ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シアワセ力を鍛えようコミュのシアワセの法則

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人生の時間を重ねながら、なんとな〜くな実感ですが・・・

他人に対して、自分の振る舞いの善し悪しって、結局は自分に返って来ます。
それは直接的な事もあれば、まわり回って戻ってくるよな事もあるし。

だから人間関係って、感じ良く振る舞っていれば、周囲も良くしてくれるし、
逆の場合は、逆の反応が返って来ます。まるで、自分の行いを映す鏡のようです。

という事に気がついてから気をつけている事は、

・悪意を持たない

・妬まない

・憎まない

・恨まない

・欲ばらない

でも、こうしたネガティブな感情を持たずに生きるのは不可能です、絶対。
人間誰しも、こうした感情が備わって生まれてくるように出来ているんでしょう。

だから、こうした負の感情を自分でコントロールできたら、より良い人生に
なるんじゃないか、と思っています。

自分の敵は自分の中にいて、ネガティブな感情に負けたとき、マイナス・スパイラルに
堕ちていくんだと、冷静なときには分かっています。

こんなこと、文章にすると当たり前すぎてバカみたいですね。
そんなバカなレベルなんです人間は、少なくとも自分は。

特別でもない、あたりまえな事だけれど、それを普通にやるだけで、
(自分の)世界が変わったような実感は持っています。
もちろん、自分に負けてしまう事だってありますが・・・
そんなときは「人生勝ったり、負けたり」って自分を励まします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シアワセ力を鍛えよう 更新情報

シアワセ力を鍛えようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング