ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小児糖尿病ですが何か?コミュのインシュリンポンプ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使われている方いますかexclamation & question家の妻が使いはじめましたがいろいろ問題が冷や汗使われている方アドバイスください顔(願)因みにいますか一番の問題は体につける針の変えがない事です冷や汗

コメント(19)

初めまして(。・ω・)ノ゛ぅちの娘3歳が今年の3月からCSII使ってますよほっとした顔ぴかぴか(新しい)どんな形のやつ使ってるんですかぁ??
> *RANAPUN*さん
返信ありがとう。バーデック社のメドトロニックのパラダイムインストールポンプです。
> 海象くんさん
ぅちのチビゎミニメドってところのやつです。針の替えがないってどゆ事ですかぁ??チビが使ってるやつゎ3日に1回張り替えしてます。
> *RANAPUN*さん
張替えは三日に一回で同じです。が、張替え用の針の変えが余分にないと冷や汗だから張替えの時に失敗して針を曲げるとかは出来ないし冷や汗
> 海象くんさん

予備の分がないってことですかぁ??病院に相談しても余分にくれたりしない感じですか??
> *RANAPUN*さん
そうなんです冷や汗今朝も針がまっすぐに入らずにすったもんだ冷や汗刺し直しもできなくて冷や汗
> 海象くんさん

病歴20年・ポンプ使用5年半です。 
パラダイムインスリンポンプ712を使用してます。 

針は垂直刺しと斜め刺しどちらですか?? 

私は垂直刺しの方です。 
予備がないとの事ですが、24時間サポートラインに電話して、事情を話、余分に購入できないか聞いてみたらどうでしょうか? 

針が曲がって刺さってしまったら、エラーになりますよね? 
そのままではポンプ使用の意味がないですから、相談する事を進めます。 


私は、4日交換にしてるので(これがピッタリ薬を一瓶使い切れる為)必然的にリザーバーが余るので、刺しミスしても余裕がありますが、足りないならきちんと事情を説明し、一箱余裕を持ちたいと言ってみてはと思います。
> 海象くんさん
ぅちのチビが使ってるのゎ斜め刺しのタイプで針が曲がったりとかちゃんと入ってないという経験ゎまだないんですけど泣き顔
ぅちも事情説明して何個か予備が欲しいってゆぅのを相談した方がいいと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとできてなくてインスリンが入らんかったりとかのトラブル考えるとこわいですし…がまん顔がまん顔
> ましゃさん
アドバイスありがとうございます顔(願)次回通院が来週なので早速聞いてみます。でも四日も使えるんですかexclamation & question
> *RANAPUN*さん
アドバイスありがとうございます顔(願)次回通院が来週なので早速聞いてみますexclamation ×2今日は帰りが遅かったので一日どうだったのかまだ妻からは聞いてませんが冷や汗とりあえず八つ当たりメールがこなかったので無事に刺さったと思います冷や汗
> ましゃさん
すみません顔(願)書き忘れましたげっそり家の妻は四歳で発症して病歴29年、ポンプ歴一年生です。針は垂直刺しです。
> 海象くんさん
八つ当たりメールですかあせあせ毎回ヒヤヒヤですねげっそり病院で良い方向に話進めばいいですねっウッシッシ因みにうちのチビもたまに4日とかありますよほっとした顔お腹に針刺した後がいっぱい残ってるのがちょっと痛々しいんですよね…がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
> 海象くんさん

サーターで刺してるんですよね。一緒です。 


針は、基本3日で交換です。 が、私の場合4日分を計算して、(追加分も想定して)薬を使うと、ピッタリ余す事なく一瓶使いきれるんです。刺してる部分に肌を含めトラブルがないので、私は自己流で4日交換にしてます。 


垂直刺しは、躊躇いがあったり、あとは刺す瞬間にサーターにテープの粘着部分が付いてしまったり、ちょっとした事で、刺しミスする事があるんですよね…(私はですが。)

なるべく早く予備は準備した方がいいと思います。 

私はポンプで薬に関しては医師に相談しますが、機械やリザーバー・サーターに関してはサポートラインで相談してました。 

些細な事でも、親切に対応してもらえますよ。
> ましゃさん
こんばんはわーい(嬉しい顔)ちょっとお尋ねです顔(願)針が刺さっていてインシュリンが流れてるはずなんですが冷や汗血糖が下がらずに逆に上がる事ってありましたかexclamation & question
> 海象くんさん

あります。 
刺し場所が悪かったり、あとは身体的な事でインシュリンが効かない事もあります。
娘がポンプ導入して一年経ちました。
ポンプにしてストレスも減ったみたいです(^o^)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小児糖尿病ですが何か? 更新情報

小児糖尿病ですが何か?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング