ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EKKOコミュのEckko参加作品♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Eckkoサンが参加するCOVER LOVER PROJECTの最新情報です!

COVER LOVER PROJECTが2008年夏限定で『COVER RAGGA PROJECT』と名義を変え 『夏ラヴァ』をテーマに全曲日本語大ヒット曲の数々をレゲエカヴァーでお届け!
「夏の恋人たち」はもちろん新たな恋を予感する「サミしんぼう」タチにも
楽しんでもらえる胸キュンサウンドをお届けします!

今回は『Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜』『夏祭り』をEckkoサンの世界感で歌い上げてくれてます〜♪
とっても素敵ですよ★


2008/7/23 リリース!
『MELLOW LOVERS / COVER RAGGA PROJECT』

収録曲
01.シャングリラ/チャットモンチー
02.三日月/絢香
03.渚/スピッツ
04.Million Films/コブクロ
05.リルラ リルハ/木村カエラ
06.Over Drive/JUDY AND MARY
07.Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜/YEN TOWN BAND
08.夏祭り/JITTERIN'JINN
09.月のしづく/RUI
10.少年時代/井上陽水

コメント(8)

視聴コーナーなど出来ましたらまたお知らせしまーす!
Eckkoサンがボーカルをされた楽曲のコメントを紹介させて頂きます。

『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』
大好きな曲で、とても思い入れがあったので、今回カヴァラガで歌える事になったとき、
感動したと同時に、本当に素晴らしい名曲なのでその曲のデリケートで大切な部分をレゲエのアレンジで歌う事によって、それをどう突き破って表現できるか、プレッシャーがありました。
実際は、山本さんに作って頂いたサーフレゲエ風の明るく穏やかな温度が感じられるようなトラックの波に乗りながら、歌詞の内容を大事に、Aメロは大事に語るように、サビはエモーショナルに歌って、この歌の世界感を自分なりに表現してみました。
イメージは陽だまりの中の哀愁です!


次回は『夏祭り』のコメントを紹介したいと思います。
ぜひぜひカキ氷と一緒に聞いてくだしゃいねー♪
先日はトピック立てさせて頂きありがとうございました!

遅くなりましたが、前回お知らせさせて頂きました『夏祭り』のコメント紹介をさせて頂きたいと思います。

『夏祭り』
誰もが感じたことのある、あの懐かしい夏祭りの思い出が、PUREに切なく、書かれていて、歌も、透き通るまっすぐな曲なので、言葉が前に出て、淡く耳に残るように、一文字一文字“綿菓子”のように歌いました。サウンドともマッチしたように思います。
いつものEckkoとは違う歌い方になったけど、それはそれで楽しかったです。
たくさんのお客さんに聞いてもらって、思い出の遠い目になってもらいたいと思いました!



一足早く試聴させて頂きましたが、遠い目になりました!
次回こそ試聴コーナーなど紹介出来たらと思います!
遅ればせながら、先日、青春ダンスを買いましたわーい(嬉しい顔)

もぉ〜eckkoちゃんの歌声にメロメロになりましたので、次のアルバムもすごく楽しみです目がハート
本日無事MELLOW LOVERS発売されました!
書き込みさせて頂けて、本当にありがとうございました!

HPで視聴開始しているのですが、残念な事にEckkoサンがヴォーカルを担当して下さった
楽曲が、配信出来ない楽曲となっており、試聴不可と言う状態になってしまいました。
楽しみにして下さった方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

minamiサンblueberryサン温かい書き込みありがとうございました!
青春ダンスのUFOとShangri-Laはさすがですよね!
私一ファンとしてはポップのクリスマスキャロルの頃にはが大好きです!
原曲ごえして毎年冬はEckkoサンキャロルです★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EKKO 更新情報

EKKOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング