ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Willem Dafoeコミュの好きな作品は何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デフォー出演作品でとくにお好きなのは何ですか?
主演じゃなくてもかまいません。

コメント(58)

はじめまして。

ウィレム・デフォーは「処刑人」で惚れました。
その後、ウィレム・デフォー(とブライアン・マカーディ)を見るためだけに「スピード2」観ました。
まだ観て無いんですが、「最後の誘惑」がとーっても気になってます。
>radさま
「最後の誘惑」ゼヒゼヒご覧ください。
個人的には大好きな役です。
(「大好きな映画」とは言い切れないのが悲しいとこですが)

>pindotさま
今日、デフォ関連作品のレヴューを書かれていることに
やっと気がついて見てみましたー。
すげー短いスね。(笑)
「スパイダーマン」へのコメント、最高です。
>クローカさん
はじめまして

「処刑人」でファンに?
嬉しいです。
兄弟のファンにはならなかったのですか?(笑

「レジェンド〜」は未見です。
デフォーさんは楽しそうですよね、へんな髭とかつけるの。
>radwynnさん
はじめまして

「処刑人」で新たなファンを開拓してたんですねー。
嬉しいです!

私も公開当時デフォーさんのためだけに見に行きましたよ。
「スピード2」。
ダメな続編らしい、ラジー賞に相応しい映画でしたねえ。
でもデフォーさんは気にしてないと思う。

実は「最後の誘惑」未見なんです。
イエスさまのデフォーさんって。
>Pinacoさん(勝手に省略)

「最後の誘惑」未だ観てなくて。
主演、大作、話題作、スコセッシ。
でも…
「大好きな映画でないけど大好きな役」なんですね。

勇気を出して私も観てみたいと思います。

>今日、デフォ関連作品のレヴューを書かれていることに
やっと気がついて見てみましたー。

そうです。実は書いてます。
レビューっていうよりひとくちメモです。
デフォーさんの素晴らしさをあまりしつこくあちこちで語っているので、とにかく短く!と心がけました(笑

皆様も書いてみてください!
いまご覧になってるページの上の方の「メンバーのおすすめ」をクリックしてみてください。
初めまして!

やっぱり『LOVELESS』ですね。内容無いけど。
ロバートゴードンもいい味出してるし。

後、ワイルドアットハートのストッキングを被ったデフォー。
処刑人の女装も捨てがたい!!
初めまして。

私は「プラトーン」を見て好きになりました。
個人的には間違いなくエリアス派です。

あと出てるのを知らないで見ていた「7月4日に生まれて」の後半に出てきた時も感動しました。

やはり味のある役者ですよねー。
>ニロさま
>キリスト教に全くなじみがないのが原因かもしれない。
ああ、そうかも。ソレはあり得ますね。
キリスト教文化圏で育った人とアジア人の私らがが観るの
では、重大な何かが違うのか?なんて思ったり。
こんちは
「今そこにある危機」では退役した元CIA役でプラトーン
以来久々の軍服姿で登場していました。スペイン語も流暢に
喋っていたシーンに痺れました。
あと「オートフォーカス」のJカーペンター役も完全に本人なりきりでした。この作品が一番好きです。
http://www.sonyclassics.com/autofocus/index_flash.html
はじめまして、
なんといっても、好きになるきっかけになった「ストリートオブファイアー」です。
むちゃ、悪役似合ってた!
しかし「ミシシッピーバーニング」での正義の味方も最高。
まあ、天才だからしょうがないか!
見てない方は、ぜひ、見てください!
あと、映画じゃないが、数年前のマツダCMにちらっと出ていた横顔もかっちょよかっったー。
お初にお目もじつかまつります。

私も「プラトーン」ですっかり彼の虜に。
確か、敵地に忍び込む際、仲間に「また来週!」と言って
おどけていたセリフがあったと思うんですが、
それが当時私のステキツボにはまってました。

「生きるために」(でしたっけ…?)のスタッフロールでの
親子のダンスも泣けました…
はじめましてー。
私も「プラトーン」でハマりましたよ。
「時の翼に乗って」とか「ホワイト・サンズ」のデフォーが
好きかなぁ。
(「処刑人」のキレたFBI役も好きですよw)
以前、wowowで何となく「アメリカン・サイコ」を見ていて
見つけた時は、ちょっと驚きました。
(出てるの知らなかったので...。)

数年前のマツダのCM(カペラ・ワゴンですね)で、
デフォーに似てる人出てるなーと思ったら、
本人だったんですか...。
もっとよく見ておけば良かったー。
はじめまして、この俳優さんはやっぱ変態を演じた時が最高にハマリ役だと思います。昨年だったか「ボブ・クレイン」(原題Autofocus)でハメ撮りを趣味とするビデオ機材のセールスマンの役は彼の狂人じみた演技が素晴らしかった。
はじめまして。
学生の頃課題で見た「イングリッシュペイシェント」で
ウィレムにはまりました。
排他的なムードがとても素敵で。
色んな役をこなせるところが大好きです。

最近やっと処刑人見たんですがボディコンにはびっくりしましたよ。

「最後の誘惑」気になりつつまだ見ていないので
早速明日レンタルしに行かなきゃ。
はじめまして♪こんなにデフォー様のファンがいたなんて感激です♪やはりデフォー様出演の作品の中で一番好きな映画は『プラトーン』ですエリアス軍曹最高!ジャケットにもなっている、バーンズ軍曹の策略により、北ベトナム軍のいる地に1人置いていかれ必死に逃げ、拳銃で撃たれながらも両手を上げるシーンは涙・涙です!
後は『処刑人』の少し危ないスメーカー刑事も素敵でした♪女装姿もとても魅力的でした(笑)後、ある意味『ストリート・オブ・ファイヤー』レイヴィン(伝説の魚屋さん)も好きです♪
『ミシシピー・バーニング』『スピード2』『今そこにある危機』はハリソン・フォードの数千倍素敵でした♪
近々(来年かな?)デンゼル・ワシントンとか大物俳優主演の映画に出演するらしいのでとても楽しみにしています♪
初めまして。やっぱ好きなのは「プラトーン」
デフォちゃんにめぐり合ったのは「プラトーン」です。
最初は戦争物だから 見たくはなかったのですが、
ベトナム戦争(青春真っ盛りの時代でした)物と言うコトで気にはなってたのです。
たまたまテレビで やってたので恐る恐る見てたのです。
そして クライマックスの撃たれる有名なシーン。
凄く悲しかったです。
いい演技をしていたので すっかりファンになりました。
その後映画雑誌の切り抜きを集めたり。
出演映画を探したり。
あと 好きなのは 迷彩服を着たデフォちゃんが出てる映画かな。
はじめまして!
それまで割とまともな俳優さん(?)と認識していたのが
『ワイルド・アット・ハート』のボビー・ペルーでやられました!
こ、この人スゴイ!!
で『処刑人』のスメッカー様です(笑)。
頭クラクラ、ファンで良かったとむせび泣いた次第であります!
Lulu on the Bridge
Pavilion of Women(日本語タイトル忘れました。フォーシーズンズ?)
チャイナ服のデフォーが印象的。

彼の存在感は何か特別です。
ちなみに他に好きな役者はハービー・カイテル。Lulu on the Bridgeで共演しております。
はじめまして★
デフォー氏に惚れたきかっけは、やはり『プラトーン』
笑った時の顔のシワ、佇まい…匂いたつ空気が好きです。
ふと見せる悲し気な目や、悪〜い顔してる時のデフォーなんて
たまりませんっ!

まだ観れてない映画もたくさんありますが
とりあえず「コントロール」に行くつもりです。
『ワイルド・アット・ハート』いいですよね。

スパイダーマンの悪役はちょっと・・・
『プラトーン』で一目惚れしてから『最後の誘惑』で私の運命の人笑になりました。そして人生かなり狂いました…。
今でもデフォー=イエスの悪戯っぽい笑顔が忘れられません。
はじめまして。

初めて彼を見た「プラトーン」は別格です。
実際に見た本数は多くないのですが、映画としても、彼の出演作品中
では一番思い入れがあります。
あの悪役顔にだまされ、クライマックスの直前まで、エリアス軍曹は
「絶対に、なにかしでかす、黒幕」だと思ってしまいました。
銃撃されるシーンでは、思わず「あっ、ワキ毛がナイ!」と口走り、
感動の渦になるはずの映画館(の一部)を爆笑させてしまったことは
時効でしょうか・・・。

でも、今のところの彼の一番は、「処刑人」ですね。
あそこでの彼が、一番印象深いです。
>ゆきちさん
確かにワキ毛ないですね笑!
いい仕事してるなあ>映画館で
イエス磔刑のシーンもつるつるですよ笑!
36>美奈さん
>近々(来年かな?)デンゼル・ワシントンとか大物俳優主演の
>映画に出演するらしいのでとても楽しみにしています♪

Inside Manですね。楽しみです。
http://www.imdb.com/title/tt0454848/
はじめまして。
私が彼を好きになったきっかけは、やはり
「プラトーン」ですね。
撃たれるシーンはとても印象に残りました!
ビデオ買って見過ぎてダメにするぐらい
何度も見ました!!
あら、Bean2にもご出演なのですね。
いったい・・・どんな役柄なのでしょう・・・??
デフォー氏が好きそうな映画だけど・・・
何をしてくれるのか、こちらも楽しみですねぇ。
(Mr.Beanが好きで、TV版をほぼ欠かさず見ていました。)

>綾羽さん
うふっ! ありがとうございます。
役作りは上手かったけれど、
お体は、とても頑丈&健康そうなイエス様でしたよね。
はじめまして!私も中学のときに学校でプラトーンを観て、
完全に惚れました。当時の雑誌スクリーン等の切り抜きは、
今でも多数下敷きにはさんで大切に保管しています。

プラトーンでは善人でしたが、少し癖のある役どころを
こなすウィレムが一番ウィレムの味が出ていて好きです。
一番は M e b i 子 さんと同じく処刑人。
処刑人のウィレムは最高だと思います。

後、かなり昔ですが、偽金作りの役どころだった映画。
なんだったっけ・・。副題が「狼たちの町」だったような。
まりさん>
「LA大捜査線〜狼たちの街」ですね。
この映画、私も結構好きです。
ああ!そうそれです!
minaさんありがとうございます♪
スッキリ。
はじめまして。
やはり僕もプラトーンが印象深いですが、
ミシシッピバーニングも同じくらい良かったです。
スパイダーマンもコミカルながら味出てましたね。
やはり劇団員としての基礎が実力の裏付けなんでしょうね。
素晴らしい俳優です。
初めまして。素敵なフォトに出会えて最高です。(*^-^*)
私が出会ったのは、スピード2だったと思います。
プラトーンでは、彼の存在に気づきませんでした。 ごめんなさい。
確か、奥様(姉さん女房)が劇団を率いていたと思います。
彼も勿論、アングラから何でもござれで、
性格俳優としても、 素晴らしい役者さんだと思います。
私が好きな映画は、イレーネ・ジャコブ,サム・ニールとの共演のラブサスペンス(ヴィクトリィ遥かなる大地)で今までにない彼に出会えると思います。是非、ご覧下さい。
それから、優雅に踊る姿を披露している映画もありますよ。
これからも、楽しみにしております。
はじめまして。
ルカが彼の魅力に惹かれたのは、『今そこにある危機』です。
マニアックって言われますあせあせ(飛び散る汗)
これで、デフォー様の存在に気づいてから、片っ端から彼が出ている映画をレンタルしました。

役の中での笑顔の瞬間がたまらないですねぴかぴか(新しい)
最近では、スパイダーマンでのゴブリン役が記憶に新しいです。

映画の題名がわからないのですが、夜中にやっていた映画で、デフォー様が警官役だった、
悪役的なものが多い中、イメージが変わった作品でした。
これからも、色々よろしくお願いします。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Willem Dafoe 更新情報

Willem Dafoeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング