ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

創業塾2009年1月東京コミュの起業に関する質問コーナーです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんお疲れ様です湯のみ
副管理人、店舗デザイナーのチョコレートミントです。

こうして見ても色々な職業の方がいらっしゃいますね。
折角ですので質問コーナーを作ることにしました。

「○○さんに質問です」
「○○の事業に詳しい方いませんか?」
「自分はこう考えているけれどみなさんはどう思いますか?」
など一人で悩んでいることや疑問を解決できればいいなと思います。

みなさんどうぞご利用くださいませわーい(嬉しい顔)

コメント(3)

現物を見ることが出来る中古店舗什器屋さんをご存知有りませんか?

 創業塾に参加した時は、輸入品を扱う複合カフェの予定だったのですが、適当な物件が見つからず、昨夏から先行して輸入から立ち上げたのですが、気が付いたら小売ではなく問屋として組み上がってしまいました。 五反田にショールームの場所は確保したのですが、実質問屋なので小売店のような見栄えは必要なく、床、壁は現状のままで照明と什器だけでコストを抑えようとしています。

 冴えた物である必要は無いので中古什器で十分で、中古什器業者を探しているのですが、検索をするとネット販売ばかりで実物を見ることが出来る適当な業者が見つかりません。

どなたか、ご存知でしたら紹介していただけませんか。

 内装を変更するわけではなく現状を活かす積もりなので、内装業者が入るわけでもなく、当然に自分のデザインセンスが怪しいと言う問題もあるので知恵も貸して頂けると嬉しいです。
開業おめでとうございます!

「中古什器」の内容が違うかもしれませんが、
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Office_Supplies_and_Services/Used_Equipment/
とか
「中古 オフィス家具」
で検索して出てくるところとは違いますかね・・・


私は、以前の事務所の近くにあったオフィス向けリサイクルショップで椅子や机を買いました。
新品の3〜4割くらいの値段だったかなあ。
ご無沙汰しています、さっそくの情報ありがとうございます。

正直、書き込みのイベントが飛んでくる分けではなく、誰もこのコーナーに投稿していなかったので反応が有るか心配でした。

店舗内装業者であれば関連として什器屋さんを知っていると思うのですが、床壁は現状のままで店舗内装業者を使わない事がネックになるとは思いませんでした。

オフィス家具で検索をすると、机、ロッカー、等になってしまいます。
飲食店向け什器ですと色々見つかるのですが、店舗什器だと見つかり難いです。

「激安、格安、什器」で検索をすると、ネットショップで五千円くらいの新品ディスプレイラックが見つかります。 これくらいなら中古でなく新品でもOKです。

ただ、現物が見られないと丈夫さ、商品を置いてみての見栄え、の確認が出来ないので、届いてみて予想外という事は避けたいです。

会計事務所のお兄さんに聞いたら、IKEAや多慶屋で買った等の話を聞きましたが、本当に有るのか疑問ですが覗いてみようと思っています。

また、一人だけ人を探しているのですが見つからなくて困っています。 知り合い経由で二人面接したのですが指向が違っていて縁が無い状態です。 募集にお金を掛けたくないのでハローワークにでも募集を出してみようかと思っているのですが、立ち上げ期なので初期提示として良い条件は出せないし・・・。
五反田駅から少し離れた所になるのですが、どなたか良い人をご存知でしたら一声掛けてください。

開店準備が整いましたらあらためて新トピックでアナウスさせていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

創業塾2009年1月東京 更新情報

創業塾2009年1月東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング