ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アーサー・ラッカムコミュの教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アーサー・ラッカムについてもっと知りたい。
そんな想いでトピックを作ってしまいました。
色々と情報交換の場になると良いなと思います。

コメント(6)

早速ですが、ラッカムの作品でウンディーネはどんなのがあるのでしょうか。
この絵以外で見ることが出来るサイトなんかが知りたいです。
ご存じの方がいたら教えてもらえると嬉しいです。
15年前ぐらいで日本語版のウンディーネが以前出版されました。アマゾンで中古ありますよ。
ラッカムのウンディーネは1909年で出版しました。かれはアルブレヒト・デューラーの作品のファンだったので、ウンディーネでヂューラーからインスパイアした絵が何点もあります。
>Pimpernelさん
情報ありがとうございます。
早速探してみます。
「Rackham Undine」で検索すると一番にヒットするサイトに、15図あります。
タテ500pixels/inchの画像群です。
クレジットが被せてあるのが難点ですが...

・・・・・・・・・

http://www.artsycraftsy.com/rackham_prints.html
6図。
タテ5〜600pixels/inch。
クレジットが無くて、なかなかです。
『Undine』以外の作品の絵もあります。

・・・・・・・・・

http://www.katyberry.com/Nerina/Rackham.html
6図/画質は△

http://lachesis.english.uga.edu/cocoon/borrowers/request?id=428580
2図/画質良好

・・・・・・・・・

でも、web上のサイズを抑えた画像よりは、印刷物の方が良いですね、やはり(^^)
>たま、さん
おおーーー。わーい(嬉しい顔)眼福ですよ。
質問です!

今ヨーロッパを旅行中なんですが、
ラッカムの原画はどこに行けば見られるのでしょうか?
是非教えてください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アーサー・ラッカム 更新情報

アーサー・ラッカムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング