ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高級ホテル・旅館のここが好きコミュの高級ホテルのおいしいレストラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高級ホテルのおいしいレストランを教えてください。
お願いします。
ちなみに私のお薦めは新宿にあるセンチュリーハイアットの
中国料理翡翠宮です。上品なお味で女性に人気らしいです。
家族での食事会等をいつもしてます。
新宿巨匠とチューボーですよでも紹介されておりました。
http://www.centuryhyatt.co.jp/index_restaurant.html

コメント(82)

ストリングスホテル東京のメインダイニング
「The Dining」
フレンチなんだけど、どの皿もとても繊細で
舌がとても敏感になり、食べ進むのがとても楽しい
お料理です。
はじめまして、
私も ななさん と同じくキャピタル東急ホテルのオリガミのファンです♪
以前、夏に、そばサラダ信濃という冷麺に凝って毎日のように食べました!

さて、昨日はオリガミではなく、ロイヤルパークホテルの「PALAZZO」に行ってきました。
感動しちゃいました。
すっごく穴場な美味しいフレンチでした!
>ひろえさん
オリガミでは今マロンフェアをしていますね。
あ〜〜もうカウントダウンですね〜
キャピタル東急・・・
しかしオリガミは来年近くの
エクセルホテル東急にて移転開業とのこと。
楽しみです!!
箱崎ロイヤルパークのB1にある桂花苑(中華)と、最上階のPALAZZO(フレンチ)もいいですよ♪
おいしいし、サービスもいい☆
ランチもお手頃でいいけど、ぜひDinerで!
時がゆっくり流れていて、いつの間にか時間がたっちゃう。
新宿センチュリーハイアットに
オープンしたばかりの
キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
に行ってきました〜〜
フランス三つ星シェフトロワグロ氏のお味は好きでしたが、ここは氏の監修でフュージョンキュイジーヌという感じですね。
盛り付けも綺麗で繊細な味わい、女性には受けるかも。
↑↑↑
キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
行ってみようと思ってる所です。
パークハイアット東京のニューヨークグリルがお勧めです。
カウンターで時々食べています。
高級ホテルじゃないかもですが、この前横浜国際ホテルのオークってレストランにランチ行ってきました。
ふらりと立ち寄ったんですけど、2000円で安いのにおいしかったです!
ローストビーフ切ってくれるし、目の前でリゾット作ってくれる!おすすめです〜
サービスも良かったですよ。
店内狭いのが難点。
http://www.khgrp.co.jp/yokohama/rest/event.php
和食もたくさん行ったので
ご報告しますが
パークハイアットの「梢」
眺めや雰囲気も良くお味も色々評価は
ありますが繊細な味付けで私は好きです。
バカラのグラスで日本酒の飲み比べも出来ます。
それとグランドハイアットの「旬坊」
ここはオープンキッチンなのですが
落ち着いていてお料理も魚が美味しいし
器も素敵です☆
それとインターコンチ東京ベイの
あの「分とく山」ですね〜
〆の土鍋ご飯、私が行った時は鯛でした☆
和食だと私もインターコンチ東京の「分とく山」です。
土鍋ご飯は桜のチップで炊き込んだ鯛めしでした!
香りも良かったですよ〜ただ、満腹で完食できなかった
ためおにぎりにしてお持ち帰りしました。

鉄板焼でしたら東京全日空ホテルの「赤坂」ですね。
37階なので景色も良く、ゆったりとお食事できますよ。
クリスマスに、京王プラザホテルのイタリアンを食してきます。
美味しいか不安ですが。。。
>ようちゃんさん

南館2階のフォルトゥーナですね。
改装前のここのイタリアンに比べたら
美味しくなってましたよ♪
西麻布辺りの有名イタリアンに比べたら
それはまあ、違いますけど。

中も広くてゆったり座れました。
ホテルならではのスタッフのサービスも
気持ちよいものでした。
トロワグロでジビエ楽しんできました
量はフランスほどではないけど
日本おなかでは多い方ですね
menu選ぶときに気をつける方がいいです
ワインはまだ新しいものばかりですが
それなりにがんばっている感じがします
帝国ホテルの北京です!!!!おこげが絶品ですよ!!
削除されるかも・・・めっちゃローカルなので。
滋賀の琵琶湖畔にあるロイヤルオークホテルの中華
「湖園」ふーえんは最高に美味しいです。
大抵の高級ホテルのそれ(中華)をかなり上回っています。
ななさん

わかりました、新宿のサザンタワーのフレンチがあまりにもまずくて、フレンチから少し離れたかったんです
>ようちゃんさん

先日も書きましたが
新宿のシティホテルでフレンチなら
新宿センチュリーハイアットに
オープンしたばかりの
キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
が今一番注目かもしれないですね。

でもイタリアンなら京王プラザ
フォルトゥーナがいいですよ。
(トロワグロの前はイタリアンでしたけど)
楽しんできてくださいね☆
帝国ホテルの嘉門は出ておりませんね。
鉄板焼だとレストランのカテゴリーじゃないのかしら。

普段はアラカルトで注文しています。
都内の鉄板焼の中でもトップクラスだと思います。
ソムリエが少し控えめですが足を運んでいるうちに打ち解けます。
ななさん

そうですか、安心しました
実際にどんな料理が出るのかは楽しみで仕方ありません

私自身は、以前ホテルに勤めていたことがあり、フレンチの美味しさは分かっているつもりです

イタリアンはクリスマスディナーで食するなんて思ってなかったので、意外な発見になりそうです
高級ホテルと言えるかわかりませんが、品川のストリングスホテルのチャイナシャドウはおすすめです。
お手軽ランチもおいしいし、ちょっと遅いかもしれませんが、身をほぐしてくれる上海ガニは最高です。
東京、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの中の中華、『szechwan restaurant 陳 』おいしいですよ♪
料理の鉄人 陳建一氏が自ら名を冠した本格四川料理の店とか・・・
麻婆豆腐、エビチリなど最高でしたよ。
少し前になってしまいますが・・・
コンラッド東京
セリーズバイゴードンラムゼイ
(ゴードンラムゼイのブラッスリー)
シャンパンブランチに行ってきました。
ルイ・ロデレールのシャンパン飲み放題で
コース料理で勿論デザート紅茶珈琲付き。
日曜だけなので人気で
女性グループが沢山いました(^^ゞ

写真はメインの牛頬肉煮込みと
デザートのクリームブリュレです。
誕生日にお食事をしようと思っているのですが、高級ホテルの中のレストランで、景色もよく、フレンチのおいしい、ワインやシャンパンなど、お酒もいろいろな種類がある、お勧めのところがあったらどなたか教えてください。
mapleさん ANAHotel東京(今はインターコン)のイタロプロバンズはいかがですか?

窓際指定で予約すれば夜景も楽しめます。

料理も上品で盛付けもきれいなので女性には良いかと思います。

席数がそんなに多くないので、サービスも安心です。

ワインもプロセッコもあり選べましたよ。
ホテルの料理と言えば『ホテルオークラ東京』でしょぅ目がハートほっとした顔揺れるハートexclamation ×2
鉄板焼きステーキのさざんか,中華のスターライトなどは,ランチならそんなにたかくないし,ほんとにおぃしぃですょほっとした顔指でOK揺れるハート
ちなみに,スターライトのディナーで,8000円くらいで食べ放題があるんですが,ヤバィですょ(笑)
1度は行ってみるべきですほっとした顔手(パー)ハート達(複数ハート)exclamation ×2
マンダリン オリエンタル東京のメインダイニング、シグネチャー良いですよぴかぴか(新しい)
フレンチなんですけどレストランそれほどしつこい感じではないですし
事前に窓側指定すれば景色も楽しめてデートにピッタリですハート達(複数ハート)
ワインも種類が豊富ですよ〜ワイングラス
ホテルレストランでお気に入りなのは、パークホテルの「タテルヨシノ」さんです。(芝の方)

高級ホテルで食事した〜exclamationという満足感を得たければ、
オータニ「トゥールダルジャン」
コンラッド「ラムゼイ」
マンダリン「シグネチャー」
ウェスティン「龍天門」 あたりが王道かと。

グランドハイアット「六禄」「オークドア」
は高級なのに気取ってないところが、普段使いに居心地が良く、気に入ってます。

ちなみに、ヒルトンダイヤモンドクラブお勧めです。
年会費70000円払うと、2人以上で必ず会員1人分の食事はタダです。宿泊も25%〜50%引きになるし、宿泊やレストラン予約もデパートの外商がついてるようにサポートしてくれます。
半年で、もう10万以上の特典を受けてしまいました。
早いもので、師走ですね。

お正月をホテルで過ごす方もいるのでしょうね。

お正月には、おせちやお雑煮がいただける事も多いですが
お正月ならではの、素敵な思い出などありましたら
ぜひぜひ聞かせてくださいなわーい(嬉しい顔)


ちなみに自分は、年明けに京都に行く予定。

宿泊は旅館(要庵 西富家)なので
お雑煮やおせちをいただけるところを
ホテルのレストランを中心に探しているところです。
先日、久しぶりに
フォーシーズンのイタリアン【イル・テアトロ】
行ってきたけど、ディナーはガラガラだね。。

朝ゴハンの方がココは美味しい気がします。

普段使いは 渋谷セルリアン・恵比寿ウェスティンの中華ですね



軽井沢「万平ホテル」のメインダイニングでで
クリスマスディナーいただきました。

メニューリストは、大正時代から使われているデザイン。
さすがクラシックホテルって感じですねわーい(嬉しい顔)

コースは、こんな感じ。

 ・蝦夷鹿のフィレのカルパッチョ仕立てとフルムダンベールチーズ
 ・ワカサギのカダイフ巻き揚げ パプリカのクーリソース
 ・軽井沢産アメーラトマトのコンソメ風冷たいスープ
 ・金目鯛の白ワイン蒸し 軽いバターソース
 ・上州牛ロースのグリル マデラ酒ソースと山葵クリームソース
 ・紅玉りんごを詰めたスイートポテト 蜂蜜風味
 ・コーヒーor紅茶

ちょっと風邪気味だったので
ハーフボトルも飲み干せなかったのですが
「良かったら、お部屋でお楽しみになりますか?」と
ソムリエの方が、コルクで栓をして、ボトルを拭いてくれました。

白だったので、冷やしなおして
お風呂上りにいただきました。


ちょっとお行儀良くないけど
嬉しかったなあっかんべー

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高級ホテル・旅館のここが好き 更新情報

高級ホテル・旅館のここが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。