ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北ドイツもいいよ〜コミュのドイツのブランド(台所用品)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペンギンFrosch(フロッシュ)

フロッシュとはドイツ語でカエル。
可愛いカエルのマークでおなじみの洗剤Frosch(フロッシュ)。最近、よく見かけると思ったら、今年の2月より旭化成から独占販売されているんですね。
CMには宮崎あおいちゃんを起用し、力を入れているようです。環境にも手にも優しいことで知られ、ドイツではどこの家庭にもこのカエルちゃんの洗剤が使われている感じでした。ドイツをはじめ40カ国で売られているそうです。これからは、日本でもメジャーな洗剤になるのでしょうか、、、?
洗浄力の強さと手肌への優しさをグラフににしたものがあったりとHPもなかなかみごたえありです。http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/frosch.html
まずは、台所用洗剤だけの販売のようですが、ドイツでは風呂用、トイレ用、洗濯用などいろいろありました。

コメント(3)

ペンギンSALEEN ザリーン

 竹かごってかわいいんだけど、汚れたら洗いにくいし、網目に汚れが挟まった時など取るのが大変じゃないですか?あせあせ(飛び散る汗)しかも、年月が経つにつれてささくれがひどくなりますね。
 そこで、紹介したいのがドイツSALEENのバスケット。
 水、汚れ、熱に強く、なんと食器洗浄機でも洗えますぴかぴか(新しい)スベスベで、滑らか。ささくれもありません。紫外線に強く、色あせもしにくいので、屋外でも使えます。厳選した安全な素材(ポリプロピレン)を使用。燃やしても有害ガスを発生しません。さすがエコの国。
軽いのでお土産にも最適です。
色も形も豊富で竹かごのような色からビビッドなカラーまでさまざまです。
ペンギンKANDIS キャンディス

 紅茶用キャンディーとして有名ですが、なかなか日本では店頭販売されていないし、おしゃれな瓶入りなのでお土産に最適です。

 余談ですが、ドイツの喫茶店で紅茶をオーダーすると、竹ぐしの先にザラメがついたのが出てきました。そのままペロペロ舐めたいくらいのおいしさでしたが、あれって売ってないんですかねぇ?あれ一本でなんだか優雅なティータイムになりますよね。ぜひお客様が来たときに出したいものです。
>>[2] 竹串のザラメってこんな感じでしょうか??コレだったらEDEKAの砂糖コーナーにありますよ〜ひよこ私が見たときはブラウンシュガーのもありました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北ドイツもいいよ〜 更新情報

北ドイツもいいよ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング