ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立王塚台中学校コミュの王塚台、最近はどうなってる?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに帰ったらパンのキムラヤが無くなってた・・・

書道教室→カラオケ「フレンズ」→居酒屋→ローソン
になってた。

定食屋の「秋月」が無くなってた。

駄菓子屋の「子供の店」のおっちゃん、亡くなったらしい。

よく手品してくれたなぁ・・・

なんか寂しいねぇ・・・

まだ地元にいる人、地元情報下さい。

コメント(20)

こどものみせのおっちゃんが・・・
そうなんや。。

さみしいなぁ。
>mit.ty
つーか、家の前にコンビニできてたよ?
タハラないし・・・
出合小学校に行く途中に駄菓子屋もう一個あったよな?
中野?に・・・ まだやってんのかな?
以外とみんな冷たいねぇ・・・
子供の店のおじちゃんに世話になった人もおると思うけどねぇ・・・
地元にまだいる奴、いない奴いろいろやと思うけど・・・
結局ネットってこんなもんなんかなぁ・・・
はじめまして☆今は枝吉に限りなく近い明石市に住んでます☆
なかなか王塚台の方へは行かないんですが...王中からテニスコートへ行くまでに店があったのが普通の家になってました☆

駄菓子屋のおっちゃんの話は噂には聞きましたが本当やったんですね....(><)ちぃはよくポメラニアンやったかな?
犬と遊ばせてもらってました☆

中野の駄菓子屋は大分前になくなってたはずです...でも曙にある駄菓子屋さんは今だ健在☆子供を連れてお菓子買いに
行きましたよ☆

なかなか変わってないようで懐かしい店がなくなってきてますね★コメント遅くなりましたが.......(><)
定食屋の秋月はかなり前になくなってましたね。それに今じゃあ王中男子テニス部もありませんし…
>ちぃ
そうそう、ポメラニアンやったね。
よく吼える犬やったな。
王中からテニスコートに行く途中にあった店っておもちゃ屋の「たはら」かな?
あれはいつ無くなったんやろう?
小学生の時によくミニ四駆買いに行ったよ。
残念・・・

>バリーー
>あっこ
秋月なんで無くなったんやろう・・・
旨いし、安いし、量多いしでかなり重宝してたのに・・・
けっこう忙しそうやったけどな。
男子テニス部なくなったんや・・・
俺の時の顧問は小川先生やったかな?
みんな知ってる?
もうすぐ玉津第一小学校がなくなるねんて!
正確には移転?

最近、少子化で生徒数が足りないから小学校を1〜2潰して学区を再編するらしいよ。

俺は王中14回生やから小2まで玉一やってん。そっから出合小学校へ。

あんまり思い出ないけど母校が無くなるのって寂しいよね…
>呑人さん
玉一は移転ですよ。
小山のあたりに、今建設中です◎
19年の4月かららしいです☆彡
うわさで聞いたんですけど。。。
玉一、結構人数多いみたいで小学校を2つに分けるとか??
本当か分からないですけど
玉津第一小学校は移動するって私もうわさで聞きました!
マルナカのあたりに?

結構遠くなるけどあっちのほうが新しく住宅がいっぱい
できてきてるからかな.....

出合小は新しくできたから中には玉一小から出合小へ移った
方もいるんですよね☆
1年から出合でしたけど姉は1年だけ玉一小に行ってました
いろいろ変わってきてますね.....

呑人さん☆

たはらじゃなくてコンビニもどきみたいなあんびとか
なかったですか?今は信号ができてるところに?
玉津第一小はここ2,3年に移動しますよ!
確か、持子地区の人は出合小学校に移動するはずww
確かにあそこは住宅地になってきましたよww
ちなみにσ(・・*)は玉一→王中でしたけどw
オレのアニキも12,14回生だったから途中から出合に来たって言ってたなぁ・・・

オレのいるときのテニス部の顧問は二神先生でしたね。
卒業した後くらいに教頭になったって聞いてそれじゃあ井口ティーチャーは??って感じでした。
そうか…
あんなとこに移動すんのか…
しかも新興住宅地になって人がけっこう住んでるって???
あの辺、田んぼと荒れ地ばっかりで何もない所やったのになぁ…
そら歳とるわ。

うぅ…
「あんび」…
何か覚えてるような…
覚えてないような…


先生はさすがに変わってるね…
わからへん先生が多い…
三年生の時の担任はサッカー部の顧問の山本先生やったよ。
二年生の時は野球部の顧問の桧垣先生。一年生の時の担任は名前が変わり過ぎて今の名前がわからんけど、当時は美濃部やったな。
わかる人いる?
>バリーー
あっ…
バリーーの兄貴が14回生????
ってことは同級生???
誰やろ…???
>呑人
プロフィールを見てくれたら名字は分かりますよ。
陸上部に入ってたって言ってました、顧問は「やすだ」って先生みたいです。
王中は以外と先生が長いこといるので名前をだしたら分かる人もいるかもしれませんね。
脇先生、小野先生、田尻先生なんかは結構長いこといたような気もするし
>バリーー
あぁ〜 兄貴が思い出されへん!
もう記憶が壊れてきてる? ボケてきたか?

巨人兵(脇先生)
小野先生
コロボックル(田尻先生)は覚えてるよ!

今度、実家に帰ったら久々にアルバムを引っ張り出してみよう♪

ちなみにバリーーの兄貴は知ってるハズ…

昔、玉一には木造の旧校舎があってんよ〜
二年生の時にその校舎やってんけど冬は寒いし、夏は暑かったわ。
新校舎はエアコンついててんけどね… 旧校舎は排煙のダクトの付いた石油ストーブやったよ。
裏にはトイレがあんねんけど、これがボットンやねん。
ありがちな噂もあったよ〜!
なんか出てくる系のやつ。で、引きずり込まれるらしいよ。

玉一が移転するって聞いてなんか思い出したよ。
懐かしいね。
しげです久しぶりに王塚台辺り行ったら何かセブンイレブンになってた

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立王塚台中学校 更新情報

神戸市立王塚台中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング