ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HONDA S2000コミュのマフラーのレビュー・サンプル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S2000のマフラー情報交換しませんか?

巷では、ASMのステンマフラーがアイドリング静かで乾いたサウンドで評判いいですね。個人的にはアミューズのR1チタンが一番音がよさそうなんですが、実際に使っている方、音質や音量・トルクやパワー感の変化の情報交換しませんか?

実際にサンプル音源をアップしていただけると感涙です♪よろしくお願いします!

コメント(182)

> LM111E03さん

あ゛、その商品は……………あせあせあせあせ

ちなみに基本爆音好きなのですが、そのワタシがそちらの商品を購入して取り付けを行い、二日後には外してしまうくらいの音でした。



マフラー自体触媒後の構造になってますが、イメージで言ったら触媒後から何も無く、口が後ろから出てるだけの、いわゆる腹下直管というカンジですかね…………。


何せ車音痴の母親が、
「あの音は何なの??」
と言うくらいですから相当です。


メイン径が細いので(Φ50程度)、音量規制のないショートサーキット等では良いと思いますが、街乗りメインの方には絶対オススメ出来ないですね。

参考になるかは分かりませんが、自分は無限のマフラーに無限エキマニで無名?の触媒ストレート入れて………まぁまぁって感じです目
 最近、排気系のパーツを交換したいと思うのですが、エキマニは無難に無限でマフラーの候補は二つで

BadMoon のハイブリッドRZ ステンレス

HKS  Hi-Power

ネット動画で音など配信してますが、やはり高い買い物なので実際に聞いてみたくて・・・

定期的に海ほたるでミーティングあるみたいですが、常連さん着けてる方とかいらっしゃいますか?
いたら実物聞いてから購入したいなと思いまして。
>E i s e n 7 8さん

はじめまして。
参考になるか分かりませんが、BadMoonのマフラーを付けています。
ただ、スペックがEURO-Zスペックですので音量は小さいと思います。

性能は街乗り専用の為あまり語れませんが、トルクはアップして燃費も1リットルあたり、平均して0.5キロ以上伸びるようになりました。

BadMoonはあまり付けている人はいないですけど、知り合いからの評判はかなり良いですわーい(嬉しい顔)
> E i s e n 7 8 さん
以前はマフラーがamuseでしたが割れてしまったので、その組合せで着けてます!!
悪月のマフラーは高周波の独特な音ですよ〜。好みが別れるかもしれません。
性能はあくまでも体感的にですがamuseより上がった気がします。
> SOTA2000 さん

やっぱBadMoonは良いって感じですね! S2000でトルクがあがるって有難いですな!


> ねぎたん さん
BadMoonは悪い噂は聞かないですよね〜

高温の響きに定評あるみたいだからやっぱBadMoonにします(*^^*ゞ
遠い将来ですが…


有り難う御座いました
S2000にはマイナーですがフジツボのRM−01Aを付けました。

サイレンサー無しで車検対応のタイコが小さい2本だしを探してて
本当はAmuseのエクストラWをつけるつもりだったんですが
全部で25万ぐらいするので二の足踏みましたw

音はまぁまぁでしょう。検対なんでそれなりです
ノーマルだったんで社外にして音を出したかっただけなので及第点

音は出るようになるだけで良かったんですが
それ以上に良かったのが

トルクが明らかに太くなりました!最高
Arrowsのマフラーを付けてています。
高価でなく、シングル出し(軽い)、車検対応を基準に選んできました。

これまで使用したモノは、
純正→バーディークラブ・spec4→5次元・プロレーサーAspec→Arrows
です。

・バーディークラブ・spec4
 安くて性能も良かったのですが、タイコが出っ張っていて擦りまくり・・・穴が開いてしまいました。車高の高い車なら大丈夫かも?

・5次元・プロレーサーAspec
 低中速でトルクもりもりでしたが・・・高回転が吹けず交換。

・Arrows
 高回転も良く吹けます。音量はサーキットでは静かな方です。車検にそのまま通ります。お気に入り指でOK
SPOONのN1で2本出しのってどうなんでしょう?

どなたか付けてる人教えてくださいな。
BAD MOON RACINGのEURO-Z(去年からの改定版の初期ロット)を使っています。

当方AP1ですが、低速トルクは確実に上がっています。坂道発進が楽ですww
音は車検が通るレベルですが、結構響くらしく実家の周辺まで帰ってくると気付く(うるさい)みたいです。
また、クルマに疎い友人を隣に乗せた時、『純正よりいいなぁ』と言わせることのできるレベルの快音です。
ちなみに高速(4時間)乗っても僕は大丈夫でしたd(^_^o)

もともとはASMのが欲しかったのですが、本当にこれにしてよかったと思っています♪
>じょるのさん

こちらこそ初めまして。
ettevroc5cです(^O^)/

初期型ですか、羨ましいですf^_^;)
僕は110型です。

お気持ち凄くわかりますww
動画を何回も見直すほどASMが欲しかったのですが、悪月さんにしておいてホントによかったです。

僕もつい家に帰るのに遠回りして、無駄にガソリンを使ってしまいます(-。-;

この気持ち、他のマフラーを使っている人に是非知って欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)笑
はじめまして(^^)

自分はR-1チタンEXWを1本出しに加工された物を付けていますが、正直爆音とは言えないですねσ(^_^;

J'sのマフラーがアイドリングからうるさいみたいですよσ(^_^;

S2にはあるか分かりませんが・・DC5にはあるスパルタンのマフラーは爆音ですね。

いかにもホンダ車らしい音がします(>_<)

長々と失礼しました(/_;)
10万以内で車検対応で爆音の二本出しのマフラー探してます良かったら情報よろしくお願いします!
はじめまして。

どなたかHKSのSSM(スーパーサウンドマフラー)つけてるかたいましたら、どんな感じか教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。
>ダテミキヤさん、SSMが気になりますよね。

みんカラで知り合った人が取り付けて、「今までのマフラーの中で
一番いい。」と言ってたので、注文してしまいました。
9月20日頃に届く予定なので、ユーチューブにアップする予定です。

Sに何種類かのマフラーを取り付けましたが、いい音を出すにはエキマニ
を交換しないとダメなように思います。

純正エキマニは、よく出来てるようですが、雑音が混じるように思います。

純正エキマニ+ASM70スペシャルでは、「いい音だけど、なんか違うなぁ。
何かストレス溜まるなぁ。」と思ってたのが、TODAエキマニにすると、
音が洗練された感じで「いつまでも乗ってたい音わーい(嬉しい顔)」に変わりました。

でもSSMの評判がいいので、試してみます。
>>[165]
丁寧にありがとうございます顔(願)

むむむ、注目されましたかexclamation ×2

YouTubeを楽しみにさせていただきます。

予算的にエキマニは少し先になるかな…。

SSMは音がかなりいいみたいだけど、パワーやトルクも気になりますねわーい(嬉しい顔)

ホムペもみてみないと指でOK

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

楽しみですねウインク
>>[166]

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

バッドムーンがいい音なんはわかるけど、車検大丈夫ですかね

バッドムーンは悪い話聞かないし、値段も安いし、気にはなるんですよねわーい(嬉しい顔)

エアクリはK&N入れたんですが、エキマニは予算がげっそり
>>[169]

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今日YouTubeでバッドムーンの音聞いてました。

RZはレーシーな感じですね。
ユーロZは落ち着いた感じだし、どれもいい感じ。

これは好みの問題ですよねウインク

なかなか部品代高いですよね。

平民には…ドクロ

お互い楽しみましょう指でOK
>ダテミキヤさん、
SSMマフラー届きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
雨の中、GSで交換しました。

TODAエキマニ、触媒ストレート(AP2用触媒くりぬき)に取り付け。

篭り音なし。
アイドリング静か。

ここからはASM70スペシャルとの比較。

アイドリング以外は、ASMよりも大きい音。

VTECの切り替わりは、ASMよりよくわかります。

ASMをフォーンとすると、SSMはブォーンという感じ、
ただ、嫌いな音ではないです。

VTECより上は、けっこう迫力があります。
車内では、アイドリング以外はASMよりSSMの方がうるさいです。
高回転まで回すと、助手席から苦情が出るかもしれません。


VTECより下で十分速く走れるので、理想を言えば、VTECまではASM、それ以降はSSMの音だと最高ですね。

そのうちユーチューブにアップしますね。
よく思うんですがハイカム切り替わりの音の変化ってマフラー変えるよりエアクリ変えた方が著しく分かると思うけど、みなさんのSはどうです?僕はエキマニ〜マフラー変えた時はハイカム切り替わりもあまり音の変化は感じませんでしたがエアクリを剥き出しタイプにしたらB型エンジンばりに変化するようになりました。
むき出しタイプは音はいいかもですが、トルクが無くなる気がします。
> 173 ありけん☆リックさん
低速はなくなりますねー(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=RSjr5lTXPMc&feature=plcp

撮影してきました。

ASM70スペシャルと比べると、少しワイルド系ですね。
どちらもいい音です。
>>[171]

返信遅くなりました。
レビューありがとうございます顔(願)
装着お疲れ様です顔(願)

YouTubeで聞きましたが、僕は嫌いではない音ですね。

ただパソコンのボロいスピーカーなんで実車で聞いてみたいですね人差し指

貧乏人なんでなかなか入れたら変えれないし…、バッドムーンも気になるし…。

僕はやや太い音が好きなんでSSMはいいかも人差し指

HKSが言うほど静かではないようですね。

隣にのる人間は必ずしも車に理解がないので…

悩みますドクロ
HKSのSSMを装着してて、とても気に入ってますが、高回転でもう少しはじける
音(モリモリ管のような)を出せないものかと、後ろから見て左側をサイレンサーレスにしたのを作りました。

若い頃、あるメーカーでマフラーを作ってたという近所の鉄工所のおじさんに
作ってもらいました。

50パイストレートにすると、爆音の下品な音になったのでフランジサイレンサーを
入れて少し絞ると、きれいで刺激的な音になりました。

快音が伝わるといいのですが。

車外
http://www.youtube.com/watch?v=5-6REu3wAIg&feature=plcp

車内
http://www.youtube.com/watch?v=nkOjvDwyMMk&feature=channel&list=UL

車検に通らないかな、という音量になってしまいましたが、ニヤッとして
しまう音になりました。

これを欲しいという奇特な人はいないと思いますが、もし希望があれば
45000円くらいで作ってくれるので、メッセージ下さい。
ワンオフだし、くねくね曲がってるので、やっぱりこれくらいの値段になってしまうそうです。
「ストレートなら、2万円くらいで作れるんやが。」と言ってました。

SSMのテールが、100パイの2重構造になってるので、そっくりに作るのに
手間がかかるようです。

小雨だったので、アクセル踏めてません(笑)
このyoutubeは、私のページではなく友人のです。

友人が勝手に特殊加工と書きました。
サイレンサーレスにしただけなのに大げさです。

ASMの左右出しに触媒ストレートですがアクセルOFF時や歯切れがよくサウンドもかなりきにいってますわーい(嬉しい顔)
グラスウールを使っていない構造にもひかれました。
自分はASMのSスペシャル(1本出しチタンマフラー)を2004年夏頃から約8年くらい装着してますが、乾いた感じの排気音が気に入ってますexclamationウインク指でOK
別バージョン作りましたわーい(嬉しい顔)

http://www.youtube.com/watch?v=LZT5F4Jmv5I&feature=channel&list=UL

前のは50パイで作りましたが、今回は42.7パイのサイレンサーレスで作りました。
鉄工所のおっちゃんは、「50ccのバイクのような音になるかも・・。」と
笑ってましたが、いい音になりました。

フェラーリ音とは違いますが、400ccのバイクのような音になりました。
4000回転まではとても静か(あまり左側から排気してないようで、ホント静かです)なのに、そこから上は激変してはじけます。

バルブが付いてないのに、自動で4500回転でバルブ開閉してくれてる感じです。

高回転では、トンネル内で会話できません冷や汗

また良い点として、中回転のトルクが増えたのに、高回転でも軽々回ります。

コレ、商品化できますよ、HKSさんわーい(嬉しい顔)

鉄工所のおっちゃんが、「次は、〇〇〇のを作ってみよう!」なんて
言ってますが、マフラー破産してしまうってパンチ

ログインすると、残り153件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HONDA S2000 更新情報

HONDA S2000のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。