ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都大学医療技術短期大学部コミュのこれって振り込め詐欺?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先程京大の新聞?を発行しているので1年間の購読+縮刷版を購入してくれないかという電話がかかってきました。

その話ではゼミなどに無料で配布して、卒業生に毎年1年間購入してもらって運営してるという話でしたが・・・
で、今年は医短の卒業生にお願いしていますとの話だったのですが。


とりあえず、まあすぐに振り込めと言われず縮刷版を送りますとの事でしたが・・・


やはりこれって振り込め詐欺ですかね?
こんな電話かかってきた人他にいますかね???

コメント(2)

問題の縮刷版届きまして、封筒に記載されていた団体名をサイトで検索してみました所、ちゃんと活動されてる所だったようで。

メールでも問い合わせた所、冬休みを利用して営業活動していますという事でしたが。

まあ、きちんと対応していただいたのでちゃんとした団体のようで一安心でしたが。

>ちはるさん
レスありがとうございました。
そんなわけで詐欺とかでは無かったようです〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都大学医療技術短期大学部 更新情報

京都大学医療技術短期大学部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング