ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドンズー日本語学校コミュのカフェ部活動報告 Vol.29(NTMK)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・Sai Gon Xanh ★★★
269 Dien Bien Phu, Q.3(NTMK分校から徒歩1分)

2010年から新しいNguyen Thi Minh Khai分校。
以前、分校として利用していたことがあるため、正確に言うと復活した分校。
場所的に、1区に近く、授業終了後が楽しいかなと思っていたら、近くに食べるところがないので、大変。
それから、暑くて汗だくになるので、授業後は食事よりも帰宅してシャワーが浴びたい。
一応、学校内に売店があるんで、水、ジュース、菓子パンなどは買えるけど、授業前に気軽にC級グルメを楽しむような場所はない。
残念だなぁ〜・・・と思っていたところに発見したのが、このカフェ。


Dien Bien Phu通りにあり、ずっとカフェだと思わず、少々高めのレストランだと思っていたら、リーズナブルなカフェだった。
店内も綺麗で、ローカル喫茶店には珍しくデザートが豊富。
クリームブリュレは、普通においしい。
チーズケーキは、可もなく不可もなくって感じで普通。
手作りって感じで、すごいおいしいとは言わないけれども、まあ、おいしいんじゃないのかな、と。
エアコンが効いていて、プリン、パンナコッタもあり、値段も安いとくれば、コーヒー飲みながら教案考えるというのもアリでしょ。

ただし、行った日がたまたまなのか、異常に品切れが多い。
ベトナムらしいといばベトナムらしいけど、コカコーラZERO、ライト、ペプシ、パンナコッタ、ハイネケン、牛肉と野菜炒めなど、注文したものがことごとく品切れだったので、減点2pって感じっす。


ついでに書くと、Sai Gon Xanhって店の名前ですが、Sai Gon Xanh(サイゴンビールの緑ラベル)は置いてません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドンズー日本語学校 更新情報

ドンズー日本語学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。