ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドンズー日本語学校コミュのカフェ部活動報告 Vol.37(本校)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・moc ★★★★★
93-96 HOA MAI, Q.PN(本校から1.5km)

名刺に書いてあった住所なんですけど、合ってんのかな?
奇数−偶数って番地は、初めて見たんですけど。
PHAN XICH LONG通りにあるUDONカフェから入った所にあるカフェです。

以前も言ったような気がするんですけど、PHAN XICH LONG熱いっす。
おしゃれなカフェが、パッと思いつくだけで5件くらいあるカフェ激戦区。
Ho Van Hueは、イマイチですけど、近所はカフェが多く、今年度は重点的にPhu Nhuanを攻めようかと。

で、moc。
まず、雰囲気がアダルトで良い。
レトロ調な内装で、テープで音楽を流しているのが良い感じ。
テープというか、映画のフィルムみたいなもので、私は初めて見たんですけど、レコードよりも更に前の時代って感じで、一体いつくらいが全盛期だったものなんでしょ?
選曲が、なかなかよろしく、70(多分)〜90年代のバラード、ポップスが流れているのもポイント高し。
デザート、食事類はイマイチも、食事しに行くって感じの店ではなく、仕事終わりにコーヒー飲んでまったりしたいかなって感じ。
カクテルもあるんで、軽くカクテル飲みに行くのもアリかと。
ちなみに、値段は安いっす。

2階は、座敷風でベトナム人カップルがいちゃついているんで、こちらは行く価値なしかと。


いつもはカクテル飲むんですけど、って、かっこつけてるわけじゃなくて、たまたま一緒に行く人がカクテル飲むんで、カクテル飲んでたんですけど、今回初めてアイスコーヒーを注文したら、ビックリ。
どんぶりに氷が入って出てきましぞ。
「え?何、何?どーゆーこと?」
と思ったけど、普通にコーヒーを落として(注:普通にというのは、普通にベトナムチックに落とすという意味で、通常の日本人が見たら普通ではないかと)、そこに、ダバダバ氷を入れて飲むだけ。
コーヒーが落ちるのを待っている間に、軽く補足説明入れさせていただくと、アイスコーヒーと書いたけど、メニューには、モカって書いてありやした。
ローカルでは珍しく?というか、初めてだと思うんですけど、メニューにモカしかないって店。
で、コーヒーが落ちたなって思ってカップを覗いてみると、なんと、コップの1分目くらいしか落ちておらず、いくらベトナムコーヒーだからっつーても、少なすぎるんちゃうかって、注文するの失敗したんちゃうかなって思いながら、気持ちはライトブルーで氷を入れたら、ちょうど良い具合にどんぶり1杯の氷がカップに全部入り、何か、とっても美味な感じに仕上がっちゃたんですけど。
なので、写真も撮ってみたら、結構おいしそうじゃない?
で、実際、うまい。
ブラックでしたけど、相当うまい。

ということで、アイスコーヒーおすすめ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドンズー日本語学校 更新情報

ドンズー日本語学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング