ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心のダービーコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは自己紹介からわーい(嬉しい顔)

「心のダービー」の対戦カードを教えてね。

コメント(19)

管理人の「あんでぃ」です。

以下の3チームが対戦する試合が「心のダービー」となります。
 ・FC岐阜      :出身地のチーム
 ・名古屋グランパス :現住所のチーム
 ・ヴァンフォーレ甲府:大学時代に応援していたチーム

あと同期でJ2に昇格した対戦「FC岐阜−ロアッソ熊本」も、心のダービーに入りますね。
はじめまして…?

なんか呼ばれた気がして早速参加します。よろしくです。

複数のチームを応援していても、自分なりのポリシが一応あります。

なんと今年は…開幕そうそう『ココロのダービー』という噂耳ぴかぴか(新しい)
こんにちわ手(パー)
名古屋グランパス
(出身地、現住所)
FC岐阜
(数年間暮らした)

Jリーグ創設当時は
ヴェルディ川崎-清水エスパルス
(当時読売→清水の移籍が多く、両チームのキャプテンが三浦泰、カズ兄弟だった)
日本リーグ時代は
読売-日産
もうこれは説明いらないですね人差し指

そんな感じです手(パー)
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
> manekinekoさん
やっぱりポリシーはありますよね。
「心のダービー」での開幕戦、楽しみですね。
> しゅうまいさん
オイラも「名岐ダービー」のカードは、同時に「心のダービー」になります。
なるほど。「ヴェルディ川崎−清水エスパルス」は、「三浦兄弟ダービー」でもありますね。
「読売−日産」は日本のクラシコですね。
> トムさん
やっぱり、名古屋と岐阜ですね(笑
個人の選手って場合、この選手には負けられない or 頑張ってほしい のどちらになりますかね?
仲間に入れてくださいわーい(嬉しい顔)

J始まって依頼のグラサポですが、岐阜に住んでいたこともあるんで、岐阜も気になりますサッカー

旦那は清水サポでしたが、私と知り合ってグラサポに変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、清水も気になりますサッカー

よろしくお願いしますm(__"m)ペコリ
> おじょうさん
名古屋と岐阜が気になる人、多そうですね。
グランパスくんとパルちゃんの交流つながりで、名古屋と清水の対戦にも個人的には熱が入ります!
初めまして?
生まれは日本、青春の一時代が豪州。

同期の桜対レイソル、少し先輩のジュビロ、古巣対エスパルスや神戸。今やなかなか戦えないけど。モリシ引退の大阪ダービー。
> bluedalさん
野球もダービーって・・・ありますね。
名古屋に住んでるんで中日ドラゴンズを贔屓にしてたりするんですが、何でしょうやっぱ巨人には負けたくないですね。
昔から「巨人には勝たなあかんで!」と教えられたもんですから(笑

てな感じで(どんな感じやねん!)、よろしくお願いしますね。
> KURAさん
はじめまして!(笑

日本とオーストラリアと言えば・・・さて、どうなることやら(汗
セレッソを軸に、大阪ダービーだけではないっ!って感じですよね。
色々な「心のダービー」が展開されて楽しそうですね。
> トムさん
応援している選手には頑張ってほしいですね。
確かに・・・贔屓にしているチーム相手に活躍されると困っちゃいますよ(汗

どもっ手(パー)

参加させて貰いました


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

> ヤナギさん
こんちわわーい(嬉しい顔)
こちらこそ、よろしくお願いしますexclamation ×2
遅くなりました手(パー)

今日の試合、ガンバVS広島、数ある対戦カードの中でも、一番楽しみにしている試合です。

現地行けないのが寂しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> ゆ〜みんさん
いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)
ガンバ−サンフレッチェ、試合は見てませんが、両チームの持ち味が出たみたいで。
そうっすね。スタジアム行けないと、何かやるせないっすね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心のダービー 更新情報

心のダービーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング