいただいたら、みなさんの個人的なメッセもお預かりしま〜すラブレター
先生がこのサイトにたどり着いてくれたら一番嬉しいなぁ〜蟹座ぴかぴか(新しい)
>ヴァニラアシスさん
早速のメッセありがとうございましたラブレター
先生にお会いした時は必ずお伝えしておきますねるんるん

1978年生まれの方ってこのコミュでもけっこう人数がいると思うんですよね。幹事は色々大変ですが、一度同窓会企画されてはいかがですか?

参考までに私の幹事経験を少しお話させてもらいますね。

20年前の同窓会では、当時のクラスメイトから突然実家に連絡があり同窓会を企画したいので一緒に幹事してもらえないかという事でした。
私たちは当時の学級委員でもなかったですしなんで私?とも思いましたが、吉田先生に会いたいという気持ちが私達を動かせました。

方法として、卒業アルバムを活用しました。
私たちの時代は電話番号が載っていましたので、実家にかけさせてもらって連絡をとりました。
反省点として、電話代がものすごくかかってしまった事でしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりというのもあってついつい電話が長くなってしまってあせあせ
良かった点としましては、男女の幹事というのもあって男の子には男の子の幹事君にお願いして、私は女の子だけの連絡でよかった事でしょうか。

今年の幹事さんは、年賀状を活用されていました。
今年のお正月に実家のほうに、クラス写真を載せた年賀状が届きましてこの年賀状を見られた方はアドレスor携帯に連絡下さいとの事でした。
んでも何人かからは、実家も引越しされていたようで、ハガキが返ってきてしまったとも言ってました。

私は、今年高校の同窓会もしたのですが、その時はこのミクシィを最大限に利用しました。まぁ女子高というのもありましたが・・・。
高校のコミュでトピを立ち上げまして、何人か集まった子達がひとりでもまだつながりがある子達に、みんなミクシィに入ってきてもらうようにお願いしました。

少し時間はかかりましたし、みんな同窓会のために慣れないパソコンに頑張って入ってきてくれて、気がつけばけっこうな人数が集まりましたるんるん
良かった点は、経費が全くかからなかった事、時間を気にせず更新出来た事、集客人数や集合場所など一斉送信できた事でしょうか。
意外と1人ぐらいはつながりをもっていたりしますし、何人ものクラスメイトと未だに仲良くしていたりという方もいます。

ミクシィ利用は幹事として楽でした。
でもまあ、全くみしらぬ方も覗けるサイトですので、その辺はものすごく注意はしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


1978年生まれの方は、もう何人かこのサイトに入ってこられていますので、時期をだいたい決めればなんとか同窓会開催できるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
また当時とは違った新しい出会いがそこにはありますよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
けいやんさん

メッセージ返信ありがとうございます!
ご丁寧にご説明いただいてありがたいです!!
そうですね〜ミクシィ利用という手もありますね。
この歳になると色々振り返ります。同窓会もいいなぁ。
・・・と思いながらも人見知りと恥ずかしがりからなかなか
行動にうつせない困り者です泣き顔
けいやんさん吉田先生の話またきかせてくださいねわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)ハート平成20年10月10日(金)午後19時半 北花田にてハートぴかぴか(新しい)

1975生 6年1組吉田憲一学級 第2回 大同窓会が行なわれました〜わーい(嬉しい顔)

今年の10月10日は金曜日だったのでみんな仕事の都合つくのかなぁ〜とか、お子ちゃま達がいるママさんは旦那さん帰って来ないとその時間出れないだろうなぁ〜とか少し心配していましたが、
私たちの時代の親達も吉田先生の大ファンという事もあって「私らが孫を見てるからゆっくりしておいで〜揺れるハート」って温かく送り出してくれた事もあって、総勢25名ものクラスメイトが集まる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今年の幹事さんがとても頑張ってくれたお陰でほぼ100%のクラスメイトと連絡が取れていたようで、あの子どうしてるの〜?とか言うと、彼は今三重県に居てて次の日も仕事があるからどうしても今回参加出来ないけど次回は必ず行くって言ってたよるんるんとかの情報があり、その場にいなかった子達も参加しているようなそんな素敵な同窓会でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

吉田先生はというと・・・
あのね〜 やっぱりねぇ〜 すっごく素敵でした目がハートハート達(複数ハート)
ロマンスグレーから 黒色に綺麗に染めれてた髪色の他は、髪型もキラキラしていた少年のようなお目めも、笑顔も雰囲気も全く当時のままで ものすごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

先生が到着されてすぐ、「あっ君 ○○さんやろ!」「おぉ〜 ○○君やないか〜」ってね、25名全員の顔と名前が一致されていてビックリしたのと嬉しかったのと先生から名前を呼ばれた私たちは一瞬にして6年1組の生徒に戻ったあの空気感がたまらなく嬉しかったでするんるんるんるんるんるん

乾杯の音頭はもちろん先生にお願いしましたビールハート達(複数ハート)

今日みなさんにお会いできた事をとても嬉しく思います。
君たちを担任した時は 今君たちと同じ32〜33歳の頃で、僕にとっても ものすごく思い出深い時代で、みなさんと一緒に走り回り、 連合運動会があったり 映画をとったり 百人一首をしたりと 忙しい中にも教壇に立って一生懸命過ごした楽しい時代でした。
あの頃の僕と同じ年になった君たちと こうして今日再会できた事は僕にとってもものすごく考え深いもので、とても嬉しく思います。
幹事をして下さった高○君と安○さんはじめ同窓会に携わってきて下さった皆さんに感謝します。ありがとう。かんぱ〜いわーい(嬉しい顔)ビール

なんだか泣けてくるでしょ。
なんだか感動しちゃうでしょ。
そしてビックリしちゃうでしょ。

すごい素敵な先生だなぁ〜って 一生の恩師に思わせてくれたあの吉田先生ね、あの当時32〜33歳だったんですって。
ものすご〜く若かったんだったんですね。ビックリ!!
今私たちは同じ年ですが、今あの頃の先生のようなしっかりとした頼れる存在になっているだろうか・・・あせあせ

あのねそれとね、このトピで出会ったばヴァニラアイスさんから吉田先生に伝伝言をお預かりしていましたので、お伝えさせてもらいましたよわーい(嬉しい顔)ラブレター

「おぉ〜○○君。覚えてるよ。映画で主役したんや。毎年年賀状ももらっててね・・・」って嬉しそうに笑顔で言っていましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でもなんで○○君からの伝言が? えっなんで君から??? とかなり目が点になっていましたので、時間をかけてミクシィの事ご説明させていただきましたあせあせ手(チョキ)

すると・・・
そんなサイトがあった事も知らなかったけど、僕のためにそんなのを作ってくれてたんやぁ〜。ありがとう。
君にはよう怒った覚えがあるけど、(私は全く怒られた記憶がないんだなぁあせあせ(飛び散る汗))そうかぁ〜嬉しいわぁ〜ありがとう。と何度も何度も言っておられました。

帰り際に・・・1回出来るかわからないけど、そのミクシィを覗きに行かせてもらいたいねんけど どうしたらいいんかなぁ〜とおっしゃっていただいたので、私よりパソコンが詳しいクラスメイトでもありマイミクのお友達に招待の仕方などを託しました。

少し時間がかかると思いますし、おそらくコメントを残していただけないかもわかりませんが、近いうちに覗きにきていただけるそうなので、皆さんたのしみになさって下さいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

23時半までいた1次会。25名(+3名)←違うクラスから飛び入り参加。
23時半から始まった2次会では、15名でカラオケに行きました。朝5時までのフリータイム揺れるハート
私は深夜1時に帰ってきましたが、先生初め13名の子達がまだ残って楽しんでました。私もまだ居たかったなぁ〜グッド(上向き矢印)

すっごく楽しかった同窓会るんるん
子供のように先生もはしゃいでくれた同窓会るんるん
サザンをノリノリで歌ってくれた先生。プリプリメドレーをノリノリで唄った昭和な私たちるんるん
ハートハートハート とっても素敵な同窓会でした ハートハートハート
けいやんさん

伝言いただけたんですね〜!
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
吉田先生も覚えてていただいてこんな嬉しいことはないです!
なんかけいやんさんの文見てたらじーんと感動するものがありますね。
ひらめきパスワードや百人一首・・・本当にこんなにずっと心に
残る先生って吉田先生が唯一やったんやないかなぁと
つくづく思います。
今回はけいやんさん無理を聞いていただいてありがとうございました!
このメッセで明日からもまた仕事がんばれそうです!!
本当にありがとうございました!!
キターチャペルチャペルチャペル

吉田先生揺れるハート ミクシイ初上陸〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あのね あのね、 先生ね 息子さんに頼んで下さって ついについに ぴかぴか(新しい)ミクシイ初上陸されましたぁ〜蟹座ぴかぴか(新しい)ヤッター

すごくないですか揺れるハート
私今日パソコン開いてみるとね、例の赤い文字で 「メッセージ1件届いております」 の文字があってね、
誰かなぁ〜? また知らない怪しい人〜? って思って期待せずにメッセだけ覗いてみるとね、

ムードるんるん ジャ ジャーン るんるんムード

予想もしていなかった吉田先生から直接メッセが届いてましたラブレター
もう かなり大興奮の私わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

懐かしい ・・・ 先生らしい香りがする 素敵な文面。。。
心がぽかぽか温かくなるメッセ。。。

ヴァニラアイスさんとも言ってたんですが、改めて先生の生徒であれた事 その偶然 その奇跡に 私は改めて幸せを感じてマス乙女座ハート達(複数ハート)

そして私は考えたんです電球
どうしてそんなに吉田先生の事が大好きだったのか。今も変わらず大好きなのか。

そうするとね、答えが多すぎてどれが一番ってゆうのをつけられないんだけどね、
私・・・あの吉田学級に行く事が、あのクラスで過ごす事が、すごく好きだった。毎日楽しかった。先生から教科書以外のプリントを渡される事が楽しみだった。今日はどんな事するんだろうと毎日ワクワクしていた気がします。

何かのイベントがあると、先生も私たちと同じ目線になってくれていつも一緒に笑ってくれた。先生はとってもアイディアマンだから、ほかのクラスの出し物とは違うビックリするようなのを考えてくれて、うちのクラスすごいでしょって、他のクラスより楽しい事してるでしょって事が、子供ながらにすごく自慢でまた自信で、いつも嬉しかった。

私は勉強があまりというか全然得意な方でなかったけれど、その分運動神経はわりといい方で、
「その脚力・バネには驚くものがあります。これからも頑張っていって下さい」って、
何かの時に言われた事がすごく嬉しくて、私にも人に自慢できる事があるんだって そこを先生が見てくれていたんだって事がすごく嬉しくて心の支えでね、 私胸を張って明るく元気に今日まで過ごしてこれたんだなと思うんです。

改めて 先生 ・・・ その節はありがとうございました乙女座ハート達(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)そしてこれからも、 ココにいる 大きな生徒達を宜しくお願い致します蟹座ぴかぴか(新しい)


<追伸>
MEEさんへ
先生にパソコンの事。ミクシィの事お願いしちゃってゴメンネ。でも快く引き受けてくれてホントありがとう。感謝していますクローバー
久しぶりのコメです(^-^)v
パソコンの調子が悪くって携帯からinしてます(・・;)

吉田先生ついに念願叶って校長先生に就任されましたね♪
自分の担任だった先生が校長先生になるなんてもう興奮と感動でいっぱいです(^-^)v
すごくないですか〜ヾ(^▽^)ノ↑
朝礼台からの景色、校長室のイスの座り具合、久しぶりに賑やかで可愛らしい子ども達の声。
先生の目にはどう映るのかな〜♪
小学校の入学式見に行きたい気分です('-^*)
ぴかぴか(新しい)7月11日(土)ぴかぴか(新しい)
S48〜49年生まれ
初代学校金小6年1組吉田憲一学級の同窓会を、中百舌鳥にて開催しましたexclamation ×2
吉田先生の校長就任のお祝い、ということで、24年ぶりにもかかわらず、25名もの仲間が、集まってくれました。
残念ながら、当日、仕事の都合などで、参加できなかった、残念な人達もいましたが、予定よりも、たくさんの人に、集まってもらえて
そして、みんなと一緒に、吉田先生のお祝いプレゼントが、でき、本当に、嬉しかったです。
みんな、ありがとう涙
そして、何よりも企画、準備から頑張ってくれた、マリベ、ユウ、ミッキー、ほんまに、有難う、三人には、マジ感謝の気持ちで、いっぱいです、最高の仲間です涙三人が、いたから、ここまで盛大にできたんだと思います。
先生も、凄く喜んで、いただいたみたいだし。
みんなも、楽しく過ごせた、あっという間の数時間だったと思います。
みんな、それなりに、いい大人に、なってたけど、やっぱり、会うと昔と変わってなくて、本当に楽しかったです。
吉田先生は、今の方が、黒髪で、スリムな感じで、凄く若かったです。
びっくりexclamation ×2ふらふらexclamation ×2しました。
また、何年後かに、同窓会したいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
吉田先生、校長先生に、なられて、激務で多忙にもかかわらず、来ていただいて、有難うございました。
ウッシッシ吉田学級最高ウッシッシ指でOK
48年生まれの先輩方々 吉田先生をお呼びして同窓会されたんですね〜ヾ(^▽^)ノ
しかもすごい出席率♪
幹事さんほんとお疲れ様でした。
第一回というのは1から連絡を取り合ったりしないといけないので
地方に飛んでいたり、引っ越しされたりして大変だったと思いますが、
すごいですね〜(^-^)v
吉田先生 昔も面白かったですが今は今で自分達が大人になった分 また違ったフレンドリーな気さくさがあって、会えばなおさらファンになりますよね〜(≧∀≦)

78年生まれの方々も私の記憶する限り パワーのある方々がこのトピに来てくれているので、
78年生まれのさぁさん いつの日か同窓会実現されるといいですね〜ヾ(^▽^)ノ
陰ながら応援していまーす♪

48年生まれの方々
先生 校長先生になってどんな感じなのかお話聞いていたらまた教えて下さいね〜(^-^)v
今回出席できずに残念でした。次回は絶対出席したいです。吉田先生は偉大な先生です!会いたかったなぁ〜
クローバーJoHnNy。。。さん に教えてもらったんですけど、

吉田先生 堺市立登美丘西小学校のホームページ 4年生のところに、
 ☆校長先生が授業してくれました☆ 
ってゆう題名と共に吉田先生の授業風景が 写真でアップされてるんですよ〜パソコンぴかぴか(新しい)

なかなかお会い出来てない皆さん 一度覗いて見て下さ〜いわーい(嬉しい顔)るんるん

Jさん(←省略してゴメンナサイ) ともメールで言っていたのですが、
4年生が受けた ぴかぴか(新しい)宮沢賢治の「雨にも負けず」の授業ぴかぴか(新しい) 
もう一度先生から受けてみたいな〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現・登美丘西小の生徒さん 羨ましいな〜牡牛座ハート達(複数ハート)
>まりべさんへ

コメントならびに写真upありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

なんだか首に 飴ちゃん首飾りなんてしちゃってるじゃないですか〜!!わーい(嬉しい顔)(笑)
しっ しかも 花束も豪華〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キラリン

さすが 48年生まれムード
さすが うし年牡牛座 
モォ〜 素敵な演出してるじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

私たちの第一回は卒業して10年ぶりでしたが、
それでもやっぱり連絡とったりするの大変でした。

24年ぶりってなると もう想像も絶します冷や汗アセアセ
あっちなみになんですけど、
私たちの時代 同窓会きっかけで1組結婚したんですよ〜チャペルカランコロ〜ン

幹事は大変なんですけど、それでも楽しい事もいっぱいで、
みんなの笑顔にも会えますし、先生だけでなく今まで疎通になっていたクラスメイトともこの同窓会きっかけでまたまた仲良くなれますし、うん。いい事いっぱいるんるん夢いっぱいるんるん

担任が吉田先生じゃなければこれだけの人数は集まりませんし、
あの6年1組というクラスを、そのクラスの雰囲気をひとつにしてくれてた吉田先生がいるからこそ、何年経っても一致団結できるんですよね目がハートハート達(複数ハート)

すごいなぁ〜って思う。
すっごく楽しかったもん。 6年1組が。

サッチさんも ミッキャンさんも マリベさんもほんとお疲れ様でしたるんるん

そして Jさん(←まだ略します 笑)
ゴールデンウウィーク明けぐらいだったでしょうか。
先生と連絡を取られて会いに行かれたんですよね。

その感動を その衝撃を 自分だけのものにせず
皆さんのために考えて動いて
48年生まれ 6年1組をひっぱっていかれたその行動力や想いに感動します蟹座ぴかぴか(新しい)

私の今の密かに想っている夢は、
先生が定年退職される時、学年飛び越えて吉田先生に携わってきた大きな生徒たち全員が一同に集まってお祝いできればいいな〜って想っています。

きっと 訳がわからなくなります。
ぐっちゃぐちゃ に なるでしょう。

でも先生は 面白い事・とっぴょうしにない事 が 大スキです。
他のクラスでは考え付かない事を私たちに提案してくれたから、おもろいクラスになりました。

そのお返しですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(笑)
ぐっちゃぐちゃ最高!!

そのためには吉田先生は ぴかぴか(新しい)雨にも負けず 風にもまけず 教育委員会 や PTA にも負けずぴかぴか(新しい) 現場で卒業を迎えていただきたいな〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ちょっと話はかなり脱線してしまいましたが、
初代 6年1組会(48年生)大同窓会風景をコメントに載せてくれたからこそ、
私も そしてご覧になっている方々も一緒に楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

まりべさん 写真ほんとありがとう!!

P.S まりべさんってもしかして小学校時代からそう呼ばれてなかったですか?
すごい美人の方ですよね?
私のお姉ちゃんとちょこっと仲がよかったような・・・。
間違っていたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
のんちゃん(N・T) の妹けいこより。

みなさんお久しぶりです(*^_^*)

いかがお過ごしですか(・∀・)?

私はミスドの焼きドで大忙しです(笑)


さてさて久しぶりにアップしたのは…

そうなんですexclamation ×2
そうなんですexclamation ×2

吉田先生がね

なんと

なんと

なんとね


この春から

堺市立 金岡南 小学校の校長先生として
着任される事になったんですってヾ(^▽^)ノワーイ

あっでも…なんか惜しいと思ったのは私だけ( ´∀`)?

めっちゃなんか近くに来てくれて
めっちゃ親近感湧いて
すっごくすごく嬉しいんですけど、

なんかもうちょっとでしたよね(。・_・。)ノ

なんで南小なん〜exclamation & questionってね(・∀・)手(パー)わら

でもいいやるんるん
それでも嬉しいやるんるん

南小にお子さん通わさせておられる方は
きっと きっと嬉しいだろなハート

…って思ってまだ知らない方もいるかと思って

みなさんにご報告しときますね〜ヾ(^▽^)ノ

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

堺市立金岡小学校 更新情報

堺市立金岡小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング