ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > セガンティーニ > トピック一覧 > はじめまして

セガンティーニコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

セガンティーニが愛したスイスが好きです。
サンモリッツの美術館に行くのが夢です。

セガンチーニのお勧めの画集、文献はありますか?
探していますがなかなかマニアックで無いですね。

コメント(13)

バスターさんはじめまして。
私は恩師から、とあるお祝いにとセガンティーニの画集をいただきました。
L'opera completa di Segantini
という本です。
kanranさま、はじめまして

ありがとうございました。フランスで出版された画集ですか?
イタリアの本です。
詳しい伝記も掲載されているのですが読めません(T_T)
サンモリッツの美術館、行きました!
本当にすばらしかったです。彼の人となりが、よくわかります。
一枚の絵を仕上げるのに、どれほどの習作を描くか・・。
壁面一杯にひろがる大作にも圧倒されました。
あそこに行って、セガンティーニがますます好きになりました!
はじめまして。
偶然 セガンティーニの悪しき母たち を見てなんて悲しい絵だろうって思ってはまってしまいました!!!!

でも調べたら意外と優しい絵を描く方だったんですねww♪”

セガンティーニの情報いろいろ教えてください!!
はじめまして、たかちゃんと申します。
セガンティーニの作品が大好きです。
アルプスの高原の透き通った光の感覚の表現に感動し、折に触れセガンティーニの画集や展示会を探していますが、なかなか見つからないです。
情報のある方、コメント下さい!
老後はサンモリッツのセガンティーニ美術館の近くに別荘を持ち、スイスの自然とセガンティーニの大作を眺めながら余生を送ることが夢かなあ〜。
な〜んて、一人妄想しております(笑)
はじめまして、昔、平凡社で出版していたファブリ世界名画集でセガンティーニを知り、それ以来大好きですが、なかなか画集を見付けられず、絵を実際に見る機会も少なくて悲しいです。検索すると何とコミニュティーが!!嬉しかったです。
ファブリ世界名画集90巻のセガンティーニを20年も昔に欲しいというので離れて暮らす父にあげてしまって以来見付けられずに居たんですが、先頃中古で見つける事が出来ました。久々の再会、改めて感動し、熱が再燃しております。
はじめまして
学生時代に倉敷の大原美術館で「アルプスの真昼」をみてファンになりました。
また、大原へ行きたい。
はじめまして
この間知りファンになりました
よろしくお願いします
はじめまして。

Eテレの日曜美術館選を見て感動して入会しました。

宜しくお願いいたします。
アルプスの澄んで乾いた空気を感じます。すこしでも、セガンティーニのことを理解したくて参加させて頂きました。いままでセガンチーニを検索して見つけられませんでした。よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セガンティーニ 更新情報

セガンティーニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済