ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒロスケコミュの過去ライブ&メディア出演情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
過去にヒロスケさんのライブをご覧になった方、その様子
テレビ、ラジオ、その他メディアへの出演時の様子など

ご存知の方おりましたら、こちらのトピックへお願いいたします。

祈活動再開!

コメント(76)

追加情報です。

「あ・れ・か・ら」の動画ですが、セットの足元に「SOMETHING NOW」と書いてありますよね?

TBS系列で1981年頃、土曜の深夜に放送されていた音楽番組「サムシング・ナウ」と推測されます。
司会 やしきたかじん 松原みき、所ジョージ。
スターダスト・レビューもレギュラー出演していたらしいです。

私自身あまり番組の記憶がないため未確認ですが…。
 みなさまわーい(嬉しい顔)ありがとうございます手(チョキ)
 いやあ。素晴らしいっ。
 ハスキーボイスがたまらないです。顔は可愛いらしいんだよなあ。
>ろびんすけ さん。

どーもです。
おっしゃる通り!!
で、バックバンドがいいんですよ!
サックスの代わりのギターソロもイケてますし、パーカッションもグイグイ盛り上げてくれています。
ちょっとラスト走り気味なのが気になりますが…(爆)。
何回も楽しめますね(笑)!
こちらにも載せますね♪
ヒロスケの新しい動画発見です!
これはヒットスタジオかな?
なつかしい〜〜〜!

> ドールさん
これは!!! 一番見たかった映像です(T^T) 感謝♪
Smoky…さん、非公開になっちゃいましたね。
残念涙
また公開されましたよ〜〜!
嬉しい〜♪
 ドールさん、ありがとうexclamation ×2嬉しいっ。
>ろびんすけさん
懐かしいですよね〜〜目がハート
> ドールさん
ありがとうございます♪
私には幻の『Coming Soon』です。じっくりと聞かさせて頂きます!!!
Smoky…さんへ
はい!
またほかの曲もUPさせていただきますね♪
封印していたレコードですが、特にこの2曲は号泣した曲でした。。
またUPします♪
音が悪くてごめんなさい。


夜ヒットの映像が公開になったり非公開になったりなので、コピーして変換してここだけで見えるようにしました。
これでいつでも見れますよ〜るんるん
(外部には非公開にしていますので大丈夫です)

<video src="11517381:ad3de14867e4ed83c542043cab5ea5c8">
> ドールさん

「夜ヒット」の映像、感激です!
ありがとうございます目がハート
まさに、私がヒロスケに一目ぼれした瞬間でした。
もう二度と観られないと思っていただけにとても嬉しいでするんるん

何かあの時、私の中で衝撃が走ったんですね(笑)
画面を食い入る様に見ていた若かった自分を思い出しましすわーい(嬉しい顔)

ほんとにまたライブやってほしいなムード
夜ヒット、年末にCSで再放送されてたようですね。検索かけたら幾つかblogにあがってました。
どんな方々と出演されたのか気になりますよね!?…貼付ておきますね♪

1980/6/9放送 #133
どうして私を愛したのですか/高田みづえ
ホールドミータイト/渡辺真知子
コーラス・ライン/野口五郎
みちゆき博多発/石川さゆり
重いつばさ/岸田智史
いくつもの星が流れ/ヒロスケ
恋のバッド・チューニング/沢田研二 ※演奏 オールウェイズ
夜明けのタンゴ/松坂慶子

オープニングのバトンの記述は見当たらなかったのですが、丁寧にヒロスケさん紹介されてるblogがありまして、しかも野口五郎さんの後ろで松坂慶子さんとツーショットのヒロスケさんを写真で確認出来ます。要チェック!(笑)
http://ameblo.jp/nomu94/entry-11118082354.html
>エレンさん
動画UP喜んでいただいて、よかったです♪
UPしてよかったぁ〜〜るんるん

ライブ見たいですね。
死ぬまでに一度でいいからやってほしいですウインク
みんなでお願いしてみましょうか?(爆)
>Smoky…さん
わ〜〜よく見つけて下さいました。
ありがとうございますウインク
早速そのブログに見に行ってきますね。
嬉しい〜〜るんるん
ふうらいぼうのLPを手に入れましたので、川辺りに沿って をUPしました。
この曲最初初めて聴く曲だな〜と思いましたが、よ〜く考えてみれば、ヒロスケの初期の頃の作品でした。


今度歌ってみようかな?
ギターを弾きながら。。
いい歌ですよねるんるん
ふうらいぼう、一曲しか知らないと思っていましたが、聴いているうちにたくさん出てきました。
曲って忘れるものもあるんですね冷や汗
> ドールさん
長らく川辺りに住んでます。ロケーションが詞に描かれてるのと似た場所でして、たまーに土手をぶらついては、このメロをハミングしてます。飽きない、いい曲だなぁって思ってます♪
>Smoky…さん
いいところに住んでらっしゃるんですねウインク
いつまでも色あせないいい曲ですよね るんるん
おはようございます♪
今京都のライブハウス磔磔の過去のライブ紹介を見ていたら、見つけました!!

クックドールの名前を
1977年12月21日です。
これ、見に行きました〜!
他の日のメンバー名を見ると結構すごい方達ばかりです。

1 金管Fill Harmony
2 King Kong Paradise
3 Kokomo
4 日野明Group
6 斉藤哲夫 渡辺勝
7 小坂忠 斉藤ななこ
8 斉藤哲夫 渡辺勝
9 オークランドベアーズ
10 上田正樹
11 北京一 GAS 砂川正和
13 GAS 増田俊郎Band
14 友部正人 + GAS
15 友部正人 + GAS
16 上田正樹 + ベーカーショップ
17 有山じゅんじ 中川イサト ますもとひろと
18 有山じゅんじ 中川イサト ますもとひろと 宿なしカズ
19 上田正樹 + ベーカーショップ
20 上田正樹 + ベーカーショップ
21 Cook Doll
22 香港
23 Break Down
24 Break Down
25 Break Down
26 Dancin` in the Moonlight
27 大森正也Group
31 Kokomo
多分・・・多分ですが、次の年の1月24日の香港というバンドのライブ、ヒロスケと見に行った記憶が。。ウッシッシ

 January

6  The Screw Bankers
7  Second Unity
8  入道& Prophet
9  憂歌団
10 堀内卓二 & Heart Beats
11 黒水仙
13 花伸
14 女郎桝&Otis Blue R.B.B
15 GAS
16 GAS
17 Power & Heat
20 Dancin` in the Moonlight
21 Dancin` in the Moonlight
22 Shilazard new G.M.M
23 Kokomo
24 香港
25 Bourbon Street Band
27 大森正也Group
28 塩次伸二Group
29 塩次伸二Group
30 増田俊郎Band
31 Stormy鳥山& Chicago Blues Band
香港というバンドが好きだったのかな〜
メチャノリノリだったという記憶が(爆)
ライブの最中ずっと掛け声かけてましたウッシッシ
1977年のほうは新生クックドールかな?
私が入ってたのはいつごろだったっけ?
どうも記憶が曖昧です。。20歳前にヒロスケとバンドのメンバーと知り合ったから多分1975年前後メンバーだったのかな?
私はその頃、役者とバンドの二足のわらじを履いてました。
そういえば、私が19歳か20歳の頃、通天閣で上演した、とある劇団の客演で出たとき、ヒロスケが維新派の松本雄吉さんと一緒にお芝居を見に来てくれたことがありました。
その時は維新派の劇団員だったのかな?
お芝居の打ち上げでめちゃくちゃ飲んだくれて酔っ払って私にこれからのクックドールはこうやっていくと熱く語っていました。
この頃クックドールのメンバーだったのか。。
今思い出しましたウッシッシ
維新派のHPより。

1975年10月

『足の裏から冥王まで』
大阪淀川河原<土と水による円環劇場>

私が19歳の頃、初めてヒロスケを見た維新派のお芝居です。
この時、ヒロスケがお芝居に出ていたか不明。
前座で歌を歌っていました。
この時はかなりベリーショートで痩せていて、男の人か女の人かどっちなんだろうって感じでしたね。
私が見ていた場所のすぐ近くに火を焚いていてそこで一人でなにかしてました(何してたんだろう?)
まだお互いに知り合いではなかったのですが、不思議に懐かしくこれからまた会うような変な気持ちになったことを思い出します。

それから少ししてから
大阪フリースペース無減社 だったと思いますが、2度目の維新派のお芝居。

めちゃ懐かしいお店です。
とても小さくて少ししかお客が入らないところですが、この維新派のお芝居もまさかヒロスケが出ているとは知らず、見にいったらあっまたいたっていう感じで(笑)
この時はおかっぱ頭で女性の役?
綺麗だな〜〜と見とれていた記憶が

それから少ししてからバンドのメンバーの話である喫茶店でヒロスケに会ったのですが、その時私、ヒロスケを前にすごく失礼なことを言ったような記憶が(爆)

何を言ったのか忘れましたが、ムッとしてたのは確かです

ほんと記憶が曖昧でごめんなさい。
その頃のヒロスケのことを知って欲しくて一生懸命記憶を辿りましたが、ちょっとダブつくところありますねあせあせ

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒロスケ 更新情報

ヒロスケのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング