ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育て、あの手・この手・奥の手コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のマザーズコーチです♪

高校生、小学生の2人の母です

【ママが幸せになる子育て法】をみなさんにおすそわけです

ノウハウを知って、ママも子どももいっしょにHAPPYになりましょ〜♪

初めて来られた方は
自己紹介をお願いします♪


■コミュニティにふさわしくないと管理人が
判断した書き込みは削除させていただきます

コメント(115)

はじめましてぴかぴか(新しい)na^giと言いますわーい(嬉しい顔)

4歳の女の子ママ(只今第二子妊娠中)ですひよこ

うちの子は自信があるようでいざ人前にでると急に出来なくなったりします。
プール教室に通っているのですがたまに先生が変わったりすると不安になるのか泣いて何もやろうとしませんたらーっ(汗)
そこでついつい普段出来てるのになんでやらないの?というかんじで小言を言ってしまいますが何が嫌なのか自分でうまく言えないようで未だちゃんとした理由を聞けない状態です。

そこで余裕な心で娘を受け止めてあげられたらな〜と毎回思ってはイライラしてしまって後悔してます泣き顔

まだまだ未熟なママですが皆さんの体験談などを参考にさせてもらい娘と一緒に成長していけたらと思ってます。

よろしくお願いしますexclamation
ハジメマシテ

2歳3ケ月の女の子と5ヶ月の男の子のママですわーい(嬉しい顔)

感情的に怒ってはイケない…と分かっていてもなかなか出来ず、その度に凹みますたらーっ(汗)

でもなるべく楽しく子育てしたいんですexclamation ×2

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてウインク
今年7歳&5歳になる姫たちのママです。
子供もママも笑顔でいられれいいですねハート達(複数ハート)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
小学4年生の息子をもつ
Koriです。
子どもが持って生まれてきたものを
どのように開花させて
いくのかが、とても楽しみです。
そして、私自身も
子育てを通して学んでいきたいです!

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

小学2年生と幼稚園年長の姉妹のママでするんるん

子供から教わることが多く心の中で「へぇ〜〜そうなんだぁ」っと思う毎日ですグッド(上向き矢印)
段々反抗するようにもなりイライラしますが、子供と一緒に成長できたならっと思いますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますさくらんぼ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

5歳の男の子と
1歳の女の子のママです。

子供にガミガミ言わずに、毎日、笑顔でいられる様に子供達に接したいので
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)2歳9ヶ月の女の子のママです。今年の11月に第2子誕生予定ですぴかぴか(新しい)
私も仕事をしているので余裕のない子育てです。うちの子は怒ったりしても聞く耳持たず……。時々親をなめているのかexclamation & questionむかっ(怒り)とぶちギレそうになってしまいます冷や汗

と同時に子どもの方が賢いな。と思ってます(笑)
何か子育てのヒントになる事があれば嬉しいです。
よろしくお願いします!
はじめまして。1歳7ヶ月の男の子ママしてますグッド(上向き矢印)


ちょうど、イヤイヤ期が中期に入り、ますます激しさをましているところですふらふらワタシに似て、気性が激しく、八つ当たりで、叩いたりひっかいたりしてきます雷そのせいもあり、毎日イライラばかり…
ムカムカしたら、自分がおさえられなくなり、暴言をはいてしまいます(--;)なんとか、自分でコントロールしながら、育児を頑張っていきたいなと思っていまするんるん

こんなワタシですが、よろしくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)
はじめまして、5歳男の子の母です。
最近はガミガミが増えてしまって・・・参加させてくださいほっとした顔

よろしくおねがいします!!
1000人目いただきましたむふっ(笑)

3才の娘が居るシングルマザーです\(^O^)/

小ワザを習得しますぜハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)私は現在、1人目を妊娠中ですが、今後の参考と今の悩みを解決したいと思い、参加させていただきますぴかぴか(新しい)よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして☆
1歳の女の子のママしてます。なんか最近、こどもに対してイライラしてることが多くて、自己嫌悪にいたってます涙
この状況から少しでも脱出したいダッシュ(走り出す様)

よろしくお願いしますウインク
はじめましてexclamation
1歳10ヶ月の息子がいますほっとした顔二人目妊娠してから、いらいらして、怒ることが増えました…涙二人目が生まれる頃に息子はちょうど2歳…どうなることやらですあせあせ(飛び散る汗)

東ちひろさんのHP&メルマガを読んで、mixiでも東さんのお名前を発見ぴかぴか(新しい)

ハッピーママ目指して日々精進しまーすわーい(嬉しい顔)
はじめまして。今年1月に娘を出産した新米ママです。幸せな毎日の中にも心配になったり…不安になったり…子どものために、笑顔でいたいので、参加させてもらいました!よろしくお願いします。
はじめまして。
二歳の娘をもつママです。

最近よくおしゃべりしてくれ楽しくなってきましたが、良いことも悪いことも吸収力がすごく…
毎日笑顔で過ごせるようにこちらで色々お世話になりますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
6歳と4歳の男の子と6ヵ月の男女の双子の4人の母してます。
子どもは可愛いのですが、自分の器の小ささからイライラガミガミしては後悔と自己嫌悪の繰り返しです。
こちらで色々学ばせてもらいたいとおもいます。よろしくお願いします。
はじめまして!
二歳の女の子がおります。
自己主張が出てきてとても良いことなのですがイヤイヤ言われたり泣かれたりすると自分自身もストレスを感じたりガミガミ言っては反省の繰り返しです。

もっと楽しく子育てが出来たらと参加させて頂きました。

よろしくお願いします。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もたくさん子育てがラクになるコツを情報発信していきますね。

東ちひろ
はじめましてるんるん
来月4歳になる長女、2歳、9ヵ月の長男、次男の3人の母親です。
長女はだいぶワガママが減ってきたものの、3人の育児でバタバタしているとイライラしてばかりで毎日怒ってばかりですたらーっ(汗) 何で自分はこんなに怒ってばかりなんだろう…と反省しています。
色々な意見を聞いたり、たくさんの方とお話出来ると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします顔(願)
こんにちは、東です。
子育て中は、いままでなかったくらいによく怒る時期です。

応援していますね★
はじめまして!
年長の娘がいます。気分によりますが、お手伝いをしたり思いやってくれたり、日々成長を感じてます。
でも寝起きの悪さ、気に入った服ばかり着たがって譲らず、けんかになることも…私の声のかけ方など、こちらでいろいろ相談したり情報収集して、ストレスをためすぎないようにしたいて思ってますわーい(嬉しい顔)よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
そうですよね。

成長する過程では、親子バトルも出てきます!

応援していますね。東
初めまして(^^)子供5人います、
毎日息子のことで、イライラする
良かったらよろしくお願いします。
はじめまして!

中学1年の息子と 保育園年長さんの娘のママです。

息子が中学生になり、遊び 勉強 部活の両立を させてあげたいのですが…なかなか 難しいです涙


よろしくお願いしますm(__)m
初めまして
ニ児ママしてます
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして!


小学3年の男の子と年長の娘を持つ母ですグッド(上向き矢印)
よろしくおねがいします手(パー)
はじめまして!!
小学校1年生の息子、4歳娘、6ヶ月の息子の3人の母です☆

宜しくお願いします!
はじめまして!!
小学校1年生の息子、4歳娘、6ヶ月の息子の3人の母です☆

宜しくお願いします!
この場を借りて宣伝させて頂きます。
私は仙台で出張整体をしているおおば民藝操体院の大場と申します。慢性症状や妊婦さんを対象としていますが、からだの事情で家から出られない方もお受けします。http://mingei-soutai.com

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育て、あの手・この手・奥の手 更新情報

子育て、あの手・この手・奥の手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング