ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LITTLE TRIBE 少数部族コミュのご挨拶なんぞ・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日(2008年11月30日)、当コミュを立ち上げまして、本日(12月1日)いま(19時40分に)覗いてみましたところ、なんと20人もの方がメンバーになってくださいました。
いやぁ、仕掛け人としては嬉しい限りでございます。
少数なわれわれですが、コアな感じで熱く盛り上げる方、クールに見守る方など多様なカタチでご参加いただければと思っております。

参加される方々は、もちろん挨拶なんぞ抜きで一向に構いません。
したい人はすればよいし、したくない人はしない・・・

というわけで、したい人のために当トピックを用意しました。
ご挨拶いただける方は、こちらにどうぞ。

コメント(31)

さっそく管理人のワタクシメから、ご挨拶おば。

キタガワ・ゲンと申します。
人生、残り少なくなりつつある1946年生まれ獅子座B型です。

LITTLE TRIBE を初めて訪ねたのは2000年の冬でした。
岩渕隆二はお店におりましたが、赤服のまま来ていた夏○堅○指導員をバリアにしてワタクシとは一言も言葉を交わすことなく、智春さんが応対してくださったのでした。
その年の4月アタマ、当時の会社の同僚が岩渕隆二プライベートレッスンを申し込んでいて、ワタクシを誘ってくれたのでした(そのときは口をきいてもらえました)。
その年のGWに「遊びませんか」という呼びかけがLTのウェブサイトに出てたので、参加させていただきました。
それ以来、LTに通っております。

当時、コブは4−5個目で破綻していたワタクシですが、兎や黒菱を完走できるようになり、モーグルの草大会に出たりできるようになりました。

既に人生は下り坂ですが、スキーに関しては進化しつつあり、そのうち「八方の達人」になるつもりでおります。

シーズン中、白馬には頻繁に出没いたしますので、ゲレンデで見掛けたら気軽に声をお掛けください。
ケツに尻皮(ウサギの毛がふさふさしてます)をブラ下げて滑っています。

よろしくお願いいたします。
では私も。

えがわんと申します。
大阪から宇都宮へ転勤して約2年です。

ウチのオクサマと八方へ通う日々です。

隆二さんとは知人を通じてお知り合いとなりまして、
去年、プライベートレッスンをしてもらい、
コブに関して目からウロコが落ちまくりでした。

足前に関しては、八方で1級を受けると、
オール69で落ちるへたれ野郎ですが、
とにかく楽しく滑って楽しく飲んで、
楽しく笑ってりゃいいかって人生を過ごしております。

ウェアは写真の通りですし、
力士が滑ってるのか?というぐらい、
直滑降がやたら速そうな体型をしてます(笑)

みなさんオクサマ共々よろしくお願いします。
では私も失礼します。


7歳の時に父の影響で八方尾根でスキーを始めスキー歴23年。


20代後半に転職し、
ここ4、5年の年間滑走日数も2日くらいになってしまって技術低下。
さらに昨年、ガンを患い手術、抗がん剤治療と体力と筋力の低下著しく、
今シーズンを迎えております。


LTへのきっかけは闘病中に観た『銀色のシーズン』です。
昨シーズンは闘病中で雪の上に立つのは諦めていましたが、
映画を観た後に送った隆二さんへのメッセージの返事が社会復帰への希望になりました。
2月に治療が終わり3月下旬にお会いしてからお邪魔させて頂いております。
生きて雪の上に帰って来れたことに感無量です。


新参者ですがどうぞ宜しくお願いします。
では オイラも 

LTとはモーグル女王・愛子様が履くメーカーを隆二さんが世に送りだした時以来です。

あの時は憧れの存在でお店で見かけたものの声も掛けれず・・・
智春さんが対応してくれました

職業が某チェーンスポーツ用品店の為イベントにはあまり参加できず通うだけでした

レグザムのXXシリーズが出たときフォーミングをお願いして加工中にイベントにも来てくださいよと行って頂いてから初滑りに勇気丸出しで一人参加もしました

それから今に至ります

最近、少なくなりつつある愛知からの参加です。

今年の初滑りにも出没しますのでよろしくです。
おはようございます。
GENさん、お久しぶりです。
三重のハッスーこと蓮沼です。
喜んで参加させていただきますexclamation ×2
初滑りで会いましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)
楽しみにしてまーすウッシッシ
それでは副管理人より

岩渕隆二です
ハンドルネームも岩渕隆二です
職業も岩渕隆二です

よろしくお願いします
>ご存知である、ってぇ時点ですでにあなたはこの「少数部族」の一員です。

てえことで コミュに参加させてもらいまぁす
思いっきりただの傍観者で〜〜す 笑わーい(嬉しい顔)

皆様のご活躍を 陰ながら応援しておりますでするんるん
mixiで初めてコミュに入りました、 くろべえです。

SAJ1級を志し、14回受験するもいまだに受からない小心者です orz

だって、しょうがないじゃないっすか!

せこせこ練習するより、ここの面々キャッキャと滑ってとビール呑んでるのが一番楽しいんですものわーい(嬉しい顔)


と、いうことで。

白馬で遊んでくださる方々、ならびに白馬以外でも遊んでくださる方々、今後ともよろしくお願いいたしまーす!
はじめまして。
山上貴弘と言います。
毎日のように八方尾根スキー場で滑っています。
人生も滑れるだけ滑ろうと思っています。

スキーに人生を賭けているに関わらずSAJの1級が受かりません。
自分がSAJの教育部長とかになるしかないと思っています。
そんな事を考える自分はLTな人間だと思います。
これからも宜しくお願いします!



こんばんは。

かちゃ@チーム北陸FROM石川です。

先日はお疲れ様でした。久しぶりにおいしい酒呑みましたw

先ほどT@KEさんに拾われました。


主にSKIJAMにおりますが、白馬へいった際に
見かけましたら軽く声をかけてくださいまし。一緒に滑りましょう。

りゅう@のうたりんずです
やっとたどりつきました!
始めてLtにいったのがたしか2000年の9月
板買いにいって一度店をでて5分後に戻って購入したのがきっかけでした。
あの時隆二さんは47から汗&泥だくで戻ってきてくれて
一生懸命説明してくれましたね〜

その後いろんな人と出会う事ができました!

たしかgenGと始めて会ったのはザウスでしたな

今後も
よろしくお願い致します!



こんちは。
あっきー@愛媛県民でーす。

僕とLTとの馴れ初めは、、、
そうアレは僕の髪がまだフサフサでスマートだった頃、、、
だったかなぁ。。。

顔見知りの方も、そうでない方も
ショボイ奴ですがよろしくお願いしますむふっ
自己紹介まだでした。

ども、ソメです。
千葉県松戸市に住んでいた頃、
サイクルショップ店長に
リトルトライブを紹介してもらいました。

そして、冷めていたスキー熱も再燃。
スキーと自転車のために引越しまで・・・。
今は群馬の草津温泉に住んでます。

「変わり者」なんて思わず、
暖かい目でお願いしますm(__)m
はじめまして
正弘@魚沼スキークラブ・・・新潟市在住です

昨年のシーズンはじめにDVD「コブ将軍」で隆二さんに一目惚れ(前からモーグル選手としては存じていましたが・・・)
スキージャーナルのバックナンバーをとりよせ「向く突く回す」で練習
となれば当然板はLeIsmのLA−Fっしょ!でいうことで、新潟で唯一取り扱っているスポーツショップの六日町はクレブで速攻で購入しました
そうなると当然隆二さんに会いたい、LTにも行ってみたいが人情でしょ?
そこでクラブの仲間を募って八方スキーツアーを企画しました
そしたら、幸運なことに「遠くで見るだけよ〜」のはずだった隆二さんのPLを二日間に渡り受けることができ、そればかりか夜の飲み会にも参加いただいて、そりゃ〜もう大騒ぎ・・・楽しかった〜もちろん滑りも格段にレベルアップしましたよ

その時LTに立ち寄った際、我慢の限界を超えてしまった友人のナベちゃんがnewLA-Fを購入・・・いと羨まし

で、今回のイベントで二回目の隆二さんとLT訪問
これまた超楽しかったですよ〜
ちゃんと隆二さんレッスンもありました

ではでは、今後ともよろしくお願いします
はじめまして

じゅん(mixiではじゅんじゅんですね)と言います。
珍しくmixiを散歩してたらここに辿り着きまして....
これはさすがに素通り出来ないと思い参加させていただきました。

私はシーズン中であれば毎週末白馬47のR−3を滑ってます。
R−3にいなければ居酒屋四十七にいると思いますあせあせ

知り合いの方もそうでない方も宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
hirafumiです。
自分もえがわんさんと同じ栃木@宇都宮在住です。

LITTLE TRIBEには白馬に滑りに行ったときには必ず寄ってますがほぼ通販ですか。。。
福島の会津を主に滑ってますが、今の時期は群馬の丸沼スキー場を5月連休までボードとスキーを両方滑ります。
ETC割引にて白馬にも行きやすくなるので来年のイベントにはできるだけ参加したいと思ってますのでよろしくおねがいします。
はじめまして。
隆二さんのレッスンと、イベントに初参加させて頂いた、みゆきです。
LITTLETRIBE大好きです。
あたしも仲間に入れてください。
よろしくお願いします。
初めまして、白馬は近くて遠いような感じです。お店には2回くらい行ったことがあります。お店も新しくなったみたいだし、また、寄りたいアットホームな感じでした。
宜しくお願いします。
勝手に登録して自己紹介もせず失礼しました。

LTではTOMでとおってます。
新潟市在住の沖縄人です
りゅうさんつながりで2000年11月におじゃましてからすでに9年がたちますねぇ・・・。
皆さんとは2000年12月の初すべりでジャングルファイヤー&WARIBASHIで衝撃(笑劇?)デビュー
WARIBASHIは8周年(8本)で止まったまま、ケツ筋の衰えは進む一方です・・・
最近は白馬に行けていませんでしたが、先日久しぶりにおじゃまして、相変わらずの温かさでした♪
子供が大きくなってきたのでこの冬は白馬に行けると思います。

>正弘@魚沼スキークラブさん
新潟市ですか!近いですね。
ちなみに私は仕事で小出と六日町にいたことがあります。
五日町スキー場モーグルバーンで転倒して記憶をなくしたことがあります(笑)
はじめまして。

普段はフリーランは会津高畑、GSは戸隠をメインゲレンデにしています。

八方も大好きです。

リトルトライブの存在は何年も前から知っておりましたが、未だに行った事がありません。

今シーズンこそ立ち寄らせて頂きます。
ちょーかいさん

こんにちは
大変遅くなりましたが、そうですか!・・・新潟市ですか!
今度ご一緒しましょう!

今年は白馬に入り浸りたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
はじめまして(´ω`)


通販で何度かお世話になっております(;^_^A


よろしくお願いします(´ω`)
はい、さぼり気味の隆二です
皆さん元気にしてますか??
新しい方は是非!夏のイベントで
7月3・4日を予定しています
是非!是非!
楽しいですよ

隆二
初めまして。

実はLTには行ったことありませんが、ReIsmのKOBがとても気に入り、LA-F、Zeroと買ってしまいました。

ReIsmはとてもコンセプトがシンプルで、モノを使う喜びにあふれています。

これからも、そんなスキーを生み出して下さい。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LITTLE TRIBE 少数部族 更新情報

LITTLE TRIBE 少数部族のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング