ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋市周辺の日帰り温泉施設コミュの【日帰り温泉 雑談の場】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの日帰り温泉情報をここで語り合いましょうわーい(嬉しい顔)

 ・日帰り温泉雑学
 
 ・サービス情報

 ・待ち合わせ ・・・ するかな?  等々

コメント(28)

管理人かず。の自己紹介ぴかぴか(新しい)

 子供の頃から大きいお風呂が大好きハート達(複数ハート)
 小学生の頃は小銭を握り締めて近くの銭湯に一人で行っていました手(チョキ)

 いつぞやから”スーパー銭湯”が流行りだして健康センターブームに!
 東海健康センターや湯〜とぴあ宝などによく行ってましたが、その後温泉施設が出来はじめてからは、日帰り温泉を巡るのが趣味になりました手(チョキ)


 3年ほど前の”ゆらん”にハマリ、小結まで行きました!

 ちょっとシールを集めに行くつもりで家を出て、近くの温泉施設をいくつも入っていったらいつの間にか福井入りげっそり
 この機会を逃すともう福井まで行くことはないと、ビジネスホテルに泊まり福井を全部制覇し帰宅してきました・・・あの情熱はどこへ・・・泣き顔

 今は遠出をすることもなくなり、近所の温泉施設ばかりです。


 出没率の高い施設

  1位 丸屋玉の湯(東海市)
  2位 有松喜多の湯(大府市)
  3位 めぐみの湯(大府市)
  4位 かきつばた(刈谷市ハイウェイオアシス)
  5位 みどり楽の湯(名古屋市緑区)        等々


年末には皆さんと、日帰り温泉で忘年会でもできたら良いなと思っております目がハート

どうかこれからもよろしくお願いします手(パー)

 
>皆さま

 明後日の26日は26(フロ)の日でサービスデーのところがあるんではないでしょうか?

 
 僕に知っている限りでは、大府市内の”めぐみの湯”で、ポイント3倍ですぴかぴか(新しい)
 10個集めると一回入泉無料になるので、一気に3ポイントはお得ですよ手(チョキ)

 
 あと、日和さんからのコメントで「天風の湯」もサービスデーで400円で入泉できるらしいので、行く予定のある方はお得ですよ。


 ちなみに明後日僕は会社帰りに”めぐみの湯”行く予定です。
 会社が早くあがれたらの話ですが・・・。がく〜(落胆した顔)

今週の”東海ウォーカー”は「噂の日帰り温泉」という特集でしたぴかぴか(新しい)

中でも昨年の12月25日にオープンしたばかりの「星空の湯 和合迎賓館」良さそうわーい(嬉しい顔)

行って見たいな〜グッド(上向き矢印) どなたかいったことある方います?
会社のお取引先から”丸屋玉の湯”の無料入泉券をいただきましたぴかぴか(新しい)
650円と記載ありますが、1回分の入泉として入れるそうです。(現在玉の湯は値上がりしてます)

多めにもらったので、どなたか行かれる方がいればお分けしますわーい(嬉しい顔)

2枚一組で先着3名様走る人ダッシュ(走り出す様) (コメント順ということでお願いします。)

>ひろさん

 行くのであれば差し上げますよ〜わーい(嬉しい顔)
直接メッセージいただいた方に郵送させていただきました〜。わーい(嬉しい顔)

あと一組分です。
先ほどメッセージいただきまして、無料券は終了いたしました。

ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
和合にある迎賓館行って来ましたよ。
広い敷地でゆったり楽しめます。
料金は高いですよ。
平日は950円で日・祭日は1100円です。
大人料金です。
他の温泉場との違いは洗い場が別に設けられている所と
ジャグジーの水圧が強い所かな・・・
露天風呂も何種類もあって色々楽しめますよ。
ジャグジーの水圧が強いのでマッサージ効果があって
気持ちよかったです。
料金がちょっと高いように思えました。
和合の迎賓館行きたいですけどね〜目がハート
ジャグジーの水圧が強いのはいいですねぴかぴか(新しい)
> ひろさん

ゆらんは新規も継続も関係ないのでは?

申し込み時から1年だったはず。

もしかしたら、昨年のもまだ有効では?
> ひろさん


しっかり明記されているので使えると思います。

東海地区はあまり変動が無かったですが関西ではゆらんから抜けてしまった温泉が沢山あります。
そこで使えるかは不明です。

たまにコンビニでみかける ゆ〜ゆ にたくさん情報が載っているので
ここ行って見たいな〜とか思っています。

岐阜・長野は温泉が多いので行ってみたいですね。
年末年始

混雑具合やイベント情報知りたいです!!


皆さんお願いします顔(願)
天然温泉ではないですが、和合迎賓閣が関西のスパ銭が買取り

来月の27日に復活するようです。

名称は、「和合温泉 湯楽」だったかな?
私のお気に入りの福の湯は元旦 振る舞い酒とお酒風呂らしいです。 

以下の温泉にいったことがあるよ〜っていう情報もぜひお待ちしています。

庄内温泉  山王温泉 香流温泉
みどり楽の湯
大庭園露天風呂 おかざき楽の湯
スーパー銭湯 葵湯 大泉寺温泉 福の湯
かきつばた あったかの里
癒しの里 猿投温泉 小京都の湯
ラグーナの湯 こまき 楽の湯
スパガーラ 宮の湯 稲沢店
丸屋 玉ノ湯 めぐみの湯
太平温泉天風の湯 大名古屋温泉
白鳥の湯 竜泉寺の湯 
豊田浄水店 コロナの湯 
松竹天風の湯江南市
太閤天然温泉湯吉郎 ござらっせ 
尾張温東海センター もりの湯
上の温泉でスペースを何処で切ったらよいか不明です。

「あったかの里」は「猿投」?
「癒しの里」は「小京都」か「とうふや」?
「とうふや」は高そうだから行った事ないけれど他は一応入っているはずです。

私は、個性的な湯の天然温泉に引かれるので、

上の施設の中では、大名古屋、猿投、めぐみ、もりの湯、白鳥辺りが好きですね。
charlieさん>

ラグーナの湯 タオル付きだけど高い。そして海風がさむい。主立った特徴なし

太閤天然温泉湯吉郎 露天はそこそこ、でも内湯がすくない。私が行ったときは、雷で露天閉鎖…内湯にいもあらい状態でいい思い出なしです…。

尾張温東海センター もりの湯 行くだけ無駄です。お向かいの…なんだけ、えっとそこはいいです。

ござらっせ 一階は和、二階は洋。女子ならどちらでもたのしめます。


猿投温泉 泉質はいいけど、いかんせん高い。


ほかにもいってるけど、特に良し悪しなしです。
喜多の湯は安定してます。
丸屋 玉ノ湯は結構よかったような……

中途な意見すみません

もう誰も見ることないカモですが。

春日井市の『福の湯』が4月の休館日翌日から、ロッカーバンド精算をやめ、各所での精算になります。
人件費削減らしい。
温泉業界も厳しくなってきましたねえ……

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋市周辺の日帰り温泉施設 更新情報

名古屋市周辺の日帰り温泉施設のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング