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バトルクライマックスで行こう!コミュの頂上決戦、稼動開始

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遅ればせながら、今週から稼動開始しましたネ。
なかなか席が空かず、専らギャラッてマス。

新規参戦レスラーやタッグ戦遊ばれた方の感想をお願いしマス。

コメント(32)

はじめまして☆
25日(水)地元に200円1クレ(1000円投入で2クレサービス)で入荷しました!
自分含めて固定客が5〜6人しかいないのでまったり遊んでます♪

ヒロ(旧)、魔界1(旧)、魔界5(新スターター)、安田(旧)で20試合ほどしかしてませんが、
ムタ(黒)、川田(黒)と対戦できました。
あとマックス・倉井ともw

場外カード引けず、受けしかできないのがさみしいです・・・
明日、渋谷に行って見てきます。
以前のエントリーカードって使えなくなるのかわからないので、ちょっと見てみます。(給料日前なのでプレイはしないかと/涙)
使えるようなら来週にでもやってみようかなぁ。
でも川田はぜひ使いたいな・・。
以前のエントリーカードは使えないようです。
よって、スターターパックを買う必要があるでしょう。
ただ、公式に載っている一部の選手以外は前回のカードを使いまわしできるので、エントリーカードのみ買って前回のカードでデッキ構成、ブースターパックにて新カードを集めるのも一つの手でしょうね。

最初は5000万所持で登録は3人まで。
登録費用は白:1000万・黒:2000万・キラ:5000万のようですが、どうやら変動することもあるようです(ちなみに今日、旧キラ三沢を登録しようとしたら1億1000なんぼだと言われました、無理)
あとは前回もあった評価システムですが、今回は

・相手は観客を意識していましたか。>A〜E
・相手の勝ちに対するこだわりはどうでしたか。>A〜E

の二段階になっています。もちろん、これはマッチングに影響するのですが、今回は団体の評価ではなく選手毎の評価になるので注意してください。

とりあえず基本的な注意点はこのくらいでしょうか。
健闘を祈ります。
今給料日前につき、一試合だけやりました。
システムなどもかなり変更されてますね。
旧エントリーカード使えなかったのはショックだったなぁ…。
あと、何に使うのか不明だった、あの緑ボタンがメインになってました。
今まで赤ボタンだったので、ついそっちを押しちゃいますが。(笑)
早く仕事帰りの最寄り駅にも入らないかなぁ…。(交通費かかるんで)
あと、レジェンドカードの選手が知りたいっす!(猪木とブッチャー以外で)
ちなみにもう皆さん新しい選手カードで戦ってますか?
俺は垣原(黒/旧)でやりました、相手は日高(白/新)。
でも、団体名を入れ損なったのでもう一枚エントリーカード買おうかな・・。
たしかに緑ボタン微妙ですねw
ボタンの利きが甘い気がします。
そのせいか、初心者モードになって悶絶してる人をよく見かけます(涙)

自分は技も選手も新カード使ってますよ〜
といっても、デッキ組んだ中で引けた選手は魔界5号のみですが。
技は、カード引きしだい入れ換えちゃってます。

レジェンド=グローリーは・・・
01ブッチャー
02武藤
03長州
04武藤
05藤波
だそうです。(若かりし全盛期の新日時代)
>>猪フィーさん
情報ありがとうございます!
そっかぁ、過去のレジェンドとかもっと増やしてほしいな〜、サッカーみたいに。
タッグ戦をやってみました。泉田と菊地のタッグです。
タッグ戦の場合、先発の選手をカードスラッシュし、その後にもう1人のカードをスラッシュすることになります。
タッグではトレーニング回数が4回になります(通常3回)
が、2人で4回なので、選手はあらかじめ個別に鍛えておいて、タッグ専用技(合体パイルドライバーとかダブルブレインバスターとか)の調整をしろということでしょうか。
さて、試合の方ですが体力の減りが早いですね。相手のラッシュを全受けしても体力半分以上持ってかれます。まだ評価が固まってない人や勝利重視の人はこの点に注意してください。
タッチはこちらが技を当てると成立します。ラッシュ中でもタッチはできるので、うまく使っていきたいところです。
タッグ戦はシングルよりも対人戦が組まれにくいですが、これはこれで結構楽しかったりするので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

余談ですが、選手コールは2人分やってほしかったです・・・
今日の1プレイ目に武藤のグローリーカード引きました。
このカードは普通に使えるんですかね、パラメータシークレットですけど・・・

蝶野はグローリーじゃないんですか。(闘魂三銃士なのに

友人が勝利重視なのですが、やはり勝利重視は少数派?
スキルカードばかり出た今日のプレイでした。
選手が出た!と思ったら星野勘太郎・・なんてこったい。(笑)
ちょっと使ってみようかと思っちゃったっす。
うっかり黒カード2枚登録したら団体のお金なくなっちゃって、早く白カードとか登録してローテーション考えないと〜。
ローテのために入れたテングカイザーばっかり使ってたので、テングカイザーに引退時期が来ました。

_| ̄|○ 最初に丸藤なんか入れるんじゃなかった・・・(当時契約金4000万

3人でローテしてもコンディションよくならないし・・・
かといって4人も入れる金の余裕なし

タッグやりました、対人戦組まれませんでしたが結構楽しめました。
俺はラッシュ中にタッチしてます。
タッグ戦すると両選手のコンディション下がっちゃうから、ゲーム序盤にはきついよ・・・

皆さんは場外技使ってますか?
はじめまして。アレ?

自分は興行派なんですが、
エセ勝利重視派対策で使いますよ。
そういう人はコスト0だけヴァカ高いのに、
場外技登録してない人が多いので。

場外ラッシュスタートはなぜかできるので。勝利派の方でも通用するテクニックだと思います。

最近は交互に受けても興行評価低くつける団体さんが増えてきたので、改めて興行も難しいとつくづく思います。
>場外技
なるほど、そう言う使い道があるんですね。

勝利重視志望と観客重視志望がぶつかったらどうしたらいいんだろう?
どっちにあわすか悩むところ・・・
初めまして

頂上決戦の方を22試合ほどやってますがいまだに場外技が出ていないので使い方がまだ良くわかりません・・・
使ってみたいので早く出て欲しいなぁ

自分は興行重視をしていますが、明らかに勝利重視のプレイヤーさんと当たった時には勝利重視に切り替えますね
最初様子見で受け&攻めを繰り返して、ガチの人だと思ったらガチに考え方を変えます
最初の方で相手があわせてくれたらありがたいですから、最初からびしびしやる事は無いですねぇ
すべては相手プレイヤーさんによるって感じですね

体力(コンディション?)の回復が前回に比べて遅い気がします
設備が充実すると早くなるのかな・・・?
はじめまして。

調子の回復が遅いのはもう諦めてます(食事のいらない前作が異常だと思えば)

なので調子上げる為に毎回飯食わしてますよ。
今ではしょんぼりしながらご飯食べてるラッシャーさんを見るのが楽しみです(笑)
はじめまして。
現在6人(猪木・藤波・ムタ・コスケ・高岩・ライガー)で
興行重視団体をやっております。
ウチもトレーニングの度に飯を食わせてます。
6人ローテでも↑になりにくいですね・・・。

トレーニングと言えば、この間藤波に“受け”練習をさせたら、
『奇跡的な成長を遂げています!!』のアナウンスと共に突然藤波が巨大なバスを引っ張りだし、“受け”を含む6つのパラメータ全てが大幅にアップしました。

あれからかなり数をこなしましたが、その後1回も遭遇してません・・・。
↑あっパラメータは全部で5種類でしたね。。。スミマセン
>タカピョンさん
僕も「バイソン・スミス」「秋山 準」とそういったことが
あったので割と良くある出来事だと思っていたのですが、
あんまりないようです。特にバイソンは既存のグラフから
もの凄い成長を遂げたのでとてもびっくりしたものです。
今まで電車に乗ってプレイしに行ってたのですが、家から歩いて行ける最寄り駅のゲーセンに導入されました!
嬉しくてプレイしたらキラのビンタが出ました。
でもライガーが二度目の負傷なんて…
せっかく旅行に連れていって体力回復させたのに〜。
ちょっと久々にやりにいってきました
自分もなかなか覚醒しません・・・
SP仕様のカードがいまだに出てない状態なので寂しいです・・・

で、ちょっとやってて思ったんですが同じ技を連発していると興奮度が上がらないんですよね
でも、実際のプロレスの方ではエルボーの打ち合いとか逆水平の打ち合いとかありますよね
それで段々と観客も盛り上がる事ありますよね?
今日当たった相手の方達はそれをわかってくれたのかエルボーの打ち合いとかやってくれました
そのイメージを取り入れてくれないかなぁ・・・なんてちょっと思ったわけです

ここに書くべきじゃないのかな・・・?と思ったんですがどうなんでしょう・・・?
書いてよかったのかな?
書く場所違いならすいません
あれ?エルボーとか打ち合うと通常より興奮度上がりません?
打ち合うと1st前で興奮度が100前後位まで上がってましたよ。

エルボーはいいけど、手元に逆水平が2枚しかないのが泣ける…。
え?本当ですか?
なんか逆水平の打ち合いやってても1%か2%くらい下がる時があるんですよね
なんでだろう・・・
相手か自分が鍛えてないからだと思います。>打ち合い。

どっちか鍛えてないと受けても出してもあがらなくなる上限が低くなると思います。
あとはヒロさんで決まったタイミング(1stラッシュの後、1発目のみ)でハンマーブロウ出して上がるときと下がるときがあるので相手次第かも知れません。

どちらにせよ、オカルトなんで真偽の判断はお任せします。
ありがとうございます
なるほど、相手か自分が鍛えてないからかな
もう少しやってみてまた書き込みますね
始めまして、1の時からずーっとバトクラやってて
今回このコミュ見つけたので思わず入会させていただきました
よろしくお願いします。

千葉で基本Jrの選手でちょこちょこやっております

他にあんまやってる人見ないので
ノーマルカードにすら困るのが厳しいですがorz
初めて書き込みます。

いきなりですが、
みなさんは興奮度の大会どう思っていますか?

個人的には3rdを仕掛けてくる方が増えたなと…
ランカーには勝てないと悟った自分は、いつも通りにプレイするつもり。
3rd入れば、190くらいは出ますね(相手に左右されますが)。それだと、相手の方の技を出す機会を奪ってしまうのが問題ですが…
私も始めは興奮度の更新を1日1人しようと思ってましたが、3日目に断念しました。
3rdなしの普通の興行では190が最高です。相手の方がうまかったのもあり、そこまでいけました。
みなさんはどうですか?
3rdはギリギリ許される範囲ですよね。もちろん、カットOK。
5・6ラッシュをやる輩・は評価下げますね。ただ、相手の試合数が分からないので評価をどうするか迷いますね。
Bを使用して順番を入れ替える輩はこちらも打Bして、対抗しますけどね…
最近は演出Finしてのラス5の勝負をするのが楽しみです。

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